• 締切済み

室内犬

delsole_dの回答

• delsole_d
回答No.3

「室内犬を飼うことの労苦」について。 NO.1さんが書いているように、まず躾です。 トイレに始まり、モノを囓り、ゴミ箱を荒らし、盗み食い、走り回り、 それから、鳴くし吠える。 家の中で一番困るのが「吠える」です。中には吠えない子もいます。 でもだいたいの犬は吠えるものなんです。 太く大きな声でも、甲高い声でも近所は迷惑になります。 犬は吠えるものと理解を示してくれる人は少ないのが現実です。 犬がウチにいると今までできていた旅行や夜更かしなどがやりにくく なります。犬中心の生活に。 アフターサービスというか、もし買った犬が質問者さんの体質と 合わない場合に犬を引き取ってもらえるブリーダーやショップが 理想です。 素人が販売に携わっているショップは病気に対しても無頓着。 実際に我が家にやってきた犬が1日半くらい家にいましたが、急変し 入院。獣医さんに五分五分と言われました。同じ時期に購入された 子犬が同じ伝染病で亡くなってしまったと聞きましたよ。 獣医さんから子犬の情報を聞くのも手です。

noname#163165
質問者

お礼

ワンポイントアドバイス、ためになります。 ありがとうございます。 友人に獣医がいるのでちょっと聞いてみます。 ガラスケースからみるのと飼うのは別と言うことですね。 まさに子育てと同じです。