Seagate製のHDDの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Seagate製のHDDに不具合が発生しています。公式サイトでシリアルを入力し結果を確認し、対処方法を判断します。
  • Seagate製の内臓HDDに不具合がある場合、ファームウェアのアップデートが必要です。
  • Seagate製のHDDの不具合に対処するためには、公式サイトでシリアルを入力し、結果を確認しましょう。アップデートが必要な場合は、対象のドライブのファームウェアを更新しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Seagate製のHDDの不具合について

昨年、BTOのパソコンを買いました。 内臓のHDDにSeagate製の物を選択しましたが、最近、Seagate製のHDDで不具合があった事を知り公式のサイトで、シリアルを入れて調べたところ ・Resultは、「Drive is affected」と表示された場合、このドライブはファームウェア・アップデートの対象であることを示しています。 ・Actionは、「No action required」と表示された場合、ファームウェアのアップデートは必要ありません。 との結果になりました。 これは、どう判断して、どの様に対処すれば良いでしょうか? 自分の判断では、対象のHDDではあるけど、Seagateが配布しているツールをインストールせずに何もしなくても良いという気がしますが、間違っていると困るので、解答お願いします。

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

結果のResultが「Drive is affected」で、Actionが「No action required」と表示されたのなら、質問者さんの認識で合っています。セーフなので、何もしなくていいです。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近PCの調子が悪いので不安になってました。 他の原因を探します。