• 締切済み

彼氏が施設にいってしまったみたいです。けんかをした次の日でした

今月で11ヶ月になる彼がいます。 二日の夜に彼氏とけんかをしてしまいました。 二人で決めた約束のことで電話で言い合いをしてしまいました。 電話を切り30分位連絡をしないでいたら彼氏から今なにしてるの?とメールが来ました。わたしは次の日テストだったので、勉強しようとしてた。と返しました。すると、いままでなにしてたの?ときたので、色々考えてた。と返しました。それから連絡がありませんでした。 最近けんかをよくしていましたが、いつもすぐ仲直りするのですが、待っても待ってもメールを送っても返ってこず、電話をしても留守電でした。 おかしいなと思い今日(4日)の朝 彼氏が学校行くタイミングに話そうと家の近くまで行きました。 弟が出てきたので、話を聞くと、曖昧に「昨日の朝お父さんと喧嘩をして警察に行った」といわれました。 彼は私と喧嘩をするとよくお父さんと喧嘩になります。 お父さんは彼が勉強をしなくなったり、生活的な面でも怒っていたようです。 私は急いで近くの警察署に行き、彼がいるかを尋ねました。私が恋人としると刑事さんが来て、いくら彼女でも居場所は言えないと言われました。私は彼の両親から嫌われているので教えてもらえるすべがありません。話によると施設にいるみたいです。 いつ出れるかは、彼次第だそうです、、、 最短で2週間で出てきた人もいれば、一ヶ月の人もいる。それ以上の人も・・・ 私はどこにいるかも、彼の携帯はお父さんが持ってるみたいなのでわかりません。インターネットで都内のそういった施設を調べましたが、検討がつきません・・・更生施設など探したはいいものの、いるかどうかもわかりません。 私は喧嘩したままなのが一番苦しいです。 彼が出てくるのをいつまでも待ちます。 ですが、彼の生活が変わり、性格までもかわり。 私と連絡を取ってくれなくなったりするのが怖いです。 信じて待つ。 そういったものの 不安で不安でしかたありません・・ せめて文通が出来ればいいのですが・・・ 私は16歳、彼はもうすぐ17歳。 結婚も約束しました。 出てきて会ってくれるのをただただ願う先のわからぬ日々がつづきます・・・ たった二日前まで笑って一緒にいたのに・・・ 毎日一緒にいた分 辛いし、通る道や、聴く音楽、彼のジャージ、思い出・・・思い返すたびに涙がとまりません。 家も学校も嫌いな私たちは常に一緒にいてバイトも一緒でした。 今どこにいるかもわからない、どんな思いですごしているかも・・・ 寮先にもし女の子がいて好きになっちゃったら・・・とか 怖いです。 今日もなにもなっかったかのように、笑って抱きしめてくれるんじゃないかとか、悪い夢だったんだよとかいって現れる気がしてなりません。 大好きな人が 連絡もなくいなくなって 本当に悪い夢としかおもえません どうしたらいいでしょう・・・ そういう施設にくわしいかたなど、どなたでも回答おねがいします・・・ どうにか来月の始めの彼の誕生日は一緒にすごしたいです。 去年は祝ってあげれなかったから、どうしても、とふたで予定をあけていたので、かなりつらいです

みんなの回答

  • 44760827
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

回答ではないのですが、僕も同じ状況になってしまい どうしていいかわかりませんし、不安です。 その後、どうなりました? ぼくの彼女はたぶん9ヶ月は連絡とれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.5

何か罪を犯していれば少年院でしょうが、両親の要請で入所したのであれば、児童自立支援施設か児童養護施設になります。 彼氏さんの年齢からすると、児童自立支援施設が有力かと思います。 ただし、入所するにはいろいろ手続きやステップが多いですし、必ず空きがあるとも限りませんから、通常ですと児童相談所で一時保護されていると思います。(一時保護施設もどこも定員オーバーが続いているのですぐに保護されるかは通常だと怪しいですが) 児童相談所に問い合わせるといいかもしれませんが、個人情報保護のため、通常であれば教えてもらえないと思います。 たとえば、悪質なストーカーと彼女を判断するすべが職員にはないからです。 将来結婚を考えているのであれば、まずはご両親とお話しされるのが一番だと思います。 結婚をするときに、相手の両親ときちんと話をするのは、非常に社会的にも重要なことだと思います。嫌われている、などと言って向き合わないでいると、本当に大切なものにも向き合えない人だと思われて、ますます、受け入れてもらえなくなってしまいますよ。 大人になって社会に出るというのはそういうことです。 頑張ってくださいね。

kenpiriipi
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 いったい何が理由なのかわかりませんが、あちらの両親に話して もうかかわるなと言われるのが怖くて逃げてました もう少し考えてみます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.4

>信じて待つ。 > >そういったものの >不安で不安でしかたありません・・ 信じることができない、といっているんだよ、それは。 諦めれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renhou
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

メール見ました。弟さんの協力も難しいのであれば、施設に関しては、全施設が満員でなければ、彼氏が住んでいる県内が有力です。調べて全部の施設に手紙を書いて下さい。いなければ戻ってきます。今はそれしかないです。もしも手紙が一切届かなくても、彼氏に対し、沢山の手紙を全施設に送った事は彼氏が、感動します。

kenpiriipi
質問者

補足

ありがとうございます!明日学校が休みなので近くのカフェのネットを使って施設の住所手当たり次第に探して手紙をだしてみます。 東京なのですが、もし東京の施設に出して返事がなければ他の県に出すのがいいですよね…? 因みに手紙に書いてはいけないことや、注意点はありますか? もしよければ、教えていただきたいです。質問重ね重ねすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renhou
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

つらい気持ちわかります。経験者です。私も彼氏を3年待っていました。少年院だったので施設より厳しい所だったと本人に聞きました。さて、親御さんの協力はなしと言う事ですから、弟さんに協力してもらいましょう。手紙は誰の手紙でも入ります。もしも弟さんに協力して貰えなかったら、親御さんに何度でも頭をさげて頼むしかないですよ。結婚したらあなたの親になる人って思えば、キツイ言葉でも我慢できます。彼の心は手紙で大丈夫です。女と関わる事は有り得ません。私は週に3通は手紙書いていました。私が15歳の時に彼氏が捕まったので18歳まで待ちましたよ、もう20年前の話ですが(●^o^●)本当に手紙だけは欠かさず書いて下さい。応援します!!がんばって!!

kenpiriipi
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。 辛くて辛くて仕方ありません。 三年という月日が流れても変わらない心 素敵ですね。 どうにか手紙だけは書きたいので 頼みます。 弟からの協力は難しいです… すごく厳しい親なので教えてもらえるかわかりませんが、頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。男子学生(18)です。 私の友人は罪を犯し、約1年間少年院に入っていました。 その間、私は気になりつつも会いたいとは思いませんでしたが、それは同性の友達だったからでしょう。あなたの場合は恋人・・・気になりますよね? さて、これから打開策を述べていきますが、そのためには彼のご両親と接触し協力を仰がねばなりませんよ?どこの施設で、面会など交流するにはどうすれば良いのか、というのは保護者にしか説明されてないからです。 (1)文通はできない事はないでしょう。 ただし内容にもよります。内容はその施設の管理官などが内容を一度チェックをしてから通されますから、あまりにもムダな内容(KYな内容。だいたいわかりますよね?)だと拒絶されます。 (2)『寮先にもし女の子がいて好きになっちゃったら・・・』 これはほとんどあり得ません。 そういった施設内ではとてもじゃないけど恋愛が芽生えるような場所じゃないよ。会話をするにも、『すみません!○○君と○○について話して良いでしょうか?』とか言わなきゃダメなんだから・・・笑。 一日のスケジュールは分単位で決められて、そんな余裕はないでしょう。 以上です。その他気になる事があれば聞いてくださいね。

kenpiriipi
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。すごい安心した部分があります。 彼の両親と会いたいのですが、彼を施設に入れた理由に多分私と引き離したいから、ということもあると思います。 ですのでそれは難しいです… 一年というのは長いですね… 私は出てきたとき 好きではなくなられていたらと考えると、施設で人の心も変わってしまうのかなと思います。 彼を信じて待ってよいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 喧嘩してる彼氏と

      先日ここで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7600398.html   相談した日の朝私から『おはよう』とメールをしたのですが、 その日1日連絡がきませんでした。 昨日は後輩と泊まりがけで出かける言ってたので朝『おはよう、気をつけて出かけてね。1日メールこないだけで寂しかったよ』とメールしましたが、やはり返ってきません。 誰とどこに行くかは連絡こなくなる前の日に教えてくれました。 ちなみにリアルタイムは私が更新してすぐ見てます。 なので今日は連絡もしないし、リアルタイムも更新しません。 今どういう心境なのかなと思ってます。 そしてここからが本題です。 その喧嘩中の彼氏と仲直りできた夢をみました。 出かけて帰ってきた日か次の日にお土産みたいなものを持ってきたり、 喧嘩の1週間後からつけてなかったお揃いのネックレスをつけてたり… 普通にラブラブに戻れてました。 これはどういうものでしょうか? 夢占いで調べてもわからないので

  • 相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。明日話をしに行きます。

    相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。 別れられないためにはどうするべきでしょうか。 喧嘩といっても、私が完全に悪いものです。 これまでもこのようなことが何回かありました。 内容には、端的にいうと彼氏と何か約束した⇒私の行動が間違っていて怒られる、というのが多いです・・。今回は、合宿から帰ってきたら家から電話するという約束でした。何時に帰ってくるか先に言っていたが、乗り物などの都合で遅れた上、着いてからもしばらく家には帰れずでした。(しかも着いた場所から家まで一時間近くかかります)その遅れをさっさと連絡すればよかったのですが、家に帰ってから連絡すればいいと思ってしまいました。しばらくして連絡しようと思い直したときにはもう携帯に電話が何件もかかってきていました。そしてものすごく怒られました。下手をすると別れられそうです・・。 まとめなければいけないのは、何を謝らなければいけないか、これからどうしたいか、ということです。自分が悪いのを全面にだし、なおかつ別れたくない気持ちも伝えたいのですが・・どうすればよいでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    この間、彼氏と喧嘩してしまいました。彼は23歳、私は22歳です。 なぜかというと、彼の家で会う約束をしていて時間通りに着いたのですが、彼から残業になったから少し待っててと連絡が来ました。 私は、彼の家の合鍵を持っていないので40分程、近くのスーパーなどに行って時間を潰していたのですが、彼から一向に連絡がなく、帰るねという連絡を入れました。 というのも、彼の家まで電車で2時間程かかるので、終電などもあるので会えたとしてもあまり長い時間居られないと考えたので、後日会おうと私は考えたのです。 それから30分後くらいに彼から仕事が終わったと連絡が来ました。 私はその頃には、帰るために電車に乗っていました。 彼から戻ってきてと言われたので、後日ゆっくり会おうと言いました。 今から会っても短時間だからと。 ですが、彼は待ってるからとしか言ってくれず、お互い喧嘩になってしまいました。 私が、今の時間からだったら泊まりじゃなきゃ終電ギリギリになると言うと、彼はじゃあ泊まっていいよと言ってくれたのでまた彼の家へ向かいました。 それで家に着いたのですが、しばらく話して仲直りしてからエッチしました。 エッチが終わると彼が今からだったらまだ終電間に合うよと言ってきました。 私はもう泊まる気で居たし、エッチだけしたかったのかよと思ってまた怒りました。 彼氏も私がすぐ怒るので、イライラしていました。 しょうがなく、私は終電で帰ることにしました。 帰り際に、仲直りはしたのですが彼はこんなすぐ怒る彼女嫌になったんじゃないかと不安です。 この場合やっぱり私が悪いですよね。ですが、彼のエッチをして終電で帰れっていうのも私は傷付きました。何だか次に会う時気まずいです。 ごめんってまた謝った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 彼氏と喧嘩してしまいました

    現在一人暮らししています。 自分は20半ば 彼氏は20後半で 付き合って約一年です。 普段彼は優しく私の事を想ってくれて時に厳しく接してくれてました。 約2ヶ月前に誕生日のお祝いしようと彼氏から提案されて 約束の日を事前に決めていました。 ところが約束の日の前日の深夜に両親が事前の連絡なしにいきなり訪問してきて一緒に東京の姉のとこに遊びに行こうと提案されました。 自分は約束の日があるので友達(断る口実として)と明日遊ぶんだけどと二回ほど断りましたが両親にどうしてもとせがまれてしまいました。 しかしその時約束の日まで彼氏とほぼ毎週遊びに行ってたので正直浪費したくないのと貯蓄したいと思っていました。 一方親の方は半年に一回程度しか会えないので実家とは四時間以上の距離でわざわざ自分の家に来てくれた両親に申し訳ないのもあり、 親も寂しくて会いにきたんだろうなって同情し、 彼氏に凄く申し訳無いと思いつつ深夜だったのでメールで断りました。 それ以降彼氏から連絡も会いにも一切来なくなり、 やっぱりあのことで怒ってるのかなと思い2ヶ月くらい経った頃 彼からメールきて ドタキャンしたのは許せない メールで素っ気なく断られたのも遠回しに別れろと言われた気分だった 二人で約束したのが優先だったのに 直前にとっさに入ってきた 家族の旅行を優先にしたのは 許せない 家族が悪いのではなく 私が選んだ(約束破った)のが悪い 簡単には許さないから お詫びの物もいらない 今貰う気になれない と言われました。 彼氏と付き合って喧嘩したのは初めてです。 今までこういうドタキャンしたことはありません。 1年前彼氏が急遽病気で入院 してクリスマス会う約束が なくなった以来です。 今になって思えば約束の日 を守って頑なに断れば良かったと後悔してます。 今も連絡は取っていません。 半年に一回しか会えないが 突然やってきてせがむ両親 ほぼ毎週会えて以前に約束した彼氏 皆さんは私の立場になった場合どちらを選びますか? そしてこれから失望されてしまった彼氏にどのように接したらいいのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなった【DCP-J552N】のトラブルについて解説します。プリンターの電源や接続、パソコンの再起動など、試した対処法をまとめました。
  • 【DCP-J552N】が突然印刷できなくなった原因を解説します。プリンターの電源やUSBケーブルの接続、パソコンの再起動などのトラブルシューティング方法をお伝えします。
  • 【DCP-J552N】の印刷トラブルについての対処法をまとめました。プリンターの電源ON/OFFやUSBケーブルの接続確認、パソコンの再起動など、試してみるべきポイントをご紹介します。
回答を見る