• ベストアンサー

何年も彼氏がいないのは変ですか?

こんばんは。 タイトル通りなのですが、私にはここ数年彼氏はいません。 随分前に1人いたきりで、その方とは2年程お付き合いした後に色々あって別れました。 最近よく周りの人(老若男女問わず)から「彼氏いるの?」と聞かれて上の通り正直に答えると、必ずと言っていいほど絶句されます。 「え、嘘でしょ?何で!?」とあからさまに聞かれたこともあります。 そんなにおかしなことなのでしょうか? 別に男嫌いという訳でも(確かにちょっと苦手な方ですが)、逆に女の人が好きって訳でもないんです。 気になる人がいたり、誘われたり、したこともありますが、結局何となくいないままきただけです。 家が厳しいこともあります、以前彼氏がいた時は母に散々邪魔されたことが別れの原因のひとつだったので…。 そういう事情を話してもなお、微妙な表情をされます。 そんなに変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.4

変じゃありませんよ~。 私なんて5年くらいいなかったですよ(笑) 同じく男嫌いってわけじゃないですけど、好きな人が出来なかったんです。 その前付き合ってた人も良いなってくらいで付き合って、結局好きになれず別れました。 なので、今度は絶対好きな人と!と思っていたら、出会うのに5年かかりました。 今その彼と付き合ってますが、焦って適当な人探さなくて良かったと心から思えますね。 主さんも周りの言うことなんて気にせず、マイペースでいけばいいと思います^^

mimi_cloud
質問者

お礼

変じゃないと言って頂けると、ほっとします。 どこか欠陥でもあるのだろうかと思っていたので…。 適当に決めたくないという思いがあるから、今まできたのかもしれません。 私も回答者さまのようにこの人と思える人に出会えればいいなと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#111389
noname#111389
回答No.3

まあ話をしている相手の人は常に彼氏(男性なら彼女)的な存在が必要な人なんでしょう。 価値観の違いですね。 車を買った人が「今どき車持ってないの?なんで?」と言うようなものでしょうか。 切実な必要を感じなかったから売り払ってしまっただけなんですけれど。。。(笑)

mimi_cloud
質問者

お礼

切実な必要を感じない…というのはその通りかもしれません。 確かに私の周りには、常に誰か彼氏や彼女がいないとダメという子が多いような気がします。 やっぱり自分は自分、なんですよね。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• tokkn
回答No.2

おかしくないです。 彼氏がいないことに驚くのは、相手の価値観によると思います。 相手からすれば、質問者さんの性格や容姿、その他総合的に判断して彼氏がいると思ったので驚いたんでしょうね。いかにも彼氏がいなさそうだったら、驚かないと思います。

mimi_cloud
質問者

お礼

おかしくないと言って頂けて、ほっとしました。 最初の方のお言葉で気づいたのですが、彼氏と言うより結婚してるように見られてるのかも…と思い当たりました。 だから驚かれるのでしょうか…。 ご回答頂き、ありがとうございました。」

noname#78997
noname#78997
回答No.1

変じゃないです。 人それぞれ考えや感じ方があります。私なんて、彼氏いなくてまだ独身なのに、結婚してるの?子供さんいてるの?ってよく言われます…もうそれも慣れましたが。。雰囲気とか落ち着いてるように見られるんです。それが主婦に見られて、自分でもわかってるんですけどね。 彼氏いるの?とかも聞かれたことありますよ。反応はさまざまですが、全く気にしてません。 人からどう思われても、気にすることないですよ!自分は自分ですから。お互い良い人が見つかると良いですね!

mimi_cloud
質問者

お礼

何だか、自分のことのようで…。 私も時々彼氏を通り越して、「結婚してるの?」と聞かれることがあります。 落ち着いてるから主婦なのかと思った!と言われます。 その辺りが原因なんでしょうか。 自分は自分、心に留めて対応したいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。