• 締切済み

最近、玉袋が痛いです・・・。

最近、左側の玉袋か皐丸に痛みがあります。玉袋にボールが当たった時に出る痛みのような感じの痛みが弱いですが、ずっと続いてます。さわると痛いです。また、特に排尿時の痛みもなく、尿も異常ありません。あと、下腹部の左側も変な感じがします。(痛いわけではありません)これはなにかの病気でしょうか??

noname#129061
noname#129061
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • ryu1976
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

私も去年、前々から違和感のあった左睾丸が急に痛くなり、 病院で検査した結果内部出血していました。 (ぶつけたとかはなかったのですが、、、。) 今は少しおさまりましたが、まだ違和感があります。 とりあえず、大きな病院の泌尿器科で診て貰って下さい。 (検査機器が充実している為。) 私は最初、手術で取るかもと言われ落ち込みました。 男子の大切な器官なのでなるべく早く行って下さい。

noname#129061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、うそみたいに痛くなくなりました。でも、一応、診てもらおうと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 私も子供がおたふく風邪になったときに、片玉腫れました。病院行ってきましたよ。若い看護婦さんの前で、男の先生に玉や尻をこねくり回されて、恥ずかしかったなぁ。帰ってきて、妻に嘆きましたよ。  近くでウィルス性の流行病ありませんでしたか。もしくはバイ菌入ったか。とりあえずは、病院行くしか治らないです。

noname#129061
質問者

お礼

看護婦さんがいると恥ずかしいですね・・・。

  • imasokari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

 想像するだけで痛いですね。  早く病院に行かれた方がよいです。  恥ずかしい内容かもしれませんが、病院にはそんな内容で悩んでいる人はゴマンといると思います。

noname#129061
質問者

お礼

一度行ってみます。

関連するQ&A

  • おしっこの臭いについて。

    1ヶ月前から尿が薬臭いような感じがします。 腎臓系の病気かと思い、インターネットで調べたんですが思い当たる症状(むくみ・高血圧など)はないです。 膀胱炎でもなく排尿時の痛み・頻尿という症状もないです。糖尿病の尿の臭いは甘い臭いらしいので、それも違うかなと思います。 最近は下腹部がキリキリと生理痛のように痛むこともあります。 病気なのか、何の病気なのかも分かりません。 誰かアドバイスお願いします・・・。20代女性です。

  • まじめに悩んでいます。

    こんにちは。30代の女性です。 カテゴリーがあっているか分かりませんが,こちらに書き込んでみました。 まじめに最近悩んでいるので,恥ずかしいんですけど相談にのってください。 最近,まっすぐに排尿できないんです。洋式のトイレの時にはまだいいのですが, 和式のトイレでは左側に排尿してしまうので,下手をすると左足に尿が かかってしまうんです。 今までもそんな兆候はあったのですが,最近それがひどくなり, 和式のトイレでは右に体を傾けて排尿しないと,トイレの左足元を 汚してしまいます。 よく考えると外陰部(?)の右側だけが大きいんです。もちろん痛みとかがあるわけではなく 奇形と言うわけでもなく,ただ大きいんです。 外陰部(と言うのでしょうか)に排尿したときに尿が当たり, 左側にそれてしまうようなのです。 こんな恥ずかしいことは早く治したいのですが,誰に相談していいのか分かりません。 もし,お医者様や同じような悩みを持っていて解決した方がご覧になったら 解決方法を教えていただけませんか。 どこに相談したらいいのか,何科に行ったらいいのか, 治らないから今後は洋式トイレしか入らないほうがいいのか…。 変な質問で本当にごめんなさい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 玉袋(キンタマ)が長いとよく言われます

     自分では普通サイズだと思っているのですが、友人らの意見によると、どうも私の玉袋(キンタマ)は異常に長いらしいのです。 「まるでジジイの玉袋みたいだ」だとか、「そのまま振り回せば武器になるのでは?」とまで言われたことがあります。  具体的にどのくらいの長さかと言いますと、玉袋の皮を指でつまみ、そのまま後ろに持ってゆけば、肛門の中にタマ皮が入ります。そのままキープすることも可能です。  お風呂で使っているお風呂用のイスに座ると、イスの中央に空いている穴にタマがデローンと入ります。うかつに立ち上がると、イスも一緒についてきます。その時はものすごく痛いです。  他には、ビローンと広げれば、サオ、タマ、すべてがタマ皮の中に収納できます。饅頭みたいになります。  さらに、お恥ずかしい話ですが、SEXの時、バックで突くと、振り子のような動きになり、反動で自分の尻にタマがバチンバチンと当たります。  よくよく考えてみると、長いというより、「よく伸びる」といった感じです。よく伸び、また、自分でよく伸ばしていたので、普段の時でも老人のような「タレ下がりタマ袋」になってしまったのでは?と推測しています。  夏場は特に困ります。なぜならば、タマ袋が内股にペタリと貼りつくからです。ひどいときにはかぶれます。  サオが長いわけでもなく、太いわけでもなく、単にタマの皮が長いだけなので少し悩んでいます。  みなさまのタマ袋の長さは、どれくらいのものなのでしょうか? お風呂のイスの穴に入るかどうかはともかく、肛門の中にタマ皮が入ったりしないのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

  • これは病気でしょうか?

    はじめまして。22歳、男性です。 一年ほど前から、睾丸に変な違和感が出るようになりました。 その違和感というのは、大体、一日中、玉袋が凝縮したような感じで、上に上がっているような状態です。下げようとすると、サッカーなどの時にボールが当たったような痛みが下腹部にあります。 なので、8月始めごろ、病院にいったのですが、異常は梨でした。診察状況は、睾丸の触診、下腹部、腹部などの触診と超音波エコーでした。 前立腺にも異常はないと言われました。もしかしたら、他の腸とかの異常ではないかといわれました。しかし、その後病院には行ってません。 これは、何なのでしょうか?

  • 下腹部痛

    4~5日前から下腹部が痛く、下腹部を押したり、重い物を持ったり、歩いた振動でも痛いです。 排尿する時の痛みはありません。 今日婦人科に行ってみたところ、婦人科では異常なしで、尿検査で潜血2+、タンパク±、血液検査では±の炎症反応が出たので、泌尿器科で再検査したほうがいと言われ、近いうちに検査に行こうと思っています。 このような症状の場合どのような病気と考えられるでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    1週間ほど前から排尿、排便時に下腹部が痛みます。 厳密にはそれ自体が痛みを伴うのではなくて力んだ 時に下腹部(感覚的には肛門上辺り)がズキズキと痛みます。 通常生活では痛みがほとんどないので病気なのかよく 判らないのですがどなたかわかる方教えてください。 ちなみに尿や便に異常は見られません。 便は比較的柔らかいか少し下痢気味ですが 先週風邪を引いていたので関連は不明です。

  • 旦那の玉袋にできものが

    旦那が今週末、玉袋にニキビみたいのがあって痛いとお風呂の時言っていたんですが昨日の夜になって、それが赤黒い?ほくろみたいなブツブツになって3、4個ありました。 痛痒いみたいです。痛いと痒いどっちが強い?と聞くと 痛いと言っていました。 普段かきむしったりしてる様子もないので、インキンとは違うと おもっているんですが・・ 詳しい方教えてください 変な病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします

  • 多分、膀胱炎なのですが

    25歳女性です。数日前にいきなり下腹部がなんとなく重いなぁと感じその後排尿時に尿が下に下りてくると同時に下腹部に絞られるような痛みを感じました。その日から普段はなんともないのですが、排尿時というか排尿の終わりかけに痛みがありました。尿も白濁していたのでもしかしてと思いネットで調べてみたら膀胱炎の症状のようです。病院に行こうと思っていたのですが、水分を多くとるようにしたら痛みはほとんだなくなり、尿の濁りも無くなってしまったのですが。それでも、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?尿検査をしてももう尿も濁っていませんし、痛みもほとんどないので行かなくてもいいのかなぁと。

  • 膀胱炎ですか?

    ここ2~3日、夜になると下腹部が痛みます。 以前おならを我慢して、下腹部が痛くなったことがあったので、なるべく我慢しないようにしてました。 排尿した時に下腹部を自分で押さえてみたら、左側の下腹部に少し痛みを感じました。 膀胱炎かと思い、排尿時に気にかけてたんですが、排尿痛も残尿感もありませんでした。 同時期に腰からお尻にかけて、重い感じの違和感をありました。腰を曲げたりすると、少し痛みます。 下腹部の痛みと腰の痛みが、同時期なだけで別のものなのか、繋がってるものなのか、わかりません。 これだけの説明で、伝わるかわかりませんが、ちょっとしたことでもいいので、わかる方教えて下さい。

  • 排尿前の背中の痛み

    39才主婦です。 最近、排尿前に、背中がひどく痛みます。 重い痛みです。 背中と言っても、腰の近く。 排尿時や終わった後もしばらくいたむことがあります。 ぼうこう炎による下腹部痛なら経験がありますが、腰の痛みは今までめったになかったので、気になります。 腎う炎かとも思いましたが、熱もなく、尿もきれいです。 先月インフルエンザにかかり、そのときに尿検査もしましたが、特に何も言われませんでした。 体を冷やすことが多いです。 親の介護のため、寒い実家に長時間立っていることが多く、トイレもがまんすることが多いです。 排尿以外のときは、それほどいたみませんが、なにかの病気の前兆でしょうか。 どういうことに気をつければいいでしょうか。

専門家に質問してみよう