• ベストアンサー

皆さんどうしてまた恋愛出来るんですか?

happy-hopper02の回答

回答No.8

>恋愛ってそんなもんなんですか? そんなもんですねぇ…残念ですが。 でもobrigadoさんはそれに気づくきっかけを得たことになります。 傷つかない、傷つけない、傷つけられない恋愛望んでいるのだとすれば それは傲慢ですし、100%不可能だということです。 もちろん悩みの真っ只中にいる人間にとって、この現実が非常に 酷であることは承知です。でもね、仕方ないんですよ。 人間に生まれた以上私たちは感情を持って生きています。 辛い事だらけだと感じていらっしゃるかもしれませんが、 少なくともあなたは彼女との恋愛で幸せな時期を過ごしていじゃないですか。 なぜそれを信じようとしないのですか? 辛い現実にいるobrigadoさんも、幸せな時間を過ごしたobrigadoさんも 同じ人間なんですよ。「新しい恋がしたい」とおっしゃっていたのに 1週間も経たないうちに「やっぱり恋なんてできない」なんて…。 回答をするのは全く苦痛じゃないんですが、なんだか残念です。 提案なのですが日記をつけられたらどうでしょう? 私は失恋を機会に気持ちを猛烈に文章にぶつけました。 そうすると、ちょうど今のobrigadoさんのように気持ちに波があることが 分かったんです。自分のことは自分しか分かりません。 obrigadoさんが自分のことを理解しようとしていないのに誰も 振り向いてくれませんよ…。アドバイスを求めるのは大切なことですが、 辛さを真正面から受けとめられなければ、永遠に同じことの 繰り返しになってしまいます。死にそうだと感じても、死にませんから。 こころに痛を感じることもあるけれど、やがて治っていきますから…。 時間は最大の味方でもありますが、同時に敵です。 10年後、同じことで悩んでいる自分がいたらどうでしょう。 どうか悪化させないでください。 obrigadoさんは、とても正直で素直な方なのですね。 おそらくですが、その彼女と別れた後も今のように気持ちが2転3転する メールを送っていませんでしたか?「すっぱり諦めるよ」→「やっぱり好きだ、 諦められない」→「やっぱり…」って。それならばちょっと彼女の気持ちが 分かります。私はこれ以上何もしてあげられないのに…って。 (違っていたらゴメンなさい) この苦しみ、受けとめてください。自分を客観的に見ましょう。 日記はオススメです。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 日記・・・少し考えてみます。