• 締切済み

赤ちゃんの性別

6ヶ月検診行ってました! 先月分からなかった性別を聞いたら、男の子ではなさそうな気もする!とのことで、あまり期待はしないようにとのことでした。 女の子希望だったので、すごく嬉しいです。 でも、私は生理終わってすぐの膣外射精と、排卵日前日の夜の膣内射精で妊娠しました。 排卵日前日の性行為でできたと思っているので、かなり排卵日に近いし、女の子希望しつつ男の子では?と思っていたので、びっくりでした! 5、6日ぶりぐらいの性行為だったので勢いが良かったのでしょうか(^O^) でもまたつわりの時期に精神的にホルモンバランスがおかしくなっていたのか、気が狂いそうになって悩んでいたことを思い出しました。 旦那としか性行為してないのに、本当に旦那の子で間違いないのか…と。 トイレ後、手を洗っていない男性が触ったものを私が触り…もしそれに精液がついていたとしたら…などで妊娠は有り得ないと分かっていますが考えてしまったりしました(T_T) 有り得ないですよね! 読んで下さりありがとうございます(^O^) バカなことを考えるのはやめます!!!

• 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.2

>有り得ない余計なことは考えずに過ごしたいと思います。 本当に、もうこういうバカな事を考えるのはやめましょうね、余計に病んでしまうんじゃないですか?暫く見ないと思ったらまだこんな考えが残っていた事に驚きました。病院行ってないんですね・・・。 あなたの考えは「処女でも妊娠する」という事になってしまいますよ。そんなのはイエス・キリスト以外で聞いた事がありません。それに普通の男性は手に精液なんてつけていませんからね。つけていても妊娠しませんよ。まだ今後もこのような心配がほんの少しでも頭に浮かぶようなら病院にちゃんと行きましょうね。 妊婦にとってストレスは良くないと思います。産まれてくる赤ちゃんの楽しい想像をして過ごしてください。

keroppi12
質問者

お礼

回答頂き嬉しいです(;_;) はい。 そんなことはもう考えません。 もしもまた不安になるような場合、この回答を何度も読ませて頂きます!!! ありがとうございました。

• aone14
回答No.1

排卵日の何日前の行為かでの産み分けは医学的に立証は全くされておりません。排卵直前の行為でも女の子はできます。それでも産み分けを盲信される方が多いようですね。質問主様の赤ちゃんが女の子かどうかは分かりませんけど、お医者がそういうなら女の子の可能性が高いのかもしれませんね。 たとえ、手を洗っていない男性が触ったものにその人の精液がついていて、質問主様がそれを触って、自分の膣を触ったとしても妊娠しません。精液は乾くと中の精子は死にます。そもそも元気な精子であったとしてもその精子がついた手で膣に触れたところで妊娠するなんて天文学的数字ではないかと思います。大体、男性が手に精液をつけているような状況ってそんなにないんじゃないですか?たとえお手洗いに行って手を洗っていなかったとしても精液なんてついていないでしょう。もしかしたら尿はついているかもしれませんけど。そういった変な考えが出ないよう一般的な知識を持たれた方が宜しいのではと個人的には思いました。 少々厳しい意見になりましたが、あと半分の妊娠生活楽しんでくださいね。

keroppi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答頂き、とても嬉しかったです(;_;) 有り得ない余計なことは考えずに過ごしたいと思います。 産み分けのこともとても勉強になりました。 ありがとうございました!