• 締切済み

性別が希望通りじゃなく、私を責めた旦那。

妊娠6ヶ月です。 検診で、女の子っぽいと言われました。 ずっと男の子が欲しくて、男の子の名前で呼んでいた旦那。 あからさまにヘコんでて、『お前が肉を食べずに、あっさりした物ばかり食べるから女の子が出来るんだ』と言われました。 後から冗談だ、とは言っていましたが、お腹の子は男の子、と決め付けていたのもプレッシャーでした。 こんな旦那が許せません。 始めての妊娠です。 ホルモンバランスが崩れ、私がイライラしている事もあり許せないのかもしれませんが… 私はどうしたらいいのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.13

お気持ち分かりますが、ここは忘れましょう 気にせず、楽しいことだけ考えましょう 私なんて、奇形児が生まれたら私のせいだ なんて云われましたよ 本人軽い気持ちで云ってるんだと思いますが… それに比べたら可愛いほうですよね きっと生まれてしまえば、可愛くてデレデレになりますよ

• mikunyan
回答No.12

私も許せません!! でも >女の子でも可愛がると思うんですが、 こういう旦那さんなら大丈夫。 うちの旦那もそうですが、男の子の父親より、女の子の父親の方が「子供ラブ♪」になるようです。 今から「絶対嫁には出さん、彼氏も作らせない」とか言っているお父さん多いですよ。 女の子でも可愛がってくれれば、それで許してあげましょう。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子だと何かと心配で、男の子がよかったようです。 今では俺のお姫様とか言ってます(笑) 名前が決まるまで、姫の『ひ』で『ひーちゃん』と呼ぶそうです(-ω-;)

• 262610
回答No.11

私も妊娠6ヶ月です。 気にするだけ損ですよ。 うちの場合も、家族・親戚様々な方面からどちらかの議論が繰り広げられ、男女比は半々位でしたが、それぞれに希望や思惑がありました。 結果「男の子」だったわけですが、ぶっちゃけ私の希望とは違いました。 とちらでも愛しいわが子には変わりないのですが、夫サイドの男なら跡継ぎになる、男が生まれたら安心などなどの発言にイラッっとしてて、「そんな風に我が子のことを考えられてしまうなら女がいい!」って気持ちでした。 この古くさ~い思考回路、どうにかして欲しいです。 腹立たしい! 表面上は穏やかでしたけど、内心メラメラでした。 結論として、こればっかりはどうにもならないです。 とにかくイライラせず「どうにもならないんだから外野がとやかく言うなよ~!」と、気を楽に、開き直った態度でどっしりと構えて下さい。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古風な考え、私も本当に嫌なんです。 旦那も古風な考えで男の子を欲しがっていた部分もありました。 男を産まなきゃ負け、みたいな… お腹の子もそれが嫌で女の子だったのかもしれませんね。 気楽にどっしり構えようと思います!

• porquinha
回答No.10

YY(女性)とXY(男性)の組み合わせですから、 子の性別の要素は母ではなく、父にありますよね(笑) 性別は神様の決めることですから、気に病まなくていいですよ^^ ただ、ナイーブな時期にそういうことを言ってしまったのは、旦那さまの配慮が足りなかったかな、と思います。 女の子が大きくなるとお父さんはのけものにされる悲しい立場なので、 まぁ許してあげてください(笑) 体調に気をつけて、出産がんばってくださいね^^

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神様が旦那に試練を与えたのかもしれませんね。 今から色々と心配してるので、この先が思いやられます(笑)

noname#129050
noname#129050
回答No.9

こんにちは。 子供と両親は最初から別人格です。いいことも悪いことも、あらゆる親の予想を裏切って成長しますよ。性別はそのとば口にすぎません。 お腹の赤ちゃんは、旦那さまの予想を大きく裏切って、美人で賢く性格も最高にいい娘さんになるでしょう。 と、旦那さまにお伝えください(笑)

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の裏切りですね(笑) 女の子だと何かと心配で、男の子がよかったようです。 今から男子禁制とか、嫁にはやらんとか、大変そうです…

noname#80100
noname#80100
回答No.8

『男の方が先にイクと女の子っていうけどね』 『あなたのY精子のがんばりが足りなかったのね』 って言い返しちゃえ!(笑) そんな事言っているご主人も、いざ産まれたら性別関係なく溺愛でしょう^^ 気にせず、お腹の赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごして下さい☆

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人の精子で決まるのに私にはどーしよーもないですもんね^^; 赤ちゃんに会える日を楽しみに、マタニティーライフを楽しみます♪♪

• gonta333
回答No.7

旦那さんの言葉、傷つきますね(>_<) でもまだ女の子っぽいで、確定ではないんですよね?? 旦那さんにとっては男の子が欲しかったのかもしれませんけど、 いざ女の子が産まれたら、溺愛するかもしれませんよ。 私は子供を授かるという事が素晴らしい事であり、男女は 二の次だと思います。 私は4ヶ月ですけど、性別にはこだわってません。 でも主人は女の子と思い込んでいますよ。 性別よりも無事に赤ちゃんを産むことが大事なので、 あまり気にならさない方がいいと思います。 お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!(^^)!

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理不順で無排卵の可能性があり、婦人科に通っていました。 子供が出来にくいかもと言われていた矢先の妊娠発覚でした。 旦那は子供が大好きなので妊娠を本当に喜んでいました。男の子がいいって欲が出たんでしょうね。 gonta333様も元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!!

• bluehow
回答No.6

ご質問者様は悪くなんてないですよ。 産み分けなんて、完全に希望通りにいかないものですし。 私がまだ母のお腹にいたとき、はじめは一人しかエコーに写らなかったのに、いつの間にか、二人になっていたそうです。 よって、私は双子なんですが(笑) 成長すれば、息子より娘の方がたくさん会話ができますし、頼ってくれるのでご主人様も可愛いがってくれると思います。 ご主人様は息子が欲しいばかりに、ご質問者様を配慮せず感情的になられたようですね。 不快だと感じたことは、きちんと伝えた方がいいですよ。 今の心理状態についてもです。 ホルモンバランスのこと、ご主人様の発言等、お辛く感じることもあるかと思いますが、なるべく心を休め、元気なお子様を授かりますようお祈りいたします。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 途中から双子だという事が発覚したんですね! ビックリです(οдО;) 妊娠ってどんな事があるか分かりませんもんね。 心を落ち着かせ、妊娠ライフを楽しめるよう頑張ります!

• BearCave
回答No.5

実際子供が産まれると、性別はどっちであっても愛おしさにまったく違いはありませんから、どっちを希望してたなんてことすらすぐに忘れ去ってしまうでしょう。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が子は天使ですもんね。 性別なんて関係ないですよね。旦那にも分かって欲しいです。

• n-tan
回答No.4

>あからさまにヘコんでて、『お前が肉を食べずに、あっさりした物ばかり食べるから女の子が出来るんだ』と言われました。 ガッカリしていても、仮に冗談であっても、お腹を痛めて産んだ奥さんにいう言葉ではないと思います。 私には、ご主人が決定的に思いやりの気持ちやデリカシーが欠けていると感じます。 私は男性ですが、正直ご主人の言葉が信じられません。 ご主人に自分の発言の重みを感じてもらい、思いやりの気持ちを思い出してもらうためにも、 実家にプチ家出くらいしても良いと私は思います。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 許せなかったので、家のチェーンをかけて、夜まで追い出してやりました(笑) 少しは反省してくれたみたいです(-ω-*)