• 締切済み

アダルトサイトへのアクセスがわかりますか?

会社のモバイルデータカードを定額制と勘違いして色々なサイトにアクセスし高額な請求が会社に上がってしまいました 多くは2gbのファイルダウンロードですがでアダルトサイトにもアクセスしてます パケット通信でその接続先まではバレるのでしょうか ちなみにソフトバンクの端末です

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

>パケット通信でもやはり接続先はついせきできるんですか? 技術的には可能とだけ書いておきます。 会社がどういう契約なのかなどによって異なりますので。 後は自己責任でお願いします。

• hallo_haro
回答No.2

ばれるばれないというレベルの問題ではなく、 もはや解雇の可能性まである問題です。 正直に上司に報告。 但し、この場合でもすでにクビになる可能性があることも 付け加えておきます。 内緒にしておいて、アクセス先まで特定できなかったとしても、 かなり高額な請求が行っていると思います。 その説明をどうされるかでしょう。 言い訳のアドバイスについてはできません。

jp0208
質問者

補足

回答ありがとうございます パケット通信でもやはり接続先はついせきできるんですか? トータルで4gb程度、仕事のわりあいが1gb程度ファイルのダウンロードが2gb程度、その他が1gb程度と思われそれを追及された時に詳細にどこに接続してるかわかるのであれば、早めに申告しようと考えています

• bunjii
回答No.1

私は経験がありませんので推測ですが契約者から料金明細を請求すれば接続先とその料金の明細を出してくる可能性はあります。 ばれない内に穏便な解決方法を考えて下さい。 例、追求される前に事情を説明して実費を負担する。