shuhei2007のプロフィール

@shuhei2007 shuhei2007
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • ツーリングがしたい!

    10年前に中免を取得し、結婚・出産を経て、また1年前くらいからバイクに乗り始めました。 昔は足代わりな感じで乗ってるだけで楽しく、いつでもどこでもバイク!だったのです。 最近は週末に乗るだけで寂しく感じます。まあ乗れるようになったこの状態にも感謝しないといけないのですが・・・。 最近よく思うのですが、せっかく週末に乗るのだから遠出しておいしい物を食べたりする目的のツーリングがしたいと思うようになりました。 ○○がおいしい店とかツーリングしてて気持ちのいい道などでもいいですし、お勧めのツーリンググッズなどあれば教えてください。 おいしい店のジャンルは問いません。とにかく走ることに目的を設定して走りに行きたいのです。高速道でも峠道でもいいんです。 南泉州地区からの出発で日帰り予定でよいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクをやめるべきか

    結婚して2年目になる30台半ばの男です。 子なし、夫婦二人で暮らしております。 現在バイクは置き場が無いのと盗難対策のため、車で10分ほど離れた私の実家の車庫の奥に保管しております。 一緒に走る仲間がいなくなったため最近めっきり乗る機会が無くなり、二月に一度、200キロほど走る程度になってしまいました。 今年バイクショップで点検したら、要タイヤ交換、来年車検でそのときブレーキパッドとエアークリーナー交換、その他不具合もありと言われました。 乗る機会が少ないのに高い維持費を払うべきなのか悩んでいます。 妻はバイクに乗ること自体には反対しておりません(まったく興味が無いようで一緒に乗ってもくれませんが)。 義父は趣味のものは手放すべきではないと言ってくれました。 しかし私は収入がそれほど多くないので、余計な出費は避けるべきではないかと思ってしまうのです。 ちなみに、今のバイクは7年前に130万出して買いました。 当然これから先、こんな高い買い物はできるはずがありません。 やはり乗る機会の減ったバイクは手放すべきなのでしょうか? それとも少ない機会を生かして乗り続けるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • またバイクに乗ろうと思っています。

    若いとき中型乗っていました。十五年くらいのブランクの後また乗ろうと思っています。ゆくゆくはビックバイクに乗ろうと思っています。そこで質問なのですが、400くらいで慣れてから大型取得した後、大型に行ったほうがいいのか、一気に大型免許取得しビックバイクに行ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 初めてのバイク

    今度初めてバイクを買おうと思っているのですが何かおすすめなバイクを教えていただけないでしょうか? 250~400の範囲のものをお願いします。 バイクに関しては無知なのでみなさんのご意見を参考にさせていただきます。 あと、中型に乗る際は、ヘルメットをフルフェイスにしたほうがいいのでしょうか?お聞かせください。

  • バイクに乗る条件

    私は昔から250cc以上のバイクに乗ることに憧れをもっているのですが、 しかし・・・、 私は身長が142cmしかないのです! 何度か兄のバイクや知り合いのバイクにまたがってはみたものの、足のつま先も地面につきません。 こんな私に乗れるバイクはないのでしょうか(泣)