• ベストアンサー

どこを改良すべきか:女装子です

毎度お騒がせします。前回のアドバイスを受け入れたつもりで女装に挑んだのですが、やはり不自然です。どこを改善したら自然に女性に見えるか動画をご覧になってアドバイスお願いします。使用メイクは以下です。 ファンデ= マキアージュ ラスティングリキッドUV オークル20 アイライン=KATE アイブロー=ELSIA マスカラ=ヘレナ lash queen アイシャドー=excel リップとチーク=ラブーシュカ  下地=Banila Coのプライムプライマー ハイライト=チークの前にbanila coのシークレットハイライター

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

ディープパープル(あ! ロックのディープパープルじゃなくって色のです 笑)のカットソー、茶系の襟、ブルーブラックのチェックのスカート、メタリックグリーンの目元、ピンクのリップ、オレンジのチーク、 色相がチグハグです。 (グリーンのアイシャドーを使いたいならば下瞼の目尻にだけ軽く入れると良いかと思います。) 雑な編集ですが・・ 画像(動画内の画像)を編集してみました。 ・肌はパウダーファンデ(画像なので、パウダーファンデ風、ですが 笑)。 ・アイシャドーは薄く。色もピンクのリップと合わないのでベージュ。 ・眉頭を弱く。眉間に影が強く出ているのでごく淡くハイライトでぼかして。 ・こめかみの加齢影を肌に近い色のチークでぼかして。 ・チークは淡いピンク(ベージュに近いピンクと、色味が足りないところにはコスモスピンク)をふわっと。顎にもごく淡く。 ・アイラインが上下繋がっていないのをごくごく軽く繋げました。 ・目元の印象が強いので、下まぶたのキワにもごくごくごくごく軽くアイラインを追加して、黒目の下のキワにもアイラインを軽く追加。 ・男性は小鼻が女性よりも目立つので、頬に使ったチークの残り(ブラシに残っている)をごくごく軽く。 ・リップは口角を繋げて。下唇のカーブは舟形に。 ・前髪の分け方の角度が男性的になっているので、ぼかして。 ・派手な感じのコートの襟が縦長に下がっているのが顔を降下させて見せているので、ちょっと変えて・・。 それと、これは編集しづらかったのでしませんでしたが、 唇をポカンと開けていると鼻下や顎が長く見えてしまうので、閉じて! シンプルなメイクになされば、スパイラルやソバージュヘア(もちろんウィッグで・・・)とかも似合いそうな気がします。 (肩や首をくねくねさせちゃったら似合いませんが!) でも楽しそうでいいですね(^^) 私なんてもうメイクって義務的というか事務的になっちゃってる。。。 それどころかスッピンを帽子で隠して買い物行ったり・・・。 はぁぁ・・・。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。Cocoanutさん。ご回答有難うございます。前回に引き続きですね。つっか...これ画像!!!編集なさったんですね。凄ぇ!これこのサイトの女装子の方はおろか一般の女性にも役立つと思いますよ。 「右の私」に一目ぼれしました(笑)ファッションは正直そこらへんのを集めてバタバタ撮影しました。両親が完璧留守の時しか家では撮影出来ないんで。絵を描くんで色相は悪いほうではないと思ってましたが、メイク選びもご指摘通りテキトーっぽいです。Cocoanutさんはすっぴんでも素敵なお顔でしょう。だってこんなに人のお顔を良く変えれるンですから。次回も頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

前よりずっと自然になったように思いますが、 それでもやはり不自然な印象のが強いですね…。 ●全体 クネクネした動きがまだ結構残っていて、 それが不気味な印象になってるように思えます。 ●ファッション 見た目の年齢と一致していないような気がします(特にボトムス)。 もう少し上品路線というか、高級路線で行った方がいいような気がします。 ●メイク 突っ込みどころがたくさんありますが、No.1の方が書かれているように、 引き算メイクを考えた方が良いかと。 中でも気になるのは、チークの色と差し方、リップのラインの引き方。 とても古臭い感じがします。 以下、メイクの参考にしてみてください(動画ついてるのでかなり参考になるかと)。 http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/ ※上記ページ以外にも参考になるものがかなりあると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。pick-chanさん。今回も厳しくご回答有難うございます。 URLまでご紹介してもろて勇気百倍ですわ。これ見て勉強します。今度質問投稿する時は殆どクリアしてると思います。せやけどリップ口角の書き方難しいでんな。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • perikuri
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

うーん確かに不自然かも。 ファンデの色が合ってないのかな。 顔が白浮き(厚塗り)みたいに見える。 あと口周りを医療脱毛されたらいかがでしょう? アイシャドウ、チーク、リップと強すぎるカラーばかりなので 引き算メイクをオススメします。 アイシャドウにカラー物を持ってくるなら口元はヌーディカラーなど。 メイクはバランスです!美容雑誌やYOUTUBEなどでメイクの手順を勉強して女装子として美しくなっていって下さいね♪

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。perikuriさん。ご回答有難うございます。白浮きでしょー これ質問を投稿した後に気付きました。あー!Dストアの人にわざわざ聞いて選んだのにぃ!って感じですね。医療脱毛...お金が貯まったらしたいっすネ。メイクのバランスですね。いいこと聞きました。使用した製品を挙げた甲斐がありました。Y-tubeしょちゅう見てます。先日ノンノン買いました。これからも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクが不自然

    以下の化粧品を使って女性になりきって舞台に立ってます。 不自然なのは重々承知ですが思い切って恥じをさらします。 画像ご覧になって冷笑かバカ笑いの後にアドバイス下さい。 化粧水=SANAの豆乳イソフラボンの濃化粧水 下地=DHCのベルベットスキンコート コンシーラー=マキアージュのダークベージュ ファンデ=メイベリンニューヨークのdream white mousee ピンクオークル2 アイシャドー=サナ エクセル デュアルのD22 チーク=マキアージュ OR311 リップ=Fasio ミニルージュRO680 パウダー=マキアージュ フェースパウダーシルキーベージュ アイライン=メイベリンエキスパート01 ブラック       目頭と目尻はKATEのリキッド マスカラ=マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー

  • メイク不自然のわけ

    思い切って恥を晒します。女性になりきった「つもり」の時の画像です 不自然なのは承知の上です。何が悪いのか画像をご覧になって大笑い、冷笑の後にアドバイス下さい。使用した化粧品は 化粧水=SANAの豆乳イソフラボンの濃化粧水 下地=DHCのベルベットスキンコート コンシーラー=マキアージュのダークベージュ ファンデ=メイベリンニューヨークのdream white mousee ピンクオークル2 アイシャドー=サナ エクセル デュアルのD22 チーク=マキアージュ OR311 リップ=Fasio ミニルージュRO680 パウダー=マキアージュ フェースパウダーシルキーベージュ アイライン=メイベリンエキスパート01 ブラック       目頭と目尻はKATEのリキッド マスカラ=マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー

  • 朝のメイク時間

    みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

  • メイク道具について

    成人式の際のメイクなのですが ベース(リキッド→パウダーになるタイプ)1種類 アイブロウ アイシャドウ アイライン ビューラー マスカラ チーク 口紅 チーク用のブラシは別にありますが その他はありません。 他に必要な道具、あったほうがいいものはありますか? 個人的に気になるのは 口紅用の筆、ハイライトなのですが あったほうがいいのか、無くてもいいのか全然分かりません。 その他必要なものあったら教えてください。

  • メイクにかける時間や手間をどうやって短縮できるか?

    会社勤めをしていますが、朝のメイクに手間がかかり、何か短縮できることはないかと思っています。 時間自体は15分くらいで、テレビ(朝ドラなので15分)をみながらやっています。 まず、基礎化粧品で整えた後、 ・化粧持ちをよくするクリーム ・顔色をよく見せる下地 ・クリームファンデーション ・アイクリーム(アイシャドウの餅をよくさせるため) ・アイシャドウ(ベース、色、陰影、キワの4色) ・アイライン ・チーク ・パウダー(クリームファンデを抑えるため) ・ハイライト(鼻のラインと目の下の三角のところ) ・アイブロウ ・口紅 という行程です。 どこを省略しても大丈夫とか、自分は同じくらいだけど何分でできるとかコツなどありましたら教えてください。

  • メイク道具について

     かくかく、しかじかで「心機一転!!化粧道具を新調しよう!!」と思い立ち、ネットのコスメランキングなどを見ましたがたくさんあり過ぎて、今いち…。    コスメ雑貨、コスメで“コスパのいい”オススメのもの。また、オススメのコスメサイトなどあれば教えてください<m(__)m>  ちなみに…現在使っているコスメ雑貨は、ブラシなどは近所のドラックストアにおいてあるものを適当に…。でも、ビューラーはSHU UEMURAです。  コスメは、下地はアンブリオリス、ファンデはインテグレード、アイブロウは依然使っていたKATEのシャドウで濃いブラウンが残っていたのでそれを(笑)、シャドウはKATEのブラウン系のものとインテグレードのピンク系のもの、マジョマジョのピンク系のもの、チークとハイライトはキャンメイク、リップは普段あまりしないのですがディオールのリップとグロスを最近、自分へのご褒美に買いました。  化粧品だけでなく、メイクのテクニックはもちろん、女性としての立ち振る舞いが「女性としての輝き」に重要なのは重々承知です。しかし、「髪を切るだけでちょっと生まれ変わったような気分になれる」人種でして(笑) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • メイクについて。特にアイメイク。

    153cmの23歳 丸顔で特に頬、アゴがぽっちゃりしている 童顔(化粧が薄いと中学生に間違えられる) キレイか可愛いかのどちらかを絶対言わないといけないのなら 100%可愛いといわれると思います。 幅が広い二重 目と眉毛の間が狭い(なのでアイシャドウは控えめ) 色白(ブルーベース) セミロングで赤みがかった茶髪(普段はストレートでたまに巻く) 前髪はパッツン(服装によって分ける) こんな感じの私ですが、イマイチ今、自分がやっているメイクが 似合っているのかどうか分かりません。 ブラウン系のアイシャドウを使用しており、 今はKATEのリフレクトミラーアイズBR-1のアイシャドウを使用しています。 (BR-2では色がキツくて怖いイメージになってしまいました) 黒やグレーのアイシャドウにもトライしてみたいのですが 色白なのでキツくなるでしょうか。 童顔なので無理にカッコよく仕上げない方が良いでしょうか。 (服装は黒、グレー、白などのモノトーンばかりです) あとアイシャドウを横長にぼかすというテクがよく雑誌に載っていますが 横長にぼかすとどのような効果があるのでしょうか。 ちなみにブラウン系のアイシャドウとアイライナーを使って 出来るだけ目が大きく、小顔に見えるようなメイクを目指しています。 キレイか可愛いかでしたら後者を目指したいです。 (誰々みたいになりたい!!というのが無いので、 分かりにくくて申し訳ないです。) 今は、アイシャドウをアイホールに普通にぼかし、 2色でグラデーションを作り、 目のキワにリキッドでアイラインを目尻長めに引いています。 下まぶたは目尻から3分の1だけ太めにリキッドでラインを引き、 下まぶたのキワにブラウンのシャドウで軽くラインを引いています。 Tゾーンと目の下、アゴにハイライトを入れ ピンクとオレンジの中間の色のチークを コメカミから頬骨に斜めに丸くぼかし、 耳の下から輪郭に沿ってシェーディングをしています。 色白だからシェーディングはしないほうがいいよ。 とか 童顔だから無理にカッコよくせず、 それを活かしたメイクをした方がイイよ。 とかいろいろ言われます。 いろいろ試してはみるものの結局どうしたら 自分にとってベストなのか分かりません。 あと粘膜にアイラインを引くのは やはり目のことを考えると良くないことでしょうか?? 私は引いてもすぐに落ちるので最近は引いていません。 色白に合うメイク、シャドウやチークの色などが ご存知であれば教えていただきたいです。 たくさん質問してすみません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自分に合うメイクを知りたいです

    恥を忍んで質問させていただきます。 自分で言うのも本当に恥ずかしいのですが、 大島優子さん、大沢あかねさん、稀に戸田恵梨香さんに似ていると言われます。 特に大島さんにはそこそこの回数似てると言われるので、 彼女の顔もすきですし、いわゆるまねっこメイクを見たり個人的に研究して、似せてみたりもしました。 ただ、私は一重なのでそこまで似ないし、 アイプチ等をつかって二重にしてみても、わざわざする程変わりません。 大沢さんは個人的に好みの顔ではありません…。 戸田さんは写真を見てみるとほとんどお化粧をされていないように見えますので、化粧で似せる事は難しいと思います。一重がコンプレックスなので薄いアイメイクには抵抗がありますし、それこそアイプチをしたら隠すようにそこそこ濃くする必要があるとも思います…。 まず一重な時点で、あげた芸能人の方とは違うので、似てると言われる理由は、 ・まっすぐ~若干垂れたまゆげ ・頬骨が出たような輪郭 ・大きな口 ・肌の感じ ・髪型 だと思っています。 つまり雰囲気が似てるだけで、全然似ていないんです(笑)。 謙遜抜きで、中の下の見た目だと思います。 ただ似せる事で可愛くなれるのならやってみたいのと、今までずっと同じメイクなので、普段と違う雰囲気を出したいときなどに使えるメイクを知りたいのです! 写真を載せる訳にもいかないので、 私が今している真似っこじゃないメイクについて細かく書くと、 ・茶系のリキッドアイブロウ ・オレンジ系のグラデーションアイシャドウ(二色+ハイトーン+際にブラウン) ・ブラウンの跳ね上げリキッドアイライン ・上下マスカラ+つけまつげ ・涙袋にパールのハイライト ・オレンジもしくはピンクのチークを頬骨の上 ・春っぽいピンクか肌色になじむような落ち着いた赤~オレンジ(茶?)系のリップ アイプチやメザイクは好きではありません。 つけまつげを付けるとうっすら二重が出るので、それで充分かな、と思います。 (不自然にならないおすすめのものがあれば挑戦してみます) それからあまり凝りすぎるメイクも辛いです。 いつもは髪をワンカールに巻くのを含めて30分ぐらいの化粧をしています。 これらを踏まえてどんなメイクをしたら良いか教えて頂きたいです。 他にも系統的にこんな芸能人の方に似せたらどうか、などという提案もお待ちしています。 長々と失礼しました。

  • 女装が、似合いません

    50台、♂です。 女装願望が有るので、今日、初めて女装してみました。 手首から先と、かかとの少し上から下までの無駄毛は全部、剃りました。 顔の髭は、濃いほうです。のどぼとけの上のほうまで生えています。全部、キレイに剃りました。 のどぼとけは、ネックの有る服で隠しました。 黒色のパンストをはいて、その上からロングスカートをはきました。 女性用の上着を着ました。女性用のサンダルもはきました。 髪の毛は、少し長めです。(耳が隠れるくらい) 身長が175センチくらい有ります。 化粧をせずに夜道を歩いてみました。 おばさん二人とすれ違いましたが、気付かれませんでした。 しかし、鏡に写った全身の様子は、どう見ても男です。 この格好で、昼間は外を歩けません。 全然、女装が似合いません。 どうしたら、昼間、女装して歩いても、バレないようにできるでしょうか? 誹謗、中傷の回答は、お断りします。 適当なカテゴリが有りませんので、性の悩みで質問します。 同じ様な体験をされた方の回答、大歓迎です。

  • 女装は捕まるの?

    女装の事で質問です今回女装して街に出ようと思っています人に聞いんだけど女装して街に出てうろついてたら法律に違反するって言ったんだけど本当ですか?教え下さい