• ベストアンサー

WJ46402Eエラーがソフトバンクの携帯で発生します

携帯でサイトを運営しているのですが、最近SoftBank携帯を使っているユーザーから、 「エラーが発生しました。レスポンスが不正です。(WJ46402E)」 と表示されてアクセス出来ないと言われる事が増えてきました。 ネットで検索しても、まだ情報が少なく、最近発生しだした問題なのかと思っておりますが、原因とか、対処方法とか何か情報を持っている方いらっしゃいましたら、おしえて頂けると助かります

noname#88812
noname#88812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。モバイルSEOセミナーズです。 今回のエラーはソフトバンクの携帯の一部でよく発生します。 私自身も実はこのエラーの経験がありました(^-^:)。 参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は、メタタグの記入 にミスがあって、それを修正したら、無事表示できました。 まずは、構文、特にメタタグの部分を一度チェックされてはいかがですか。 構文エラーをチェックするには、以下のサイトが役に立つと思います。 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html 特にメタタグの説明文やキーワードで『"』だけでも抜けていたら、 WJ46402Eエラーが出る可能性があります。

参考URL:
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
noname#88812
質問者

お礼

お礼遅れてすいません、、本当に助かりました、、、 ありがとうございます かなり厳密になったのですね、、、、

関連するQ&A

  • 携帯のエラー

    携帯のエラー ここ数日、携帯であるWebサイトを開こうとすると 「エラーが発生しました。レスポンスが不正です。 (WJ40253E)」と表示されてしまいます。 今までも時々あったのですがすぐに復旧したので気にしていませんでした。 ごく一部のWebサイトにこのようなエラーが起こります。 そのWebサイトが原因なのか携帯が原因なのか… 機種はSoftBank923SHです。 対処法等教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • softbank WJ46402Eエラーについて

    会社の業務で使用しているHPが、softbankの920SCでWJ46402Eエラーが出ると報告がありました。 HPは特に仕様変更はしておらず、社員で920SCを持っている人が数人いた為確認してみたところ、全く同じ機種なのに、普通に表示される携帯と表示されない携帯がありました。 ブラウザ設定を確認したところ、特におかしい点はありませんでした。 WJ46402Eエラーで調べると、ページサイズの事がほとんどだったのですが、ページサイズも8k程度しかありません。 同一機種なのに表示される機種と、されない機種があるので、携帯側の設定なのかと思うのですが、何か確認した方が良い箇所はありますでしょうか? すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯からの hotmailへのアクセス

    ソフトバンクの 001N という携帯を使用しております。 外出先での仕事のメール(pop3)のチェックを msn の hotmail を介して行っておりました。 最近、hotmail に携帯からアクセスすると、hotmail のトップページにはアクセスできるのですが 受信トレイに移ろうとすると ”エラーが発生しました。リクエストが不正です。(WJ46048E) というメッセージがでて アクセスできなくなってしまいました。 当初は出来ていたのに、急にアクセスできなくなってしまったのですが どのようにすれば、再度アクセスできるようになるのでしょうか?

  • ツタヤディスカスを携帯で見たい

    現在SoftBank 905SHを使っています。 ツタヤディスカスが携帯からでも見れるのを知って、携帯から見ようとするのですが、表示がパソコンで見る画面と全く同じです。 文字は小さいし、画像は表示されなし、なんとかログイン画面まで進んだのですが、いざログインしようとすると「エラーが発生しました。レスポンスが不正です」と出てきました。レスポンスとはなんでしょうか??またどうやったら携帯から見れますでしょうか?

  • 通信エラーが頻繁に発生

    最近、携帯でウェブを見ようとするとよくエラーが起こったりページが開かなかったりします。 よく起こるので本当うっとおしいです。 ウィジェットの通信許可しようと思った時も、OKを押してもエラーが発生しウィジェットが利用できません。 原因や対処法を教えて下さい。 ちなみに機種はSoftbankの004SHで、住んでいるところは田舎でも都会でもないところです。

  • 携帯からホットメールが開けません。

    ソフトバンク携帯(3G)からWindowsLiveにサインインはできるのですが、ホットメール(主に受信トレイ)を開こうとすると『エラーが発生しました。リクエストが不正です(WJ46048E)』というエラーメッセージが出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。ちなみにソフトバンク側にも問い合わせをしましたが、まだ回答はもらえていません。

  • E2206のエラーについて

    初めて Borland C++ Compiler 5.5 で 実行してみたところ下記のようにエラーがでてしまって ネットで対処法を調べていろいろなことをやってみましたが (全角チェック等)、いずれも解決できませんでした。 初心者ですので、どのように書いたらよいかわからず 長文になってしまいましたが どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 [d.c] --------------------- #include <stdio.h> void main() { int val; val = 5; printf("%d", val); } ---------------------- C:\cwork>bcc32 d.c Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland d.c: エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0xff) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 ' (0xfe) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '#' (0x23) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2141 d.c 1: 宣言の構文エラー エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 1: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 5: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 5: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2206 d.c 5: 不正な文字 '' (0x0) エラー E2228 d.c 5: エラーあるいは警告が多すぎる *** 26 errors in Compile ***

  • 携帯用音楽配信サイトを作りたいのですが

    キャリアはソフトバンク3G 音楽ファイルは、3gp .htaccessに下記の内容を記入。 AddType video/3gpp .3gp AddType audio/3gpp .3gp lolipopのサーバーに30秒ほどの3gp Fileをアップロードし <a href="filename">filename</a> としました。携帯(SAMSUNG 709SC)でリンクをクリックすると 携帯の画面に「エラーが出ました」「レスポンスが不正です」 エラーコード:WJ46098Eと出ました。仕様書を読んでると何か書かないといけないようですが仕様書の内容が理解できません。 Softbankの3G携帯で3gpファイルのダウンロードに成功した方お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯でHotmail受信箱が開けません。

    ソフトバンク携帯830Pを使用しています。Windows Live のHotmail受信箱にアクセス時「リクエストが不正 WJ46048E」が表示され開けません。MSN相談箱に掲載済みの対処方法(1.電源切・入り 2.クーキー・キャッシュの消去)実施後も、依然同様のエラーが表示されます。 解決方法をご教示ください。

  • 深刻なエラーが発生しました

    深刻なエラーが発生しました 最近「あなたの人生に深刻なエラーが発生しました。サポートセンターに問い合わせ、対処して下さい」 と表示されたのでサポートセンターに問い合わせたところ、 「こちら側でも対処できません」 と言われました どうにかしてエラーから回復したいのですがどうにかなりませんか?