• 締切済み

アウトルックから携帯電話に送ったメールの改行について

アウトルック2003を使っています。このメールソフトで、携帯電話にメールを送ると、決まって半角72文字で改行されます。以前に、ツールタブからたどって「自動的に文字列を折り返す」の文字数を最大132文字に設定すればいいということがあったので、早速、設定してみたのですが、やはり結果は同じです。これを何とか72文字で改行しないように修正する方法がないでしょうか。どなたか、いい方法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これは参考になりませんか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1713994

eunos500
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 でも、このやり方で文字数を132に設定しても、やはり同じように改行されてしまいます。何かほかに原因があるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • Outlook2010で勝手に改行される

    Microsoft Outlook 2010 を利用しています。 メールを作成して送信すると、38文字で勝手に改行されてしまいます。 オプションのメール形式の設定に[指定の文字数で自動的に折り返す]という項目があり、 これが76に設定されているから全角だと38文字で改行されてしまうのだと思います。 この設定は最大でも132までしか設定できません。 勝手に改行されると見栄えがかなり悪くなるので自動改行されないようにしたいのですが、 自動改行をオフにすることは可能でしょうか。 設定方法を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールの改行について

    アウトルックを使用しメールを送信する場合、変なところで改行されないように「送信時に自動的に文字列を折り返す」設定方法は分かりました。受信する側が変なところで改行されないのは、こちら側の文字数を設定だけでなく、受信する側の設定も関係しますか?教えて頂けますか?

  • アウトルックで改行しないように設定したい

    アウトルックのメール作成時(送信時)の文字の自動改行は、30~132文字の間で設定しなければけないようですが、折り返さないように設定したいのですが、可能でしょうか? 自動的に改行しなくても、メール作成時に改行は1行ずつ自分でするので、問題ありません。 でも、自動的に改行してしまうと、例えば、送り先が携帯などで、受け取れる文字数が限られている時、その分入力できる文字数が減ってしまうので、問題アリなのです。 それに、文章の途中の変な所で強制的に改行されてしまうのも困ります。 ですので、改行のない文章を送りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、Outlook Express6 です。 よろしくお願いします。

  • Outlookメール文章の改行について

    Outlookのメールを使っているのですが、送信相手側で文章が途中で改行されてしまいます。 例えば、Outlook→ドコモメールにメールを送った場合に、Outlookで作成した文章が100文字くらいで改行していても、ドコモメールで開いたら文章が途中(60文字くらい?)で改行されてしまい、段落がくずれてしまいます。 Outlookの改行設定(自動的に折り返す)は132文字と最大値にしています。 送信側(Outlook)、受信側(ドコモメール)のどちらに問題があるのでしょうか?

  • Outlook2002のメールで自動改行する方法

    outlook2002で、メールを作成中にある一定の文字数で改行を自動で挿入する方法を教えてください。 OutlookExpressでは、XP SP2版以前は、自動改行の設定があるようですが、XP SP2版以降は、自動改行をする場合は、レジスタを変更する必要があるとのことをあるサイトで見ました。 Outlook2002でも同様の設定が必要なのか、そもそも機能を持っていないのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 当然、いろんなメニューを探してみましたが、それらしきところが見つからなかったため質問させていただきます。

  • MS outlook から 携帯電話へのメール送信

    社内に詳しい人が居らず解決できないので、どなたかご教授頂けると幸いです。 毎朝、社員へ伝達事項をPCから携帯へメールするという欠かせない業務があるのですが、文字のサイズor改行がうまくいかず困っています。 と言うのも、今までは outlook express を使っていたのですが、今度vistaを購入し MS outlook を使うことになったのです。 そこで問題が発生したのですが、 outlook express のときは ・文字のサイズが自動的に小さくなって受信された ・改行もきっちり設定どうりに改行された のですが MS outlook を使用すると ・HTML形式、テキスト形式の時は文字の大きさも普通。改行もされます。 ・リッチテキスト形式の時は、HTMLに変換して送る場合のみ文字が小さくなりますが、改行が設定どおりにいきません。  しかし、テキストやリッチに変換だと、文字も普通になってしまいます。(改行はうまくいきます) outlook expressで送っていたときのように、文字が小さく、きちんと改行された状態で携帯でメールを確認したいとのことなので、そのようにして送りたいのですが、どうにも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressでメール改行しない方法

    みなさんこんにちは、よろしくお願いします。 さて、OutlookExpress、Outlookともにメール送信をする際の折り返し文字数が設定されていますが、文字列を折り返さないようにする方法はありませんか? たしかにPC同士のメール交換だとある程度の文字数で折り返すほうが読みやすいと思いますが、PCから携帯メールに送信する場合は変に改行しないほうが読みやすいと思うんです。 自分で1000とかに設定できたらいいんですが、この折り返し文字数の上限って132文字程度で・・・。 もし、Outlookでは不可能だということであれば、文字列を折り返さないメーラー(フリーソフトもしくはシェアウエアでも安価で、使いやすいやつ(笑))などの情報をいただけるとうれしいです。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • outlookを使用してyahooメールを携帯へ送信すると改行が反映されない

    outlook2007を使用してyahooメールを携帯へ送信すると、自動的に改行が半角スペースに変換されてしまいます。 ブラウザから送信した場合はこのようなことは起こりません。 何か解決策がありましたらご教授ください。

  • Thunderbird の送信文を自動改行なしに

    古い話で恐縮ですが、Outlook Express の自動改行文字数の既定値は半角文字換算で 76 でした。 だから改行のない長文の送信メッセージを書いた場合、76文字/行で改行されて送信されていました。 このメッセージを 76文字/行の幅以上のウィンドウ幅で見る分には問題ないけど、(携帯電話等の)狭い幅のウィンドウ幅だと、途中で改行されて読み辛くなります。 それを避けるために、私はレジストリで改行なしに変更しておりました。改行が長過ぎて読み辛い場合は、ウィンドウ幅を狭くすれば好い。 そこで質問です。 1.Thunderbird の既定の自動改行文字数を教えてください。(半角換算?あるいは、  ̄ ̄全半角関係なし?) 2.Thunderbird で自動改行なしに設定する方法を教えてください。 【お断り】添付図は自動改行が読み易さを損なう例を示すためのものです。

  • outlook2007の改行

    私はこの前パソコンを買い替えたのでoutlook2007になりました。(※ちなみに以前はoutlook2003です) 2007でメールを作成しようとすると前は自動で改行されていたのに、今はメールのウィンドウの大きさいっぱいまで文字が入っています。 これって、どうにか改行とかできないのでしょうか? それとも、これは2007では当たり前のことなのでしょうか?