• ベストアンサー

無料アダルトサイトを見たから!?

こんばんは。 ここ2ヶ月のネット通信料が1万円もしているので、困っています。 といっても、某サイトの無料アダルト画像を数回ほど見てしまったのが 関係しているのだと思います。 今までは、ISDNで定額だったのですが、 ふと気がつくと、プロバイダー接続になっていました。 自分で接続しなおした覚えはなく、おそらくアダルトサイトを見た際、 自動的に接続しなおされたのかな?と。 通話料は500円未満で、通信料が1万円台ということは、 画像や映像(アダルトサイト)をほんの5分を数回見ただけでも ひと月に1万円もかかってしまうのでしょうか? そのサイトが海外だと、そういうこともあるのかもしれませんが・・・。 実際、どうなのでしょうか? クレジットカードの番号は入力していませんので、 プロバイダー料金はいつものとおりでした。 ということはやはり、アダルトサイトを見たことが原因だと思います。 過去の質問を読んでみたのですが、自分のこととなるとイマイチわかりません。 パソコン用語にはあまり詳しくないので、 わかりやすい言葉で説明していただけたら嬉しいです。 ワガママで申し訳ありません。>< 自力で修復する方法があれば、教えてください。 あと、知り合いに直してもらう予定なのですが、 一応アダルトサイトを見た履歴を消していても、 詳しい人間が見ればアダルトサイトが原因でこうなったことって わかるものなのでしょうか? これからは、充分に気をつけてネット生活を楽しみますので、 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.10

今後のご参考までにちょっと、 画面上のリンク先にマウスカーソルを合わせると、、ブラウザの下にリンク先アドレスが表示されますよね、、。http://www.******.com とか、、。  このときに、リンク先が、***.exeとなっていたら、それは何かを実行させるプログラムだから、絶対にクリックしてはいけませんよ。  ***.jpg なら、画像だから安心してクリックします。**.rm とか、**.aviなら動画ですから、たいてい問題ありません。くれぐれも .exeが表示されたらクリックしないことです。  わたしもフリーアダルトサイト結構みましたが、いまのところ被害にあっていません。アダルトサイトでも、優良なところは、ばらまきダイレクトメールを送ったりしませんし、そんなだましプログラムを使ったりしていません。私はばらまきメールでのアダルトサイトは見ないようにしています。  このほか、私の友達で、、スタート画面が超過激アダルトサイト画面に変わってしまって直せない、とか、時々思いだしたように、アダルト画面が飛び出すとか、、そんな被害者もいます。これもプログラムが実行されてしまったからです。相談出来なくて困っている方も少なくないようですね。  快適なネット生活を楽しんでくださいね。

noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 今まで気に止めてなかった「exe」が、何気なくみていた試聴サービスに ありました。 アダルトサイトのどこかをクリックした時に、 きっと「exe」をクリックしたんですよ。 ハァ~、知らないって怖いですね。 これを機に勉強して、快適なネット生活を楽しみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#3177
noname#3177
回答No.9

回答でもないのに横入りしてスイマセン。私、国際電話規制とQ2規制を掛けている安心感から、就寝前にはアダルトサイト見まくっていました。「18歳以上ですか?」も「21歳以上ですか?」も全部「YES」でクリアしまくり、ぼんぼん出てくるアダルトな画像を眺めまくる連日連夜。38才独身。彼氏いない歴も、年齢そのまま38歳。男の人がアダルトサイトにはまるのも解ります。女の私が見ていても、身悶えそうになりますから。やっぱりヤバイでしょうか。設定を変えられているのでしょうか。修復は明日の夕方で間に合うでしょうか。インターネットオプションの接続タブを開くとネットワークの設定は「フレッツADSL」になっていましたが。noriyoさんがんばろう。起きてしまったことは仕方がない。下を見ろ!私がいる。たぶんnoriyoさんよりずっと悲惨な状況の中で通信料の請求が来る。

noriyo
質問者

お礼

こんばんは。 先に回答してくださった方にお礼を申し上げるべきなのですが、 ちょっとお先に・・・。 azlan24さんの回答を読んで、思わず笑ってしまいました。 ごめんなさい! 仲間がいたという嬉しさなんです。 今日、仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたときに、 こういうことがわかったもので元気がなかったんですよ。 でも、ご自分の状況を明るく書いてらっしゃるから、 逆に励ましていただきました。 そうですよね・・・起きてしまったことは仕方がないです。 多分、azlan24さんの場合は対策もしっかりされているので、 大丈夫だと思いますよ! なんて、私に言われてもねぇ。(苦笑) 私も見習って、国際電話規制とQ2規制をかけることにします。 明日は休み時間返上でNTTにラブコールです。 お互い前向きに頑張りましょうね。 しかし、営業時間5時までなんて早すぎですよねぇ。(タメイキ)

回答No.8

主にアダルト系のサイトをみた後で、ダイヤルアップ先を自動的に 書き換えられるパターン、のようで。 最近新聞などでもよく取り上げられている話題です。 自力で修復する方法は、以前回答やアドバイスされていますし、 一番手っ取り早い予防策は、国際電話の利用休止手続きを取ればいいですが。 ちなみに、NTTやKDDIからは、国際電話やダイヤルQ2に接続しようと すると警告するソフトが無償で配布されています。 参考URLからダウンロードしたり、電気店などで無料配布されている 「DION簡単ご利用CD-ROM」からインストールして使用するのも いいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kddi.com/topics/atx/image.html,http://www.ntt.com/0033caution/index.html
noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 NTTに連絡して、国際電話利用休止手続き書類を送ってもらいました。 ダイアルQ2の手続きはすぐに行いましたが、国際電話も急がないといけません。 あれから、アダルトサイトは見ていません。 なんだか怖くて・・・。 ま・・・早く彼氏を見つけます。>< 回答ありがとうございました!

noname#5746
noname#5746
回答No.7

今後その手のサイトや未知のサイトを開いていく時にはインターネットオプションのセキュリティタブで セキュリティレベルを「高」にすれば接続先を勝手に変更するようなプログラムを 自動的にインストールされてしまうことをある程度防げると思います。 それからIEやOSのセキュリティホールを突かれることも考えられるのでセキュリティの 修正プログラムなどはきちんとインストールしておくことも必要です。 IEエンジン利用したタブブラウザにはツールバーのボタンなどで簡単にセキュリティ切り替え できるものが多いのでこうしたブラウザを利用してみるのもいいかもしれませんね。 http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html

noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 アドバイスしていただいたとおり、セキュリティレベルを「高」にしました。 あまり詳しくありませんが、確かにセキュリティのレベルが上がったように 思います。 こちらも勉強して、システムを理解してインターネットしなければいけませんね。 設定したように動いてくれるのならば、上手く使わないとパソコンが泣きます。 回答、ありがとうございました!

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.6

これはよくあるトラブルですね。 詳しい人なら、このトラブルの原因がアダルトサイトであることは すぐに分かってしまうでしょうね。 というか、それ以外の原因が考えられないので(苦笑)。 あと、接続料金についてですが、 アダルトサイトだけでなくて、どのサイトを見るときも そのダイヤルQ2だか海外だか分かりませんが、プロバイダの方に 繋ぐように自動的に変更されてしまっているのです。 ですので、変更された後、他のサイトを見た時間分も、 そこに支払うことになります。 ですので、5分くらいで…ではなくて、 たとえばこのサイトを見ているときも、料金が増えていくのです。 下記のサイトなど、参考にしてみてください。 (現在のトラブル解除というよりは、今後のための参考)

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/
noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。 原因は明らかだったと思いますが、勇気を出して見てもらいました。 優しい人なので、「接続先が違ってたから治したよ」と言うだけで、 あとは何も触れませんでした。 これからは、迷惑かけないよう気をつけます>< 接続料金のことは、おっしゃるとおりだと思います。 たった1回クリックしただけなのに、怖いですね。 インターネット=便利だと思っていたのですが、 便利さに振り回されないよう、こちらも知識を身につけなければ!と 心から思いました。 回答、ありがとうございました!

  • tomato24
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.5

自動的に接続先を変更されたと思われます。早急に見てもらったほうが良いでしょう。尚下記のアドレスの一番下の「インターネットご利用時の国際電話接続トラブルへのご注意」を参考にしてみては?

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/
noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠にもうしわけありません。 まさしく自動的に接続先を変更されていました。 もしかしたらあの時かな?と思い当たる節があるのですが、 時すでに遅し。 早速みてもらいまして、解決しました。 自分が体験してみて、事の重大さに気づくとは・・・。 いい勉強したと思って、今後は充分に気をつけます。 回答ありがとうございました!

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 やられてしまいましたね。これは、ダイアルQ2ということで、国際電話に接続しながらインターネットを見る仕組みに書き換えられてしまったのです。したがって、アダルトサイトを見ていなくても、どこかの外国に接続しながらインターネットを見ていたことになり、法外な料金がかけられます。このサイトを見ている場合もです。  したがって、直ちに接続を切ってください。そして、次の作業を行ってください。 1 コントロールパネル ⇒ インターネットオプション 2 「接続」のタブを押す  そうすると、noriyoさんが契約しているプロバイダとは違う、見知らぬ設定があるはずです。それを反転させて、右の削除ボタンで削除します。こうすると、国際電話に繋がらなくなります。  対策としては、NTTにダイアルQ2にかからないように申し込めば、無料で設定してくれます。

noriyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 電気屋さんに見てもらったところ、本来とは違うところに接続されていました。 治してもらったので、多分今月の請求は大丈夫かと思います。 多分、アダルトサイトを見たから・・・というのはバレバレだったと 思うのですが、知らないふりをしてくれたので、よかったです。 NTTにダイアルQ2にかからない申し込みをしました。 これからは、不用意にクリックしないよう気をつけます。 回答、ありがとうございました!

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

アダルトサイトの悪質な仕掛けにひっかかったのだと思います。 1.国際通話。 2.ダイヤルQ2 この、どちらかでしょう。 通信料の内訳をよく見てください。 なお、一度アダルトサイトで設定を変えられてしまうと、以後はどこへアクセスしても、同じ接続となってしまい、通信料がかかります。 接続の設定を戻さない限り、それは変わりません。 それで、通信料が高くなったのでしょう。 なお、他に携帯電話などをお持ちでしたら。パソコンの電話回線から国際通話もダイヤルQ2にも、絶対に接続できないように設定してもらう方法があります。 その設定も、ご検討ください。 詳しい人が見れば、原因はバレバレです。

noriyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しい人が見れば、バレバレですかぁ~。 参ったなぁ・・・。(苦笑) でも、しらばっくれます!>< 通信料の内訳ですが、情報料の文字は無いので、 国際通話ということですか? そうだったら、NTT以外から請求書がくることになるのだと思うのですが、 今のところ来てないんですよね・・・。

  • teltel
  • ベストアンサー率48% (41/84)
回答No.2

大変ですね・・・ 心中お察しします。 「通信料」の内訳はどのようになっていますか? 考えられる事象としては2つあります。 ・NTTから請求される通信料に「情報料」というものが入っており、なおかつダイヤルアップの番号が「0990」から始まっているものになっている場合はダイヤルQ2によるものです。 ・通信料がNTT以外からで国際電話料金を請求されており、ダイヤルアップの番号が日本国外だった場合は国際電話によるものです。 上記理由により一度アダルトサイト接続ツールを起動してしまったことによって 今までフレッツISDNに接続していたものがQ2経由や国際電話経由となってしまい、それ以来ずーっとそのままになってしまっていたものと思われます。 ですので、「通信料」に関しては通信会社にしてみれば正規の請求なので、裁判しても負けてもらうことはできなそうです・・・・ 今後は気をつけてください。

noriyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信料の内訳は、情報料は入ってないですし、NTTからの請求です。 通信料は払いますが、今後このようなことを続けないためにも 早くなんとかしたいのですが・・・。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>自力で修復する方法があれば、教えてください。 ダイヤルQ2へダイアルアップ接続になっていたと言うことだと思いますので まずは、その設定を削除しましょう 方法は、OSなど記載していただかないとなんとも・・・・・

noriyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりダイヤルQ2ですかぁ・・・。 困りました・・・ちょっとした好奇心だったのになぁ・・・。 OSていうと、Windows  Meのことですか? こんな初歩的なこともあやふやで、ごめんなさい。 設定を削除ということですが、フレッツISDNに自分で変更済みです。 ダイアルアップにQ2はなかったのですが、 Q2という名前では表示されないのすか? 0990もなかったです。

関連するQ&A

  • アダルトサイトについて

    チンポを女性がくわえている画像がインターネット接続環境があれば子供でも誰でも誰もが簡単に見られる なんて状況はちょっと異常ではないでしょうか? 最近よく思うのですが、アダルトサイトをなんとか公的に対処する気はないのでしょうか?100%防ぐことはまず不可能なのでしょうが、法的な枠組みを作ればかなりの部分が対処可能なのではないでしょうか。 例えば、国内ドメイン内でのアダルト画像やR指定もの またそのリンクを含むHPには、特定の文字列やタグをいれることを義務づけたりすれば、日本語検索内ではかなりの部分はなくせるわけですし、そうなればプロバイダーなどもさらなる対処も可能になるものと思います。また、そういったサイトを子供に見せないようにするためのフィルタリングをうたったソフトも存在するのですからこれらを各プロバイダーに義務づけたってよい気もします。 コンビニなどで いわゆるエロ本 を立ち読みできないようにしたりしていますが、ものすごくアンバランス感を感じます。 たまに、検索でひっかがってきたアダルトサイトを何となく見てたりするときもありますが、見る気も全くない時にページを開いてしまってウインドを何回閉じても又新しいアダルトサイトへつながってしまう、などというときはかなりうっとうしいし、迷惑メール以上になんとかならないのかと思ったりします。 なぜ、全く対処がなされないのでしょうか?

  • アダルトサイトに・・・

    インターネットでアダルトサイトを見て回っていたのですが 無料と書かれたところをクリックしたら、登録完了と言われ 90日間見放題、2日以内に38000円払ってくださいと言われました。払わないときはプロバイダーに問い合わせたうえで、 法的処置を行ないますと・・・。 知らないはずの自分のパソコンのプロバイダーまでばれている情報が出ていました・・・。 その後クリックしたら何枚か画像が出て 1枚見ただの2枚見ただの・・・クリックした分数字も出てきました。 怖くなったのでネットを切ったのですが・・・ 払わねばならないのでしょうか? スイマセン、どうしたらいいでしょうか?

  • アダルトサイト

    ネットを見てると、あっちこっちにアダルト関係のサイトがありますが、逆に主だったプロバイダやレンタルサーバーはアダルトを禁止事項にしています。 皆さんどうやってアダルトサイトを開設しているんでしょうか? ワンクリとか、違法じゃない、普通にアダルトDVDを売っているようなところです。 大手じゃなければアダルトOKのプロバイダもあるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • アダルトサイトから

    みなさん宜しくおねがいします。 恥ずかしいのですがアダルトサイトを見ていたところ画像をクリックしたら契約おめでとうございますの文字が。 そこには自分のプロバイダとIPアドレスが出てて、入金(3万円)を請求してくるのです。契約の解除が出来ないし、延滞すると更に3万円請求するそうです。 なんでもHPの円滑な運営のため料金後払いシステムを採用してるのだそうですが、無視するのが良さそうなのですが法的に払わなければならないモノなのでしょうか? IPアドレスやプロバイダから個人を特定できるものなのでしょうか?

  • アダルトサイトへのアクセスがわかりますか?

    会社のモバイルデータカードを定額制と勘違いして色々なサイトにアクセスし高額な請求が会社に上がってしまいました 多くは2gbのファイルダウンロードですがでアダルトサイトにもアクセスしてます パケット通信でその接続先まではバレるのでしょうか ちなみにソフトバンクの端末です

  • アダルトサイトや騙しサイトの請求って…

    少し気になるので良かったら教えてください。 よく、アダルトサイト等のある程度の危険(?)が伴うページを開く時は注意いろとか実際被害を受けたとか聞いたりしますが、具体的にどういう危険があるんでしょうか?ウイルスやスパイウエアの他に…自分も1、2回(如何わしいページが何重にもなって画面を埋め尽くされたり、電源を切れなくなったり) 程、経験があるんですが、「金銭を請求される」って言うのをよく耳にします(こういうサイトの場合は騙しサイトっていうんですかね)。それって、「ページを開く→個人情報等を盗まれる→請求書やメールが来る」というような流れなんでしょうか?請求等が来るということは情報が漏れたか盗まれたか…ですよね?会員登録等をしなくてもそういう危険性があるんですかね…あと、月のネット使用料を定額制に契約してる場合でも、変なサイトを開くと定額以上のネット代等を請求されたりするんですかね?

  • アダルトサイトトラブル

    軽い気持でアダルトサイトにいってクリックしたらものすごい速さでいきなり登録が完了しましたと出て二日以内に5万円を払えとページが出ました。 しかも接続IPアドレス、接続元、契約プロバイダが出てしまって・・・ 家族にはとてもじゃないけど言えないんです。 どうしたら良いでしょうか? 無視しても大丈夫ですか??

  • アダルトサイトについて

    私は女性なのですが、夫婦で共有しているメルアドに有名人関係のアダルトサイトからメールが届き出来心から開いてしまいました。 規約を読まずに18歳以上と言うボタンをクリックしてしまったのですが、他の画像を見るたびに同じ18歳以上か?っという同じ画面になりその都度クリックし、動画を見てしまったのですが、翌日になって、同じメルアドにIPアドレスや接続プロバイダーなどが記載され、利用料金として38000円請求するメールが届きました。 3日以内に振り込まないと遅延金が発生するとありますが、支払わなければならないでしょうか? ちなみに、本日アダルトのサイトを見たら、規約に有料と書いてありました。 何度も有料とは知らずに動画を見てしまったのは支払うべきなのでしょうか?? こんなこと、主人にも相談できず困っています。 どなたか、アドバイスを下さい

  • アダルトサイト

    ネットをしていたら、アダルトサイトに飛んでしまい、画像などが出る前に、年齢確認画面が出てきたので、『はい』や『いいえ』を押さず、その確認画面の右上の×を押すと、ネットの画面自体消えてしまいました。これは、アダルトサイトに繋がったことになるのですか?

  • 無料のアダルトサイトを見ていたらついつい有料のアダルトサイトに登録(?

    無料のアダルトサイトを見ていたらついつい有料のアダルトサイトに登録(?)してしまいました>< やばいと思い、そのサイトを消したんですが、画面のところに表示されてしまいました。 ×印を押してもまたすぐに出てきます。 「180日 動画見放題 定額料金      80,000円 2日以内にお振込み頂く場合 キャンペーン特別価格  65,000円」 などと表示されます。 ・[会員ID-------]  キャンペーン終了まであと2日と22時間○○分○○秒 というカウントダウンも表示されていて、 怖くなってお問い合わせのところに 「画面に表示されてすごく困ります。退会したいです。」 と問い合わせてしまいました。 急いでアド変しましたが、退会した様子はなく画面にまだ表示されたままで どうしたらいいですヵ? PCは親も使っているので今すぐに消したいです。

専門家に質問してみよう