softbankのWJ46402Eエラーについて

このQ&Aのポイント
  • softbankの920SCでWJ46402Eエラーが出る問題が報告されています。
  • 同じ機種であるにも関わらず、表示される機種とされない機種があるため、携帯側の設定に問題がある可能性があります。
  • ブラウザ設定やページサイズの確認を行いましたが、特に問題は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank WJ46402Eエラーについて

会社の業務で使用しているHPが、softbankの920SCでWJ46402Eエラーが出ると報告がありました。 HPは特に仕様変更はしておらず、社員で920SCを持っている人が数人いた為確認してみたところ、全く同じ機種なのに、普通に表示される携帯と表示されない携帯がありました。 ブラウザ設定を確認したところ、特におかしい点はありませんでした。 WJ46402Eエラーで調べると、ページサイズの事がほとんどだったのですが、ページサイズも8k程度しかありません。 同一機種なのに表示される機種と、されない機種があるので、携帯側の設定なのかと思うのですが、何か確認した方が良い箇所はありますでしょうか? すいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WJ46402エラーは、SoftBank端末の一部の機種で、コンテンツタイプ、文字コードを特定できないコンテンツをキャリア側が受信した場合にキャリアが返すエラーのようです。 コンテンツ上でコンテンツタイプや文字コードが設定されているかどうか、確認してみてください。 一例ですが、SIJSであればこんな感じです。 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

aircraft
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問した件ですが、今まではそのような事が無く、特に何も変更もしていないのに突然なってしまった事、まったくの同一機種でも症状が出るユーザーと出ないユーザーがいたりと、どこから疑っていいか分からない状態でした。 結局はコンテンツタイプや文字コードの確認を行っている最中に、特にこっち側では何の変更もしていないのに表示されるようになったとの連絡があり、謎は解けないままでした。 一応、tokuchan88さんのご意見も参考にさせていただき、再度全て見直してみようかと思います。 ありがとうございました。