• 締切済み

新車購入時の支払いについて

日産の車を新車で購入しようかと考えているのですが支払い方法を 現金でと思うのですが銀行振り込みって出来るんでしょうか? やはり、店舗で現金を手渡しする方法しかいなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

回答No.14

>>任意保険の加入の際、車検証をコピーしても良いのでしょうか?  デイラー以外で、任意保険に加入する場合でも、デイラーの営業に、車検証が出来次第保険会社へファックスしてもらうようお願いしておけば事足ります。(どの車でも当然必要なことですから、遠慮はいりません。) >>展示車両がない場合は、営業担当者から話をじっくり聞いて契約しようと思っています。  よほど特殊な車で無い限り試乗くらいはすべきです。(予め連絡しておけば、系列店に有れば、試乗車を取り寄せておいてくれます。) >>契約の時に、納車日に引き取りに行くからガソリンを満タンにしてほしいって要望を聞いてもらえるんでしょうか?  それは交渉次第です。

occn
質問者

補足

試乗なんですがドライブも兼ねてレンタカー会社(ディーラーの系列) で借りて試乗してみようかと思います。ある程度、性能や走り方が 分かるかと思いますし。

回答No.13

ネットでカタログを見て、スペックだけで車を選ぶのですか?  自動車会社から広告料を貰っているような、車のインプレッションも全く信頼するに足りません。  現物を見て、実際に運転して見ないと判らない事がたくさん有ります。  購入してから、後悔しなくて済むような車選びをお勧めします。

occn
質問者

補足

ご心配をおかけしてすみません。 今考えているのは、カタログを店舗から取り寄せて見積もりも依頼した いと思っていて店舗に展示車両があるなら実際に見て契約をしようと 思っています。展示車両がない場合は、営業担当者から話をじっくり 聞いて契約しようと思っています。 契約の時に、納車日に引き取りに行くからガソリンを満タンに してほしいって要望を聞いてもらえるんでしょうか?

回答No.12

>>契約書を交わした後、直ぐに銀行のインターネット(ダイレクト)を経由して振り込みをしたいと思っていて契約書を交わす時に今日中に振り込みます。や今日の閉店までに入金できます。 >>と一言添えようと思うのですがこれでも販売担当者に連絡をした方が良いのでしょうか?  通常、残金は登録までに払えば十分です。  細かいことは、販売店や、車種によっても異なります。  販売店へ行って直接聞けば、何でも懇切丁寧に教えてくれます。  生物でも、限定品でもないので、最初は手ぶらで十分です。

回答No.11

>>任意保険ですが契約後直ぐにでも保険会社へ加入の手続きをしようかと思っています。契約と同時にされる方もいらっしゃると思いますが  最終的な加入は、車が登録されて、車検証が無い事にはできません。

occn
質問者

補足

契約後直ぐにと書きましたが納車日にでも加入手続きしたいと思っています。色々、テレビCMやネットの公式サイトを見ると車検証と出てるので要るのだろうと言う解釈でいましたが加入申し込みの時にも要るみたいですね。任意保険の加入の際、車検証をコピーしても良いのでしょうか?

• rgm79quel
回答No.10

そうですね。 現金というケースは非常に多いですね。 結果として大半がそうなっています。 お振り込みは着金確認後のご納車となりますが 全く問題ございません。 ほとんど全ての販売店では ご注文書・契約書に銀行口座を記載しております。 お振り込みの場合は そちらへお振り込み下さい。 口座の照合には日数がかかる場合がございますので 振り込んで頂きました旨 お知らせ頂ければ幸いです。 申し訳ございませんが 後から振り込めばよいと言うケースは 原則ございません。 尚、自動車をご納車させて頂くと言うことは 任意保険の手続きも必要になります。 初めて車を所有なさるようですので ご購入店で保険契約なさるかと思われます。 その場合には 予め 数パターンの保険内容と保険料を打ち合わせ頂き 当日に(或いは前日までに)保険契約頂くと思います。 保険料位の現金を おつもりの契約内容に準じて 現金をお持ち頂ければ幸いです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私個人の実体験では 3千万超を現金で頂戴したことがございます。 札勘でさすがに少し手が疲れました。

occn
質問者

補足

任意保険ですが契約後直ぐにでも保険会社へ加入の手続きを しようかと思っています。契約と同時にされる方も いらっしゃると思いますがこちらで色々調べさせていただいた うえで加入したいと思っています。その方が保険料の割引や ポイント等特典もあるので。 また、振り込んだ旨を連絡した方が良いと言う事ですが 契約書を交わした後、直ぐに銀行のインターネット(ダイレクト) を経由して振り込みをしたいと思っていて契約書を交わす時に 今日中に振り込みます。や今日の閉店までに入金できます。 と一言添えようと思うのですがこれでも販売担当者に連絡をした方が 良いのでしょうか? また、契約後、受注した旨を生産ラインの方へ送ると思うのですが だいたい何日ぐらいかかるのでしょうか。契約書を交わしたと同時に 発注をかけるのでしょうか?

• toraayuyur
回答No.9

現金を手渡しは一番の嫌がらせです。 受け取った人はいちいち数えなければいけない。それを会社の口座に入れ無ければいけない。数百万円の現金なんて扱いたく有りません。 普通は手数料を販売店持ちで振り込んでくださいと言われます。

• k-josui
回答No.8

#4、5、6です。 > 初めて行く店でどうやって身分が分かるんでしょうか え?初めて??? 普通初めは下見、次に行って交渉。 いくら早くても3回目くらいで契約ですけど・・・・ で、車の登録ですから住民票と印鑑証明もは必要。 だから契約当日は認印でOK(中にはサインでも) そのときに、いついつまでに住民票と印鑑証明をそろえて下さいとかの話になります、車庫証明のための書類も・・・・ それらが揃いますから身元はわかると書いたのです。 その頃には営業マンとも意思疎通ができてきますから諸々話もできます。 普通こんな手順ですよ。

occn
質問者

補足

予め見積もりをオンラインで依頼してから店舗の方へ行こうと思っています。今、カタログなんかで下調べをしています。 見積もりが出たら買おうかと言う考えです。 また、納車当日の話になりますがオープン間もない時間に 引き取るって事は出来るんでしょうか。何か調整とか 店舗サービス側でしたりするんでしょうか。

• k-josui
回答No.7

#4、5です。 はい契約当日はハンコだけ持っていくだけでもいいです。 どうせあなたの身元はわかっているのですから、心配はいりません。 それは当日振り込めば営業さんは喜ぶでしょうね。 手数料なども振込みでも構わないですよ。 ただ税金などは販売店の立替払いですから、契約が済んだら手数料を含めて早めに払ってください。 まあ契約と同時に手数料を含めて端数は現金で、振込みは十万単位としたほうが世話がないですよ。 お客様なのですからそんなにおどおどせず、どっしりと構えましょう。

occn
質問者

補足

金額が高額なので持ち歩くのもって思ってました。 販売店の近くに銀行がありますがそこで全額を引き出すって 方法もありますがATMだと何回かに分ける必要がありますし 窓口だと混んでる場合もあるのでその中で全額引き出すのも どうかと思ってました。 それから気になったのですが身分が分かってると言う事ですが 初めて行く店でどうやって身分が分かるんでしょうか。 免許証や住民票などが当日必要だとは思いますけど・・・、 契約(発注)の時、印鑑外に要る物ってありますでしょうか?

回答No.6

一度本当に現金で払った事が有りますが、数えるのにえらい時間がかかりました。  普通は振込みます。

• k-josui
回答No.5

#4です。 > これらを契約(発注)時に手渡しで支払って > 残りの代金を銀行振り込みにも出来るんでしょうか。 それが普通です。 振り込むので口座番号を教えてくださいと言えば教えてくれます。 というか、紙に書いてもらってください。 (聞いただけでは当然忘れますので) それで2週間以内くらいに振り込みますと言えばOKのはずです。 (3月末だと??ですが・・・・)

occn
質問者

補足

何度もすみません。契約(発注)の朝一に店舗で契約書などの書類 作成などをしてその日に一度帰ってから今日中に振り込みますと 言ってもよさそうですね。 当日なのですが諸費用・車検など代金も振り込みにしても良いので しょうか。 契約に行く際は、言い方が悪いかもしれませんが一銭も持たずに 出向いても良いのでしょうか。