• 締切済み

一度削除したはずの言語バー内の中国語が再起動後に復活してしまう!!

一度削除したはずの言語バー内の中国語が再起動後に復活してしまうのはなぜでしょうか?ストーカーにずっと付きまとわれているみたいで本当にうっとうしいです。仕事(翻訳)の効率にも影響していますので何卒よろしくお願いします。 私が試みた対策としては以下の通りですがこの方法では再起動後に復活してしまいます。 コントロールパネル>地域と言語のオプション>言語>テキストサービスと入力言語>詳細>インストールされているサービスのところで中国語を削除。----→再起動後に復活! ちなみにお分かりとは思いますが、以下のようなことで具体的に困っています。 仕事でタイ語を使っているので日本語とタイ語の切り替えを頻繁にしますが、この時(Shift+Alt)に中国語がこれら(日本語とタイ語)の間に入ってきて使いづらいです。 つまり順番では日本語→中国語→タイ語となってしまい一手間かかってしまいます。 パソコンに詳しくないので分かることと言ったら今のところ以下のこと程度です。必要な情報があれば仰ってください。調べてみます。 PC:Vaio Type-V VGC-VA170B OS:Windows XP Home Edition Version2002 SP3

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>復活しているのです。 異常ですね。 マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。

kamimura99
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか、、、。 とても残念です。 他のもっとダメージの少ない穏やかな手は無いものでしょうか?

• violet430
回答No.2

>インストールされているサービスのところで中国語を削除。 その後でもう一度同じ事をしてみて下さい。 削除されていないのではないですか?

kamimura99
質問者

補足

早速ありがとうございます。 削除(「適用」もクリック)後に作業ウィンドウを一旦閉じます。 そしてまた1からコントロールパネル>地域と言語のオプション>言語>テキストサービスと入力言語>詳細>インストールされているサービスを確認してみるとちゃんと中国語が削除されています。そして試しにShift+Altで言語の切り替えをしてみると言語バー内には日本語とタイ語しか出てきません。 でも不思議なことに再起動するとどうしてか削除したはずの中国語が >インストールされているサービスでも (当然でしょうが)>言語バー内でも 復活しているのです。 本当に不思議です。

• xpsp6
回答No.1

>私が試みた対策としては以下の通りですがこの方法では再起動後に復活してしまいます。 コントロールパネル>地域と言語のオプション>言語>テキストサービスと入力言語>詳細>インストールされているサービスのところで中国語を削除<  この後に適用をクリックしましたか?

kamimura99
質問者

補足

早速ありがとうございます。 適用はちゃんとクリックしております。