横浜中華街のマーラーカオのお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 横浜中華街を訪れた際、偶然立ち寄った自家製のマーラーカオのお店について知りたいです。
  • お店は家族経営の小さなお店で、ホールでもマーラーカオを売っていました。
  • 中華街の外周に位置し、雑誌でも紹介されたことがあるお店です。お店の名前や目印の建物について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜中華街のマーラーカオのお店を教えてください。

以前、横浜中華街を訪れた際 偶然立ち寄った、自家製のマーラーカオだけを売っている 小さなお店なのですが、お店の名前も場所もわかりません。 マーラーカオをホールで売っていました。駄菓子屋さんのような 家族経営のお店で、狭い通路のような店内に 2種類(茶色と黄色)のマーラーカオをビニール袋でも売っていました。 マーラーカオ以外は売っていなかったような気がします。 メイン通りではなく、中華街の外周に沿った位置の気がします。 昔、雑誌でも紹介されたようです。 何度も捜すのですが、見つかりません。 どなたか、お店の名前と目印の建物(門とか)がわかりましたら 是非、教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 聚楽ではないですよね http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14010383/

ojal1717
質問者

お礼

yuyuyunnさま すごく、ここのような気がします!! 地図や写真がイメージと一致します。 確かめに、行ってきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • 横浜中華街で以前行ったお店の名前を忘れてしまいました

    横浜中華街で、とてもおいしいお店に行ったのですが、お店の名前を忘れてしまい、思い出せません。 お店の名前は、漢字二文字でした。 店内は広く綺麗で、高級感がありました。 中国人の3人兄弟で、3人とも料理人をされているようでした。 お店に、3人の写真が貼ってありました。 そして、その中の兄弟の一人がとても有名で、テレビに以前よく出演されていました(お名前わかりません)。 場所は、中華街の中心から少し外れた場所だったのを記憶しています。 どうかわかる方、教えてください。

  • 横浜中華街の食べ物について

    修学旅行で横浜中華街に行くのですが、決められている時間が少ないため店内に入らず食べなければならないのですが、 店内に入らなくても食べることのできる店はいくつぐらいあるのでしょうか。できれば、おすすめの店も教えてください。

  • 横浜中華街で飲茶のおいしいお店は?

    こんにちは。 横浜中華街で飲茶のおいしいお店を探しています。 今までに、 ・重慶茶樓本店 ・招福門 ・やむちゃ厨房 ・大珍樓 などは行ったことがあるんですが、それ以外でおいしいお店があったら教えてください。

  • 横浜中華街のお勧め店を教えてください。

    GWに横浜中華街に行きます。お昼は中華街で食べる予定なのですが、ガイドマップにはたくさんお店がかかれていてどこで食べようか迷っています。 店内でなはく、テイクアウトをしようかなっと思っているのですが、お勧めのお店があれば教えてください。

  • いっぱい食べられてそこそこおいしい中華のお店

    8,9日に友達4人で横浜に遊びに出かける予定でいるのですが、せっかく横浜に行くのだから、おいしい中華が食べられたら満足かなぁと思います。 ここのサイトや、検索をかけて、いろいろ調べてみて、ここが一番いいかなって思ったお店が横浜大飯店だったのですが、ちょうど8日は、店内改装でお休みでした。予定の変更はできないので、ほかのお店で、いっぱい食べられて、お手軽(普通の服で入れて雰囲気もファミレスや居酒屋さん感覚)でそこそこおいしい中華のお店はないか探しています。 食べ放題か1つの料理が安く1人2千円以内で、できたら、ビールとかサワー、カクテルが飲めたら、大満足です。 お勧めがあったら、教えてください。

  • 横浜中華街で

    以前何かのTVで見たんですが、横浜中華街の中に食べ放題のお店で北京ダックも食べれる店があったんですが、どなたかご存知ないでしょうか?近いうちに行く予定なのでもしわかれば、詳しい店の名前や場所等を知りたいです。あと中華街でおすすめなお店はありませんか?よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    中華料理大好きだけど、 横浜中華街のおいしいお店か食べ物は教えていただけますか。 殆ど美味しい気がするんだけど、値段は微妙ですね。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街でこんなお店を推薦してください

    何年か振りに横浜中華街へ食事に行こうと思います。 中華街のHP(横浜チャイナタウン)等で検索したのですがどこが良いか判断できないのでお勧めのお店を教えて下さい。 (1)メンバーは大人4人、私達夫婦が親戚を招待する形で、土日の遅い昼食か早い夕食のような時間 (2)コース料理で予算は1人4~6千円くらい(お酒は別) (3)名前ばかり有名で誠意のないところ(例えば熱々の出来立てを持ってきてくれないとかフロア係りが気が利かないとか基本がダメなところ)は避けたいです。 (4)豪華や華美じゃなくてもいいので小奇麗で清潔なお店で4人でも個室予約ができる (5)スタッフの感じがいい (6)HPがあってメニューが確認できる 上記のようなお店をぜひご推薦ください。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています

    横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています おばあさんがやっている小さなお店で、名前は「醍醐」だったと思います (中華街らしくない、京都の料亭のような名前だった印象があります) 1年ほど前にたまたま見つけて、そこで買った中華カステラ(マーラーカオ)や月餅が おいしかったので、先日中華街に行く機会があったので探したのですが見つかりませんでした もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

専門家に質問してみよう