• 締切済み

outlookを使用してyahooメールを携帯へ送信すると改行が反映されない

outlook2007を使用してyahooメールを携帯へ送信すると、自動的に改行が半角スペースに変換されてしまいます。 ブラウザから送信した場合はこのようなことは起こりません。 何か解決策がありましたらご教授ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが無理です。 OutlookもOutlookexpressもそうなのですが、自動折り返しが必須となっているためです。 自動折り返しの文字数を変更することは出来ますが、折り返しをしない設定はできないのです。 他のメールソフトをご利用下さい。 例えばThunderbirdやSgurikenですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html