• 締切済み

彼氏にスッピン見せるのがコワい;

poporo99の回答

  • poporo99
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.8

質問者さんのお気持ち、すごくよく分かりますよ~!! 初めてすっぴんを見せる時ってほんっとに怖いですよね… お風呂は別々ですか? 一緒にはいるなら無駄かも知れないですけど、もし別々なら、お風呂ですっぴんになった後、彼と対面する前にうす~くお化粧するといいかもしれないですよ☆そのまま寝れちゃうくらいのうすさで。 目は、だてめがねをするのも効果ありだと思います! 他には、ビューラーでまつげをあげるだけでもちょっと顔が華やかな印象になれるかも。 でもでも、他の回答者さんたちも言ってたように、男性にとって彼女のすっぴんって意外に気にならないらしいですよ。 旅行に行く前に、すっぴんに自信がないことを彼氏に正直に話すなどして、乗り越えて行ってくださいね! 旅行が良い思い出になることを願ってます☆★

mrktct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂はたぶん別々だと思います!! うすい化粧ならまだOKな範囲ですよね(*^^)v アドバイスの通り、 眉毛をうす~く描いて、まつげはビューラーであげてみるのもいいですね♪ 完全に吹っ切れなかったら、試してみます!! 彼には前にスッピンに自信がないことを伝えました; 彼自身はあまり気にしてないようなので、あとは私が勇気を出すだけかとw がんばってみます!

関連するQ&A

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • すっぴんで美人

    いつもスッピンですごくキレイな人がいると知人(女)に話したら、普段からスッピンでいる女に美人なんかいないと笑われ信じてもらえませんでした。 その人はすごい自信家で、いつもメイクばっちりで逆にスッピンでいるのを見たことがありません。一度だけ旅行で見たことがありますが、正直微妙でした。 よく女性同士は、スッピンでいるとなめられると聞きますが、私は逆にスッピンでキレイな人がいると羨ましくて憧れます。 知人の発言はスッピン美人に対する僻みにしか思えないのですが、みなさんはどう思われますか?

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • メイクしてるのに「すっぴん?」って聞かれます(泣)

     顔立ちが地味なせいか、毎朝ちゃんとメイクしているにも関わらず、 たまに人から「すっぴん?」と聞かれます。 時間もお金もかかってるのに…ショックです(>_<)  奥二重なので、目の上のライン&アイシャドーが隠れてしまうことが悩みです。 服装は普段カジュアルな感じなので、 あまり濃い過ぎるメイクをする気はないのですが、 せめて、普通程度にメイクしてるようにみられたいです。  どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 女性の皆様。メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いがありますか?

    二十代半ばの女性です。 最近、コンタクトレンズなし+すっぴんで写真に写ったら、かなり驚きました。ナチュラルメイクのつもりなのに、メイクした顔と落差がすごかったんです(笑) 私は、素顔の時、特に肌トラブルもないし、肌きれいと言っていただくことがあったりするし、鏡で見る限り、メイクを落とす前と落とした後とでそんなに違いを感じていませんでした。 ところが、写真に写ってみたら、こんなに違うの!? という感じで、びっくりしました。メイクした顔も写して印刷して比べても、やはり全然違います。目の周りの色素が、他の部分の肌色と違ってガーン… 私が普段しているメイクは、崩れをおさえる下地→パウダーファンデーション→大きなブラシで余分な粉を払い落とす→別の大きなブラシでふわりとチーク→ほとんど色のつかないブラウン系アイシャドウパレットから三色グラデーションをつけて塗る→日によって細くリキッドアイライナーを上にだけ→眉はしっかり生えているほうなのでちょっと毛がまばらな部分を書き足す→口紅。 以上、という感じです。 マスカラもしません。アイライナーで目を囲ったりとか、つけまつげとか、遠い世界のメイクです。 バッチリメイクをする友達と写真に写ると、「わー、私メイクしてないみたいに見える。もっとしたほうがいいのかな」と思ったりします。 眉がちゃんと生えてるのでメイクを落としたらまろ眉になるというわけでもなく、「すっぴんでも変わらないね」「化粧しなくていいじゃない」と言ってもらうこともあります。しかし写真を見るとそれはどうかな…(涙) 1.皆さんは、メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いますか? 2.ナチュラルメイクでも、やっぱり落差はあるものでしょうか? 3.そもそも、もしかして私がしているメイク、濃いですか?(親に聞いたら濃くないでしょーと言われました) 4.コンタクトレンズなしの裸眼で写真に写ると、少し顔変わりますか? 目の表情とか… すっぴんでもきれいでありたいものですが…>< ここまで読んでくださりありがとうございます! もしよろしければ皆様のご回答と、メイク話聞かせてください(^^) よろしくお願いします♪

  • 唇の赤さをなんとかしたいのですが、、、

    私は唇がすごく赤いのがいやで、普段は唇用のコンシーラーを薄く塗ってから、クレージュのベージュの口紅をつけています。 そうすると直後は理想通りの色になるのですが、一時間もするとすぐ取れていきます。 落ちににくくて赤みをカバーできる口紅を教えてください。学生でお金もあまりないので、できれば安いほうがありがたいです。 それと、メイク以外でも、赤みを消せる裏ワザ的なものがあったらぜひ教えてください。そんなものないだろうとも思うのですが、、、 よろしくお願いします。

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • リップコンシーラー

    私ゎ中2の女の子です♪ 最近メイクにハマっているのですが・・・ あまりお金がないので、メイク道具はほとんど100均ですw まだ中2なので、ベースメイクはしずに、アイメイクとリップだけしています^^ ギャル雑誌を見て、あのお人形さんみたいな唇は、 リップコンシーラーを使っているということがわかりました((今更w そこで、やすくて使いやすく、きれいに仕上がるリップコンシーラー、 またはリップにも使えるコンシーラーはありませんか? お願いしますm(__)m

  • メイク初心者 ハイライト コンシーラー

    こんにちは! メイクを始めたばかりの者です。 今メイクは、眉毛・アイシャドウ・マスカラ・リップだけを やっているのですが、なんだか物足りなくて…。 質問なんですけど 下地・ファンデなどのメイクはしていないのに コンシーラーとハイライトを使うのは変ですか? 教えてください!