• 締切済み

引退して乗馬になる競走馬。

かわいそうですが、馬肉になってしまうのと、ほんまに乗馬で余生を過ごせる馬の境はどんなもんなんでしょう??そんなページはないでしょうか??気になる馬が結構いるんですが、今はどうしているやら・・・。

• 競馬

みんなの回答

• gon1234
回答No.3

引退時の需給関係によるのではないでしょうか? 乗馬の引取り依頼がなければ食用にまわらざるを得ません。その他には簡単なテストでも行っているのではないでしょうか?

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• kaorunaka
回答No.2

境というのは決まっていないですね。 オーナー、関係者、ファン次第です。 愛情や、その馬の資質、経済状況によります。 また、怪我で引退する条件馬の多くは、肉が多いです。 重賞勝馬などは別ですけどね。 とりあえず、馬が好きな馬主さんや、思い入れのある馬などは特に条件馬でも、引き取り先を熱心に探す傾向があります。 気になる馬も、元気な可能性はあります。 気になる馬を探すなら、別の質問をたてる、または補足で聞いてみてください。 もしくは、競走馬のふるさと案内所で聞くのも手です。 http://www.uma-furusato.com/ でも、微妙なレベルの馬(未勝利等)は聞きづらいですよね。

gachapink
質問者

お礼

• mrtommy
回答No.1

こんにちは といいつつ,3件目ですね 全ての馬ではありませんが・・・ http://www21.big.or.jp/~alldash/ は如何でしょう

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~alldash/
gachapink
質問者

お礼