• 締切済み

やよいの青色申告で固定資産管理がうまくいきません

やよいの青色申告07を使っています。固定資産管理で建物とパソコンの 資産を登録しました。決算の時に「仕分け書出し」ボタンをおして 最後に振り替え伝票の登録をしました。そこまではうまくいったのですが 最後に貸借対象表をみると「資産の部」の欄で期首に建物と機械装置の 金額が0になっていました。そうすると減価償却価格だけが末期に引く ことになりマイナスに-45,000になってしまいました。 説明書をみても特に固定資産管理表以外で登録しなければならないとは 書いてありませんでした。それとも自分が気づいてないだけでしょうか? 固定資産の金額は自分で登録しないといけないものなのでしょうか? ほとんど簿記は分からないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

自分はPCA使ってるのでお答出来ませんが カテゴリーが違うので 技術者コンピューターの会計で質問した方が回答が早いと思います。

trinity929
質問者

お礼

そうでしたか。わざわざありがとうございました。 早速そうしてみます。