• 締切済み

ダンク王

NBAのダンク王に、ネイト・ロビンソンがなりましたね。 今更ですが・・ どうしてあんなにジャンプ力があるんでしょうか?? 日本人は、ダメなんでしょうか? 170cm弱で70kgでは、どうやってもダンクはムリですか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

• ssykpu
回答No.1

高さ3.05mのバスケットに届く為には、ジャンプしないで170cm腕の長さを考慮し2.00mと考えるとジャンプだけで1m以上高くジャンプしないとできませんね。 ちなみにNBAのマイケルジョーダンは垂直飛びで126cmくらい飛ぶそうです。 それくらいのジャンプ力あったらできるかもね。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。