• 締切済み

ツーリングクラブ

こんばんは!自分は南大阪(泉州地域)に住む40歳代の男ですが、 近くで良いツーリングクラブは無いでしょうか?宜しければ教えて頂けないでしょうか。ちなみにバイクはZRX1200Rです。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

レーシングワールド南大阪の店内に掲示板みたいなのがあります。 http://www.racingworld.jp/

huyti
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

地元の方なら、チラシなどでご存知かもしれませんが…。 南大阪でしたら、こちらのお店ではどうでしょう? お店 http://www.pep.co.jp/aks/ クラブ http://motor.geocities.jp/tokotokominamiosaka/index.html

huyti
質問者

お礼

一度尋ねてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大型二輪のツーリングクラブを教えて下さい。

    大阪府内にある「大型二輪のツーリングクラブ」を教えて下さい。40~50代の方々が多いクラブを希望します。

  • ツーリングクラブについて

    16歳の高校生です。 つい1週間前に普通自動二輪免許を取得しました。 超初心者です。 もちろん長い距離も走った事がないし、夜道や高速道路も走ったことがありません。 そのうえ身長が低いのでつねにつま先立ちです。 発進の仕方なども下手です。(たまにエンストします) バイクのこともまだよくわかりません。 でもツーリングなどに行ってみたいです。だけど一緒に行く人がいません。 乗っているバイクは CB400SFです。 こんな自分でもクラブなどに参加できるんでしょうか? いいクラブがありましたら教えてください。 ちなみに住んでいる所は東京の多摩地区です。

  • ツーリングがしたい!

    10年前に中免を取得し、結婚・出産を経て、また1年前くらいからバイクに乗り始めました。 昔は足代わりな感じで乗ってるだけで楽しく、いつでもどこでもバイク!だったのです。 最近は週末に乗るだけで寂しく感じます。まあ乗れるようになったこの状態にも感謝しないといけないのですが・・・。 最近よく思うのですが、せっかく週末に乗るのだから遠出しておいしい物を食べたりする目的のツーリングがしたいと思うようになりました。 ○○がおいしい店とかツーリングしてて気持ちのいい道などでもいいですし、お勧めのツーリンググッズなどあれば教えてください。 おいしい店のジャンルは問いません。とにかく走ることに目的を設定して走りに行きたいのです。高速道でも峠道でもいいんです。 南泉州地区からの出発で日帰り予定でよいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツーリング仲間の探し方

    みなさんはツーリング仲間をどうやって探してますか?? 当方女性なのですが、周りにいるバイク乗りの方はみんな男の人で、カスタムしまくりの早~いバイクに乗ってるので一緒に行っても絶対足手まといになりそうで、ツーリングある時でも声をかけにくいです…。 ツーリングクラブなるものもあるようですが、知らない人ばっかりなので不安です…; 何かいいアドバイスあればお聞きしたいです。宜しくお願いします!

  • ツーリングクラブのメンバーのことで・・・

    1年半前からツーリングクラブに加入しております。 メンバーは現在16人で、オフシーズン以外に月一回のペースでツーリングに行っています。 メンバーのことなのですが、暴力団関係者の方が2人います。最初は知らなかったのですが、半年くらい経ったころに知りました。 ちょっと衝撃を受けましたが、二人とも親と子くらい歳の離れた私に対して親切に接してくれるし、バイクのことも色々教えてくれるので、私はその二人のことを慕っていて、ツーリングの当日では集合場所に着いたらまずその二人のところへ雑談に行きます。 でも友人に言うと「今は良くてももしその人らが上納金払えなくなったりトラブったらお金をせびられるこもあるかもしれないし、勧誘されるかもしれないよ」とか「人柄は良くても暴力団の仕事を考えると関わらない方がいいよ」などと言われます。 私は暴力団のことはテレビでしか知らないので、全く知識がありません。麻薬、詐欺、窃盗などで資金稼ぎをしているくらいしかわかりません。 皆さんの視点では、これからも交流を続けても大丈夫だと思いますか?もしくは差し支えないようにフェードアウトの方向にした方がいいですか? ちなみに細部についてはツーリングクラブが特定されるかもしれないので上記の情報だけでアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 大阪市内で年齢層高めのクラブ

    今週末久しぶりに夜遊びに出るので、クラブものぞきたいのですが、すっかり年を取ったし^^;、どこがいいのか・・・ 30代でも浮かない、年齢層高めのクラブ(イベント)がありましたら、ぜひ教えてください。 R&Bが好きです。 大阪市内(特にミナミ)でお願いします。

  • 大阪南部でオススメのスポーツクラブを教えてください

    大阪府で岸和田市から南の地域でオススメのスポーツクラブがあれば、教えてください。ちなみに私はマスターズ水泳ができるところを探しています。

  • GWに阿蘇へツーリング 渋滞具合がわかりません。

    5/4、5/5に四国から阿蘇へバイクツーリングに行く予定です。 どの地域のどの時間帯が渋滞しているのかわからないのでアドバイスお願いします。 予定としては、5/4に大分港に12:00につき、そこから阿蘇山へ向かいます。R10→R502→県道135でむかい、南から阿蘇山へ走ります。(米塚をみにいきます)そこから道の駅大津近くのホテルで一泊します。 5/5は朝7:00に出発し、ミルクロード、やまなみハイウェイを通って水分峠までいきます。そこから臼杵港に向かいます。この日は臼杵港からフェリーに乗って帰ります。フェリーは18:30発です。 この計画では一日目、二日目とも無謀でしょうか?

  • 千葉県を中心に活動している林道ツーリングのクラブ、ご存知ありませんか?

    林道デビューしたいんです。 通勤にTT-250R Raidを使っていたのですが、無性に林道に行ってみたくなりました。 とはいえ、舗装路以外をほとんど走ったことがありませんし、林道に一人で行くのは危ないかもしれません。 ということでどこかのクラブに参加させてもらいたいと思って探しているのですが、  ・千葉を中心に活動  ・オフロードバイクの初心者もOK  ・林道ツーリングがメイン というような感じの所を探し出せないでいます。 もしご存知であったら教えてもらえませんでしょうか? あと36才の微妙な年齢?の男もいいよ。っていうところでないとまずいのですが^^;。 よろしくお願いします。

  • ツーリングに誘われましたが・・

    はじめまして。 バイクに関する質問じゃないかも知れないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです! 先日、練習用のバイクを探していると ちらっと会社で話題にしたら、「じゃあ買ったらツーリング行こうよ!」 と誘われました(相手は同じ会社だけど違うフロアなのでほぼ面識がない)。私は全然男の人のスピードに ついて行く自信がないし、すぐバイク倒しちゃう自信はあるし、(そんな恥ずかしい姿絶対見られたくない!!) 嬉しいけど無理なオファーだったのでスルーしてしまいました・・ (T.T) でもなんかちょっと気になってマス 男の人が自分より明らかに下手そうな女の子をツーリングに誘うのってどういう気持ちからですか? 私が免許持ってると言ったから、普通に走れると思って言ったのか、(本当はペーパーです・・) 男の人は一緒に走る人が自分より下手でも別に気にならないのか、そういう場面では誘うのが 男のルールなのか・・  あと、まだ自分で運転するの怖いから後ろに乗せてください!っていうのは図々しいでしょうか?? 長くなってすみません!