• ベストアンサー

ツーリングがしたい!

10年前に中免を取得し、結婚・出産を経て、また1年前くらいからバイクに乗り始めました。 昔は足代わりな感じで乗ってるだけで楽しく、いつでもどこでもバイク!だったのです。 最近は週末に乗るだけで寂しく感じます。まあ乗れるようになったこの状態にも感謝しないといけないのですが・・・。 最近よく思うのですが、せっかく週末に乗るのだから遠出しておいしい物を食べたりする目的のツーリングがしたいと思うようになりました。 ○○がおいしい店とかツーリングしてて気持ちのいい道などでもいいですし、お勧めのツーリンググッズなどあれば教えてください。 おいしい店のジャンルは問いません。とにかく走ることに目的を設定して走りに行きたいのです。高速道でも峠道でもいいんです。 南泉州地区からの出発で日帰り予定でよいところを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バイクライフの復活おめでとうございます。  私は東京在住なので、ご希望のお答えは出来ないのですが、やはり「ツーリングマップル」を購入されるとよろしいかと思います。(先の方も投稿されていましたね。)  ちなみに、私のブームは早朝の魚市場へ出かけ、朝食を食べること。それから、家族のために焼き立てパンを買いにいくことです。テーマを絞るだけで、数々のバリエーションが増えますし、お土産を期待する家族にもサポートしてもらえます。  楽しいバイクライフを送れるようお祈りしています。  P.S.)それから、より安全に楽しくバイクライフを送るためにはライテクの向上が欠かせません。今まで見えなかった世界が見えるようになります。

その他の回答 (3)

• neko9250
回答No.3

とりあえずは、「ツーリングマップル」関西版を買ってみましょう。 ひと口コメントやグルメ情報なども豊富で、見ているだけで楽しいですよ。 南泉州ですか、ま、定番なところで、龍神スカイライン、大台ケ原なんかが手頃じゃないですか。

ugp10279
質問者

お礼

龍神スカイラインはよく行きます(^^♪ 早いバイクにビュンビュン抜かされたり、高野山の観光バスのノロノロ運転に手首が痛くなったりしてます。 護摩壇まで行って、そっから先に行くか戻るか決めます(笑)一度、季節を読み違い、あまりの寒さに凍えそうになったり、霧が深くて、このまま天国とかに行っちゃう?とか思っちゃったこともありました。 ボロボロの赤バンディットに乗ってます。 早速本を購入したいと思います。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

南泉州地区がどこか判らないので(笑)、とりあえず参考になりそうなサイトなど・・ (´・ω・)つhttp://www.mapple.net/touring/

ugp10279
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 泉佐野からです(^^♪

• monami_s
回答No.1

つ[ドラナビ]