• 締切済み

歯にやさしいおやつ

コンビニやスーパーで購入できる歯に優しいおやつ類(チョコやケーキ類、他なんでも)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「歯にやさしいおやつ」とは 「虫歯になりにくい」という意味でしょうか、 それとも「堅くなくて(幼児でも)食べやすい」と いう意味でしょうか? 「虫歯になりにくい」ものでしたら 砂糖を使わないパラチノースとかキシリトールの はいった飴やガムがいいと思います。 チョコやケーキで歯にいいものはあまりないと 思うのですが・・・。 食べた後の歯磨きで虫歯を防ぐしかないと思います。 そういう私も虫歯だらけですが(^^;ゞ

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。