• ベストアンサー

どこを改良すべきか:女装子です

毎度お騒がせします。前回のアドバイスを受け入れたつもりで女装に挑んだのですが、やはり不自然です。どこを改善したら自然に女性に見えるか動画をご覧になってアドバイスお願いします。使用メイクは以下です。 ファンデ= マキアージュ ラスティングリキッドUV オークル20 アイライン=KATE アイブロー=ELSIA マスカラ=ヘレナ lash queen アイシャドー=excel リップとチーク=ラブーシュカ  下地=Banila Coのプライムプライマー ハイライト=チークの前にbanila coのシークレットハイライター

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

ディープパープル(あ! ロックのディープパープルじゃなくって色のです 笑)のカットソー、茶系の襟、ブルーブラックのチェックのスカート、メタリックグリーンの目元、ピンクのリップ、オレンジのチーク、 色相がチグハグです。 (グリーンのアイシャドーを使いたいならば下瞼の目尻にだけ軽く入れると良いかと思います。) 雑な編集ですが・・ 画像(動画内の画像)を編集してみました。 ・肌はパウダーファンデ(画像なので、パウダーファンデ風、ですが 笑)。 ・アイシャドーは薄く。色もピンクのリップと合わないのでベージュ。 ・眉頭を弱く。眉間に影が強く出ているのでごく淡くハイライトでぼかして。 ・こめかみの加齢影を肌に近い色のチークでぼかして。 ・チークは淡いピンク(ベージュに近いピンクと、色味が足りないところにはコスモスピンク)をふわっと。顎にもごく淡く。 ・アイラインが上下繋がっていないのをごくごく軽く繋げました。 ・目元の印象が強いので、下まぶたのキワにもごくごくごくごく軽くアイラインを追加して、黒目の下のキワにもアイラインを軽く追加。 ・男性は小鼻が女性よりも目立つので、頬に使ったチークの残り(ブラシに残っている)をごくごく軽く。 ・リップは口角を繋げて。下唇のカーブは舟形に。 ・前髪の分け方の角度が男性的になっているので、ぼかして。 ・派手な感じのコートの襟が縦長に下がっているのが顔を降下させて見せているので、ちょっと変えて・・。 それと、これは編集しづらかったのでしませんでしたが、 唇をポカンと開けていると鼻下や顎が長く見えてしまうので、閉じて! シンプルなメイクになされば、スパイラルやソバージュヘア(もちろんウィッグで・・・)とかも似合いそうな気がします。 (肩や首をくねくねさせちゃったら似合いませんが!) でも楽しそうでいいですね(^^) 私なんてもうメイクって義務的というか事務的になっちゃってる。。。 それどころかスッピンを帽子で隠して買い物行ったり・・・。 はぁぁ・・・。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。Cocoanutさん。ご回答有難うございます。前回に引き続きですね。つっか...これ画像!!!編集なさったんですね。凄ぇ!これこのサイトの女装子の方はおろか一般の女性にも役立つと思いますよ。 「右の私」に一目ぼれしました(笑)ファッションは正直そこらへんのを集めてバタバタ撮影しました。両親が完璧留守の時しか家では撮影出来ないんで。絵を描くんで色相は悪いほうではないと思ってましたが、メイク選びもご指摘通りテキトーっぽいです。Cocoanutさんはすっぴんでも素敵なお顔でしょう。だってこんなに人のお顔を良く変えれるンですから。次回も頑張ります!!!

その他の回答 (2)

• pick-chan
回答No.2

前よりずっと自然になったように思いますが、 それでもやはり不自然な印象のが強いですね…。 ●全体 クネクネした動きがまだ結構残っていて、 それが不気味な印象になってるように思えます。 ●ファッション 見た目の年齢と一致していないような気がします(特にボトムス)。 もう少し上品路線というか、高級路線で行った方がいいような気がします。 ●メイク 突っ込みどころがたくさんありますが、No.1の方が書かれているように、 引き算メイクを考えた方が良いかと。 中でも気になるのは、チークの色と差し方、リップのラインの引き方。 とても古臭い感じがします。 以下、メイクの参考にしてみてください(動画ついてるのでかなり参考になるかと)。 http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/ ※上記ページ以外にも参考になるものがかなりあると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。pick-chanさん。今回も厳しくご回答有難うございます。 URLまでご紹介してもろて勇気百倍ですわ。これ見て勉強します。今度質問投稿する時は殆どクリアしてると思います。せやけどリップ口角の書き方難しいでんな。頑張ります!

• perikuri
回答No.1

うーん確かに不自然かも。 ファンデの色が合ってないのかな。 顔が白浮き(厚塗り)みたいに見える。 あと口周りを医療脱毛されたらいかがでしょう? アイシャドウ、チーク、リップと強すぎるカラーばかりなので 引き算メイクをオススメします。 アイシャドウにカラー物を持ってくるなら口元はヌーディカラーなど。 メイクはバランスです!美容雑誌やYOUTUBEなどでメイクの手順を勉強して女装子として美しくなっていって下さいね♪

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。perikuriさん。ご回答有難うございます。白浮きでしょー これ質問を投稿した後に気付きました。あー!Dストアの人にわざわざ聞いて選んだのにぃ!って感じですね。医療脱毛...お金が貯まったらしたいっすネ。メイクのバランスですね。いいこと聞きました。使用した製品を挙げた甲斐がありました。Y-tubeしょちゅう見てます。先日ノンノン買いました。これからも頑張ります。