• 締切済み

彼氏が施設にいってしまったみたいです。けんかをした次の日でした

今月で11ヶ月になる彼がいます。 二日の夜に彼氏とけんかをしてしまいました。 二人で決めた約束のことで電話で言い合いをしてしまいました。 電話を切り30分位連絡をしないでいたら彼氏から今なにしてるの?とメールが来ました。わたしは次の日テストだったので、勉強しようとしてた。と返しました。すると、いままでなにしてたの?ときたので、色々考えてた。と返しました。それから連絡がありませんでした。 最近けんかをよくしていましたが、いつもすぐ仲直りするのですが、待っても待ってもメールを送っても返ってこず、電話をしても留守電でした。 おかしいなと思い今日(4日)の朝 彼氏が学校行くタイミングに話そうと家の近くまで行きました。 弟が出てきたので、話を聞くと、曖昧に「昨日の朝お父さんと喧嘩をして警察に行った」といわれました。 彼は私と喧嘩をするとよくお父さんと喧嘩になります。 お父さんは彼が勉強をしなくなったり、生活的な面でも怒っていたようです。 私は急いで近くの警察署に行き、彼がいるかを尋ねました。私が恋人としると刑事さんが来て、いくら彼女でも居場所は言えないと言われました。私は彼の両親から嫌われているので教えてもらえるすべがありません。話によると施設にいるみたいです。 いつ出れるかは、彼次第だそうです、、、 最短で2週間で出てきた人もいれば、一ヶ月の人もいる。それ以上の人も・・・ 私はどこにいるかも、彼の携帯はお父さんが持ってるみたいなのでわかりません。インターネットで都内のそういった施設を調べましたが、検討がつきません・・・更生施設など探したはいいものの、いるかどうかもわかりません。 私は喧嘩したままなのが一番苦しいです。 彼が出てくるのをいつまでも待ちます。 ですが、彼の生活が変わり、性格までもかわり。 私と連絡を取ってくれなくなったりするのが怖いです。 信じて待つ。 そういったものの 不安で不安でしかたありません・・ せめて文通が出来ればいいのですが・・・ 私は16歳、彼はもうすぐ17歳。 結婚も約束しました。 出てきて会ってくれるのをただただ願う先のわからぬ日々がつづきます・・・ たった二日前まで笑って一緒にいたのに・・・ 毎日一緒にいた分 辛いし、通る道や、聴く音楽、彼のジャージ、思い出・・・思い返すたびに涙がとまりません。 家も学校も嫌いな私たちは常に一緒にいてバイトも一緒でした。 今どこにいるかもわからない、どんな思いですごしているかも・・・ 寮先にもし女の子がいて好きになっちゃったら・・・とか 怖いです。 今日もなにもなっかったかのように、笑って抱きしめてくれるんじゃないかとか、悪い夢だったんだよとかいって現れる気がしてなりません。 大好きな人が 連絡もなくいなくなって 本当に悪い夢としかおもえません どうしたらいいでしょう・・・ そういう施設にくわしいかたなど、どなたでも回答おねがいします・・・ どうにか来月の始めの彼の誕生日は一緒にすごしたいです。 去年は祝ってあげれなかったから、どうしても、とふたで予定をあけていたので、かなりつらいです

みんなの回答

• 44760827
回答No.6

回答ではないのですが、僕も同じ状況になってしまい どうしていいかわかりませんし、不安です。 その後、どうなりました? ぼくの彼女はたぶん9ヶ月は連絡とれません。

• HiYoKoNoK
回答No.5

何か罪を犯していれば少年院でしょうが、両親の要請で入所したのであれば、児童自立支援施設か児童養護施設になります。 彼氏さんの年齢からすると、児童自立支援施設が有力かと思います。 ただし、入所するにはいろいろ手続きやステップが多いですし、必ず空きがあるとも限りませんから、通常ですと児童相談所で一時保護されていると思います。(一時保護施設もどこも定員オーバーが続いているのですぐに保護されるかは通常だと怪しいですが) 児童相談所に問い合わせるといいかもしれませんが、個人情報保護のため、通常であれば教えてもらえないと思います。 たとえば、悪質なストーカーと彼女を判断するすべが職員にはないからです。 将来結婚を考えているのであれば、まずはご両親とお話しされるのが一番だと思います。 結婚をするときに、相手の両親ときちんと話をするのは、非常に社会的にも重要なことだと思います。嫌われている、などと言って向き合わないでいると、本当に大切なものにも向き合えない人だと思われて、ますます、受け入れてもらえなくなってしまいますよ。 大人になって社会に出るというのはそういうことです。 頑張ってくださいね。

kenpiriipi
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 いったい何が理由なのかわかりませんが、あちらの両親に話して もうかかわるなと言われるのが怖くて逃げてました もう少し考えてみます…

• rinku000
回答No.4

>信じて待つ。 > >そういったものの >不安で不安でしかたありません・・ 信じることができない、といっているんだよ、それは。 諦めれ。

• renhou
回答No.3

メール見ました。弟さんの協力も難しいのであれば、施設に関しては、全施設が満員でなければ、彼氏が住んでいる県内が有力です。調べて全部の施設に手紙を書いて下さい。いなければ戻ってきます。今はそれしかないです。もしも手紙が一切届かなくても、彼氏に対し、沢山の手紙を全施設に送った事は彼氏が、感動します。

kenpiriipi
質問者

補足

ありがとうございます!明日学校が休みなので近くのカフェのネットを使って施設の住所手当たり次第に探して手紙をだしてみます。 東京なのですが、もし東京の施設に出して返事がなければ他の県に出すのがいいですよね…? 因みに手紙に書いてはいけないことや、注意点はありますか? もしよければ、教えていただきたいです。質問重ね重ねすいません。

• renhou
回答No.2

つらい気持ちわかります。経験者です。私も彼氏を3年待っていました。少年院だったので施設より厳しい所だったと本人に聞きました。さて、親御さんの協力はなしと言う事ですから、弟さんに協力してもらいましょう。手紙は誰の手紙でも入ります。もしも弟さんに協力して貰えなかったら、親御さんに何度でも頭をさげて頼むしかないですよ。結婚したらあなたの親になる人って思えば、キツイ言葉でも我慢できます。彼の心は手紙で大丈夫です。女と関わる事は有り得ません。私は週に3通は手紙書いていました。私が15歳の時に彼氏が捕まったので18歳まで待ちましたよ、もう20年前の話ですが(●^o^●)本当に手紙だけは欠かさず書いて下さい。応援します!!がんばって!!

kenpiriipi
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。 辛くて辛くて仕方ありません。 三年という月日が流れても変わらない心 素敵ですね。 どうにか手紙だけは書きたいので 頼みます。 弟からの協力は難しいです… すごく厳しい親なので教えてもらえるかわかりませんが、頑張ってみます

回答No.1

こんばんわ。男子学生(18)です。 私の友人は罪を犯し、約1年間少年院に入っていました。 その間、私は気になりつつも会いたいとは思いませんでしたが、それは同性の友達だったからでしょう。あなたの場合は恋人・・・気になりますよね? さて、これから打開策を述べていきますが、そのためには彼のご両親と接触し協力を仰がねばなりませんよ?どこの施設で、面会など交流するにはどうすれば良いのか、というのは保護者にしか説明されてないからです。 (1)文通はできない事はないでしょう。 ただし内容にもよります。内容はその施設の管理官などが内容を一度チェックをしてから通されますから、あまりにもムダな内容(KYな内容。だいたいわかりますよね?)だと拒絶されます。 (2)『寮先にもし女の子がいて好きになっちゃったら・・・』 これはほとんどあり得ません。 そういった施設内ではとてもじゃないけど恋愛が芽生えるような場所じゃないよ。会話をするにも、『すみません!○○君と○○について話して良いでしょうか?』とか言わなきゃダメなんだから・・・笑。 一日のスケジュールは分単位で決められて、そんな余裕はないでしょう。 以上です。その他気になる事があれば聞いてくださいね。

kenpiriipi
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。すごい安心した部分があります。 彼の両親と会いたいのですが、彼を施設に入れた理由に多分私と引き離したいから、ということもあると思います。 ですのでそれは難しいです… 一年というのは長いですね… 私は出てきたとき 好きではなくなられていたらと考えると、施設で人の心も変わってしまうのかなと思います。 彼を信じて待ってよいですよね。