• 締切済み

銀座でテイクアウト可能な夕食

仕事の関係で、銀座で夕食を買って(または食べて)帰ることが多いのですが、デパートの地下はもう飽きてしまいました。 デパートの地下以外で、テイクアウト可能な夕食のオススメがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。もしくは、一人で行っても不自然ではない(一人客が比較的多い)レストランをお教えいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

んにちは。 興味があったので調べてみましたが、さすがにフォーシーズンズにはテイクアウトのお店は無さそうです。失礼しました。でも、あったら本当に素敵ですよね。 あとは虎ノ門のオークラも有名ですが、コレはデパ地下で買えますね。

sanbokingyo
質問者

お礼

わざわざお調べくださって、ありがとうございます。 回答の反応を見るに、やっぱりテイクアウトのお店ってなかなかないようですねえ。ともあれ、ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 そうそう、帝国ホテルはお勧めです! 夕方にはケーキを割引していたりもしますよ。 丸の内のフォーシーズンズなど、銀座周辺のホテルもチェックされてみてはいかがでしょうか?

sanbokingyo
質問者

お礼

丸の内のフォーシーズンズにもテイクアウトのお店あるんですか?あったら素敵ですねー。 ともあれたびたびありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

デパチカの次はホテイチでしょう。帝国ホテルの1階にあるガルガンチュアは、おいしいものがたくさんありますよ。

sanbokingyo
質問者

お礼

銀座にあるホテルで、テイクアウトができる店の入っているホテルがあるとは思いませんでした。しかも帝国ホテル。期待できますね。情報ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 デパ地下と大差ないと思われるかもしれませんが・・・ 銀座から少し足を伸ばして、東京駅や丸ビルはいかがでしょうか? ご存知の通り、東京駅には駅弁がたくさんありますし、丸ビルもテイクアウトできるお店がありますよ。 中華の福臨門までありますからね。 http://www.marubiru.jp/02_shop/category/category.html

参考URL:
http://www.marubiru.jp/02_shop/category/category.html
sanbokingyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸ビル。なるほど。まだあまり足を延ばしたことがないので、行ってみたいとおもいます。 福臨門といえば、銀座の福臨門にもテイクアウトコーナーありましたよね。 そういう、レストランにあるテイクアウトのコーナーって案外ないようですね・・。ともあれ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座でお昼にテイクアウトできるお店

    最近、異動で銀座勤務になってしまいました。 今まではオフィス街だったのでお昼に お弁当を売っているところがたくさんあり 全く困らなかったのですが、 銀座には見当たりません。。 コンビニ・デパート以外でテイクアウトできるお店、 ご存知の方、ぜひ教えて下さい! 場所は中央通り沿いか銀座4丁目~8丁目の間で 探しています。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急!銀座でランチ。

    明日のお昼なのですが、銀座で女性一人で入れるお店を教えてください! ちょっとおしゃれなカフェとか、あんまり堅苦しくないレストランでランチ できるところを探しています。ジャンルは問いません。 アフタヌーンティーの地下のカフェ(上のお店はありません。どうなんでしょうか?)や 無印のカフェなどは行ったことがあります。 今回はもう少しちゃんとしたお店があればと思い質問しました。 ご存知の方、至急よろしくお願いします。

  • 銀座あたりで16時ごろから軽く食事できるおいしいところを教えてください。

    こんにちは。 銀座、有楽町、東銀座あたりで平日の16時ごろに女性二人で早めの夕食を軽く取りたいと思っています。 お勧めのレストラン、カフェがありましたら、教えてください。 ジャンルは問いません。予算は一人3,000円までを考えています。

  • 家族で夕食

    11月3日は私の誕生日で、結婚記念日でもあります。 家族で夕食会をやりたいとおもいます。 メンバーは大人5人、小学生3人、赤ん坊1人です。 銀座か新宿かで良いお店ご紹介ください。 第一希望は和食、第二希望は洋食です。 個室があればベターです。よろしく。

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • ディズニーランドでの夕食について

    長文失礼致します。 11月9日にディズニーランドに遊びに行きます。 夕食のレストランについてどなた様か詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 17時30分からのワンス・アポン・ア・タイム鑑賞後(当選したら)から19時30分のエレクトリカルパレード(プレミアムガイドツアー特典エリアでの鑑賞)の間に夕食をとりたいと考えています。 下記の条件に当てはまるオススメのレストランはどちらになりますでしょうか? ・人数は5名で2歳の子供がいます ・比較的待ち時間が少なく寒さ対策にテラス席ではなく屋内席でのレストラン ・ハンバーガーやピザ等のファーストフード的な物ではなくカレーやハンバーグ等の洋食が希望 ・北斎等の事前に予約のできるレストランは既に満席でしたのでそれ以外のレストラン ・18時頃から並び始めて19時20分には夕食を済まし鑑賞エリアに移動していたいです 以上、拙い文章で大変申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 銀座でお洒落で美味しいレストランを教えて下さい

    銀座界隈で、美味しくってかつお洒落なレストランを探しています。どなたか「ここは超お薦め」というところがあれば教えて下さい。ジャンルは問いません。金額はだいたい夕食大人一人でお酒飲まずに\6000くらいまででお願いします。 できれば、有名なフレンチ(セカンド含む)のコースなどではなく、もっと気軽に何のイベントもないけどフラっと立ち寄る、でもお洒落で美味しい、まあ2人でお酒はいっても\2000以下かな、くらいのが知りたいです(すみません、色々と!)。もちろん金額は一人\6000以下で安いにこしたことはありません。 教えて頂いたお店は絶対にTryしますので、宜しくお願い致します!

  • (急)銀座の高級レストランを紹介して頂きたいです。

    お疲れ様です。 今日急に親戚の集まりが出来て、銀座の高級レストランに行く様に なりましたが、銀座を良く分かりませんので、教えて頂きたいです。 喜八と言う所はしていますが、他の場所が良いかなと思って探しています。 予算と関係なく(高くても良いです)良い場所があれば紹介して頂きたいです。 では、宜しくお願い致します。

  • 名古屋駅周辺(駅ナカや地下街など)

    名古屋駅周辺(駅ナカやデパート、地下街)でテイクアウトできるオススメの和菓子・洋菓子・その他いろいろあれば教えてほしいです。 新幹線車内で食べられるような感じで。