• 締切済み

歯にやさしいおやつ

コンビニやスーパーで購入できる歯に優しいおやつ類(チョコやケーキ類、他なんでも)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「歯にやさしいおやつ」とは 「虫歯になりにくい」という意味でしょうか、 それとも「堅くなくて(幼児でも)食べやすい」と いう意味でしょうか? 「虫歯になりにくい」ものでしたら 砂糖を使わないパラチノースとかキシリトールの はいった飴やガムがいいと思います。 チョコやケーキで歯にいいものはあまりないと 思うのですが・・・。 食べた後の歯磨きで虫歯を防ぐしかないと思います。 そういう私も虫歯だらけですが(^^;ゞ

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のおやつ、手作りしてますか?

    子供のおやつ、毎日手作りですか? どのようなおやつを、どのくらい与えていますか? 最近のうちのおやつは、小ぶりなバナナ二本と牛乳、ある日は、プリン半といちご2つとお茶。 ある日は、ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたのを一枚と牛乳。ある日はチョコレートとホットケーキミックスをケーキ型で焼いたチョコレートケーキ、1/8と牛乳。と、いった感じです。 基本的に、ケーキとかシュークリームは与えていません。 色々なアドバイスや、うちはこうしてるよ。などお聞かせねがいます。

  • 30円以内で購入できる「おやつ」は?

    今日日、スーパーやコンビニ、駄菓子屋などどこでもいいので30円以内で購入できる「おやつ」を教えてください。ただし、300円で10個入りで1個あたり30円というのはダメです。

  • やめられない・とまらない・・おやつは ええっと

    やめられない・とまらない・・おやつは ええっと 皆さんこんにちは! やめられない・とまらない・・・おやつといえば ? おやつの大好きなみなさん! お答えいただけませんか ★女性のみなさんだけに「追加」です ケーキはどんな時も「別腹」ですか? こちらもお答えいただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • おいしいおやつ作りたい!

    おいしいおやつをと~っても作りたい気分です! ぜひぜひおしえてください!! (作り方は結構です! 例ケーキ! とかそういうかんじでおねがいします!(笑)

  • おやつインを使ったレシピ

    子供が卵アレルギーのため、おやつインを 購入してみました。 おやつインを買ったのは初めてなもので おやつインを使ったレシピ、ご存知でしたら 教えてください。 あと、1歳の誕生日が迫っているのですが、おやつインで バースデーケーキを作ることは可能でしょうか?

  • おやつ代について☆

    私は毎日、おやつを半端なくたくさん食べています。 夕食を食べたあと、お風呂から上がってしばらくしたら暴飲暴食が始まるのがいつものパターンです(.. ) いつも新しいお菓子を2個くらい開けて、小さいやつだったら1日で、アルファベットチョコなんか2日で食べきってしまいます。 これって体にも良くないし、かなり無駄遣いですよね? もし、おやつをやめたら、どれくらいの節約になるのか教えてくださいm(__)m

  • イヌの好きなおやつは、なに?

    今度イヌを飼い始めました。 食べさせてはいけないもの、として、 1.チョコ 2.ネギ類を知りました。 では、イヌが喜ぶおやつ、 小道具としてのおやつはどんなものがいいのでしょうか。 こちらが用意しやすい、扱いやすいを含めて教えてください。

  • おやつにチョコ

    おやつにチョコを食べてるんですけど、やめたほうがいいですか? 量は10粒ほどです;

  • 子供のおやつやジュースは何歳から?

    卵アレルギーもちの1歳4ヶ月の子供がいます。 チョコやジュースをあげないことや、チャイルドシートは絶対着用など真面目すぎなことを、両親と義両親から神経質扱いされるのが辛いです。 私とは付き合いづらいし面倒くさい人だと思われてるなと感じます。 両親に神経質に育てない方がいいとよく言われますが、ジュースやチョコなど甘すぎるものは別に今すぐ食べる必要ある?と思います。 ベビー用のせんべいはたまに食べさせていますが、おやつは苺やバナナ、さつまいもやホットケーキがメインです。 両親とは意見が合わずたまに言い合いになります。 義両親とは気を遣いあっているのでハッキリ言われませんが、会う度まだあげないの?感がヒシヒシと伝わってきます。 私も甘いものは好きですし子供も一生おやつを食べないわけではないですし、ゆっくり食べさせても問題ないように感じます。 子供が大きくなればどうしてあの頃周りの意見を頑なに拒否してたんだろ(笑)と思いそうですが今はその余裕がありません。 子供には一応2歳過ぎてから徐々にと考えているのですが遅すぎですか? 2歳過ぎの時期からジュースなど甘いものを覚えると、早くから食べてる子に比べておやつの時間は必死になって食べる子になりますかね? 皆さんは何歳からジュース、炭酸ジュース、チョコ、ケーキ、アイス、ベビー用ではない市販のスナック菓子など食べさせましたか? 何がきっかけで食べさせたり飲ませるようになりましたか? 外出先で自分の知ってるおやつを見つけては欲しがって泣き叫んだりしませんか?

  • 犬のおやつ

    犬のおやつを手作りしたいと思っています。 パンやケーキなど作り方を知っている方、教えていただけたら嬉しいです!

    • ベストアンサー