• 締切済み

自分を変えたい。

weldeneの回答

• weldene
回答No.3

はじめまして。 春から高校に入学されるんですよね。おめでとうございます。 さっそく本題に入ります。友達の作り方ですが、例えば部活に入ったら どうでしょう?そしてクラスメートに「どの部活に入るの?」、[中学 のとき何の部活に入っていたの?]、もし高校で違う部に入ったなら 「なんで違う部活にしたの?」などと訊いたらどうでしょう?私も100%人 間関係が解っているつもりはありませんが、”まずコミュニケーション ありき"だと思うんです。そこでクラスメートに尋ねるのですが、まずA を訊いたら次はB、さらにC最後にDといったふうに、関連することを順 番に訊いたら良いと思います。完璧にこれをマネしなくてもよいです が、大体こんな感じです。 二つめ。オモシロイと思ったときは素直に笑う。これが良いのじゃない でしょうか?それと極端に自分をさらけ出すのは良くありません。もし さらけ出すと、何を言ってもいい人と勘違いされ、アナタが傷つきま す。だから敢えてバカにされる必要もありません。 三つ目。なるべく他人の悪口は言わないほうがいいでしょう。なぜな ら、アナタが言った悪口が伝言ゲームになって、本人に届く可能性もあ ります。私の知り合いは、ワザワザ別な知人が「お前の悪口言ってたよ ~。」と教えてきました。しかもその知人と知り合いが私の前で、ワザ ワザ「weldeneって友達居なさそうだよね~。」とはばかりも無しに言わ れた瞬間、ソイツらとの友情を疑いました。こいつらとは距離を空けよ うと決めました。 四つ目です。悪口を言う人を見たら、無視しましょう。もしその人をト ガめて嫌われでもしたら、昔に逆戻りです。だからアナタが関わる必要 はありません。それに悪口を聞かされたなら、「えっ何でっ?」って聞 き返したり、「なんでそう思うの?」と話に乗った振りをすればいいと 思います。もし聞かされても乗ったフリだけなら、悪口を言ったことに ならないですよ。 また何かあったら質問してください。それでは楽しい高校生活をスター トさせて下さい。