• ベストアンサー

アダルトサイトトラブル

軽い気持でアダルトサイトにいってクリックしたらものすごい速さでいきなり登録が完了しましたと出て二日以内に5万円を払えとページが出ました。 しかも接続IPアドレス、接続元、契約プロバイダが出てしまって・・・ 家族にはとてもじゃないけど言えないんです。 どうしたら良いでしょうか? 無視しても大丈夫ですか??

noname#43077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

接続IPアドレス、接続元、契約プロバイダは誰でも判ります。 前半のURLは確認くんといってIPなどを確認するサイトです。 IPアドレスは固定でなければ毎回変わります。 ココに載っているものが、判っても個人は特定できません。 契約プロバイダが判ったところで、何万人、何十万人も契約しているわけですから問題ありません。 俗に言うワンクリック詐欺でしょう。 結果を言ってしまえば個人情報は漏れていません。 しかし、そこに載っていた電話番号などに電話してしまえば、相手の思う壺です。絶対に連絡などはしないで放っておきましょう。 次のURLは警視庁の携帯版ですが全く変わりませんので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml,http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
質問者

お礼

だんだん落ち着いてきました・・・ いかにも個人を特定したような文面だったのでもう不安になってしまって・・・ 電話はしていないのでとりあえずもう放っておきます。 お手数お掛けしました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

まず、落ち着いてください。 これは100%ワンクリック詐欺です。 完全に無視し、今後、サイトを開かなければ絶対に安全です。 相手は違法行為をしているので、あなたに請求書を送るなどはできません。 絶対に接触しては駄目です。

質問者

お礼

まさか自分がこんな目にあうなんて思ってなかったのですごくあせってしまい、フリーメールでですが「間違えて入会した」って送ってしまいました・・・ これは拒否して一切無視しても良いんですよね・・・ 本当に無知ですみません。

回答No.1

私も経験あるけど全部無視して平気です、気になるならメアドなど拒否しちゃってください。たまに払っちゃう人いるみたいですけど。無視して全然平気ですよ。ただ、今度から気を付けてくださいね(^^)

質問者

お礼

とてもじゃないけど払えないので無視はしようと思っていても怖くてメール送ってしまいました・・・ 今度からは気を付けます、ありがとうございます。