• ベストアンサー

メールの文章に改行(?)

メールの文章に改行やスペースなんて打っていないのに PCから携帯に送るとスペースが出来ていて どうしても文字数が規定内に収まらないんです。 メモに書いた文章をコピペして新規メールの 部分に貼ったら改行が出来ていたので、そこを消して 一つの長い文章にしたんですが。 どうしたらスペースが出来ないで分仕様を送れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ32
回答No.1

私も以前、どうとかこの勝手に改行するのをなくせないか?と調べました。 で、↓この質問と回答を見つけて、これでうまくいったのですが、takuma02さんのご質問も、こういう意味でしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705036

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

メーラーはOutlookExpressでしょうか? わたしはオプション>送信タブ>テキスト形式の設定の「送信時に自動的に文字列を折り返す」のところを最大の132文字にしておきます。 132文字とはいっても日本語の場合は76文字になってしまうけど。 ただ、実際には76文字になる前に自分で改行を入れるようにしています。 それから、メモ帳も書式で「右端で折り返す」にチェックが入っていると、そこで改行されてしまうので、そのチェックは外してからコピーした方がいいです。 そういえばここの投稿も改行入れる人と入れない人がいますよね。 どちらでも表示できるようですけど。 メモ帳からコピーすると、変なところで改行が入るんだろうか?