• ベストアンサー

ヤフーメールの改行について。

webブラウザ(firefox)からヤフーメールを使っています。 メールを作成するときに、メモ帳などで書いた改行のない文章をコピペして送信すると、全角36文字くらいで改行されてしまいます。以前は改行のないメールを送信できていたのですが、知らないうちに設定を変えてしまったのかもしれません。改行なし(ブラウザやメールソフトの表示幅に合わせて折り返される)のメールを送るにはどうすればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Yahooメールは自動改行必須ですよ。 改行されなかったというのはメールソフトからの送信ではないですか? 改行の設定は、メールオプション の 詳細設定 で スクリーン幅: (送信メール作成時) の値を変更します。

janmkr
質問者

お礼

そうなんですね! 回答ありがとうございました!