• ベストアンサー

何年も彼氏がいないのは変ですか?

こんばんは。 タイトル通りなのですが、私にはここ数年彼氏はいません。 随分前に1人いたきりで、その方とは2年程お付き合いした後に色々あって別れました。 最近よく周りの人(老若男女問わず)から「彼氏いるの?」と聞かれて上の通り正直に答えると、必ずと言っていいほど絶句されます。 「え、嘘でしょ?何で!?」とあからさまに聞かれたこともあります。 そんなにおかしなことなのでしょうか? 別に男嫌いという訳でも(確かにちょっと苦手な方ですが)、逆に女の人が好きって訳でもないんです。 気になる人がいたり、誘われたり、したこともありますが、結局何となくいないままきただけです。 家が厳しいこともあります、以前彼氏がいた時は母に散々邪魔されたことが別れの原因のひとつだったので…。 そういう事情を話してもなお、微妙な表情をされます。 そんなに変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.4

変じゃありませんよ~。 私なんて5年くらいいなかったですよ(笑) 同じく男嫌いってわけじゃないですけど、好きな人が出来なかったんです。 その前付き合ってた人も良いなってくらいで付き合って、結局好きになれず別れました。 なので、今度は絶対好きな人と!と思っていたら、出会うのに5年かかりました。 今その彼と付き合ってますが、焦って適当な人探さなくて良かったと心から思えますね。 主さんも周りの言うことなんて気にせず、マイペースでいけばいいと思います^^

mimi_cloud
質問者

お礼

変じゃないと言って頂けると、ほっとします。 どこか欠陥でもあるのだろうかと思っていたので…。 適当に決めたくないという思いがあるから、今まできたのかもしれません。 私も回答者さまのようにこの人と思える人に出会えればいいなと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#111389
noname#111389
回答No.3

まあ話をしている相手の人は常に彼氏(男性なら彼女)的な存在が必要な人なんでしょう。 価値観の違いですね。 車を買った人が「今どき車持ってないの?なんで?」と言うようなものでしょうか。 切実な必要を感じなかったから売り払ってしまっただけなんですけれど。。。(笑)

mimi_cloud
質問者

お礼

切実な必要を感じない…というのはその通りかもしれません。 確かに私の周りには、常に誰か彼氏や彼女がいないとダメという子が多いような気がします。 やっぱり自分は自分、なんですよね。 ご回答頂き、ありがとうございました。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

おかしくないです。 彼氏がいないことに驚くのは、相手の価値観によると思います。 相手からすれば、質問者さんの性格や容姿、その他総合的に判断して彼氏がいると思ったので驚いたんでしょうね。いかにも彼氏がいなさそうだったら、驚かないと思います。

mimi_cloud
質問者

お礼

おかしくないと言って頂けて、ほっとしました。 最初の方のお言葉で気づいたのですが、彼氏と言うより結婚してるように見られてるのかも…と思い当たりました。 だから驚かれるのでしょうか…。 ご回答頂き、ありがとうございました。」

noname#78997
noname#78997
回答No.1

変じゃないです。 人それぞれ考えや感じ方があります。私なんて、彼氏いなくてまだ独身なのに、結婚してるの?子供さんいてるの?ってよく言われます…もうそれも慣れましたが。。雰囲気とか落ち着いてるように見られるんです。それが主婦に見られて、自分でもわかってるんですけどね。 彼氏いるの?とかも聞かれたことありますよ。反応はさまざまですが、全く気にしてません。 人からどう思われても、気にすることないですよ!自分は自分ですから。お互い良い人が見つかると良いですね!

mimi_cloud
質問者

お礼

何だか、自分のことのようで…。 私も時々彼氏を通り越して、「結婚してるの?」と聞かれることがあります。 落ち着いてるから主婦なのかと思った!と言われます。 その辺りが原因なんでしょうか。 自分は自分、心に留めて対応したいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • 29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

    今年で29歳になる♀です。 私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。 年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。 なんだか人として欠けている気がして… 今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。 友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。 だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。) でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。 告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。 付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。 合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。 今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。 結婚に対する焦りはありません。 これってやっぱりダメでしょうか? 最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。 ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…>< 本当にいないって言っても信じてくれなかったり… 「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。 この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました>< それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした… 正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。 すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。 良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。 見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;) 性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。 なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。 詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います… 自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。 ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。 友人はもちろん家族にも。 たぶん一生ないと思います。 なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。 本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々… これも本当の理由なんですけど… それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です>< 女の子の友達はいますが、男友達はいません。 それもやっぱり変なのかな…? 最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

  • 明日、彼氏に別れ話しようと思っています。

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い大学3回生でおなじ学科です。 彼氏のことが嫌いになったわけではありません。 別れようと思う理由は2つあります。 一つ目は少し気になる人ができたからです。 このまま行くと2股してしまいそうです。 気になる人も私を気にしてくれているみたいです。 2つ目は彼と結婚するとしたら苦労するだろうと思うからです。 私は、彼氏ができると、この人と結婚したらどうなるだろうか?と考えてしまいます。 周りのみんなには結婚を考えるなんて早すぎると言われます。 でも、結婚したくない様な人と付き合ってるのは、時間が勿体ないと思ってしまいます。 それでも、わかれなきゃなと思って2年たってしまいました。 別れたら寂しくて、後悔しそうだから別れられませんでした。 違う人に乗り換えようとして、しかも自分の都合が良い時に別れを切り出すなんてとても最低だと思います。 彼氏にはなんと別れ話を切り出すべきでしょうか... 正直に好きな人ができたというべきですか?

  • 彼氏を信用できない

    以前にも一度相談させて頂いた26歳独身女性です。私には3年半付き合っている41歳(独身、既婚歴なし)の彼氏がいます。ここ3年半で彼氏につかれた小さな嘘[パチンコ屋(私はギャンブルする人が嫌いです)に居るのに家に居るとか言ったり、夜遅くなったので帰宅時間を偽ったり]がどうしても引っ掛かり、相手を信用できません。これまで3年半、大きなイザコザやお互い浮気等もなく、順調に付き合ってきたのですが…。今回は正直もうダメかな…と弱気になっています。でも、私も3年半の間、彼氏に全く嘘をついた事がない訳でないし、まるっきり嘘をつかない人なんて居るわけないと思うので、悩んでいます。普段の彼氏は優しくて、仕事もキッチリこなし、暴力や暴言等もなく、私が辛い時や悲しい時、支えてくれたのはいつも彼氏でした。私が彼氏を信用できなくなっている事も、彼氏には正直に話してあり、彼氏は、私に嫌われたくない、心配をかけたくないから嘘をついてしまったと、すごく落ち込んでいる様子です。この件で、彼氏への気持ちは確実に薄れているけれど、何とか修復できないかと願っている自分も居ます。今後、どのようにしていけば良いか、アドバイスを願います。p.s.彼氏から先月の誕生日に、指輪をもらったのですが、紛失して焦って探してしまうのはどう思いますか?

  • DV彼氏と7年付き合ってて、別れたい。暴力が怖くて

    彼氏と7年付き合ってます。 付き合って5年で初めて暴力をふるわれました。それから付き合って7年で二回目の暴力を受けました。暴力の理由は私が浮気をしたり、隠し事をしたときです。確かに悪いのは私ですが、怖くて喧嘩でぶつかり合うこともできなくなってしまって、今後一緒にはいられません。 しかし、これまで、何度か別れを切り出したことはありますが、怒って相手にしてくれなかったり、暴力をふるわれたときは泣きついてきました。ごめんとはあまり言いませんが、とにかく別れたくないといわれて、わたしも嫌いになったわけではないので、別れることができませんでした。 普段別れを切り出したら、怒り出しそうでとても怖いです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 24歳女、彼氏いない歴24年、これって変?

    高校から女子高に入学し、大学も女子大で、職場も女性が大多数を占める環境で、気づいたら、彼氏いない歴24年にもなってしまいました。もちろん、好きになった人は何人かいました。交際を迫られたこともあります。しかし、タイミングというか、なかなか、お付き合いというところまで事が運んだことがありません。それほど社交的なほうではないので、出会いがないというのが、正直な現状です。やっぱりこんな私は変でしょうか?

  • 彼氏のこと・・

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 私24歳で、彼氏30歳。 彼氏は社会人デビューした類の人で、社会人になってからコンパや遊びなどたくさんしたようです。 私と付き合ってからも、たくさん嘘をつかれて飲み会とかに行かれていました。 特定の女友達(2~3人の、2組くらいと仲良しみたいです)がいて、その子達とたまに飲んだり遊んだり、ボードに行ったりしているようです。 最近は減ったとは思いますが。。。 私は正直、男友達はあまりいません。 恋に発展してしまうケースが多く、めんどくさくて、女の子と遊ぶほうが楽しいって思います。 自分がそんな感じなので、彼のことも大変不安になります。 正直・・・今まで何度も何度も別れを切り出しました。 価値観が違う、とまず思いましたし、嘘を何度もつかれているのでなかなか信じられなくて、彼氏に嫌な想いをさせてしまっているのに気付いているからです。 やっぱり、信じてもらえないのも辛いだろうなと。 信じられないのも辛いですが・・・。 彼氏は、何度別れを切り出しても、諦めず、何度もメールしてきて、「絶対離さない。今までこんなに気が合った人はいなかったから。」と。 確かに私を好きなのはわかりますが・・・。 私自身彼氏が自分から離れない、と実はわかっていて、彼氏を試しているのか?とも思ってしまうことがあります。 でもこれでいいのか?と。 彼氏は結婚も私とする、といつも言っていますが、彼との結婚・・・大丈夫かしら?と思ってしまいます。 でも、今も嘘をたまにつきますが(私が別れる!と言ってしまうのが怖くて隠してしまうようですが・・)、それでも自分の好きという気持ちから逃げず私にぶつかり、正直に話すから、と言っている彼を見ると、私は何もせず逃げてばかりなのかな?と思います。 でも、こんな辛い思いをしてまで一緒にいる意味あるのか?と。 私にとっては、信じようとすることが努力なのでしょう。 しばらく、一生懸命彼を信じようと努力してみて、それで彼が変わってくれたら本当に嬉しいですし、それでもダメならすっぱりと諦められるのかな?と。。 それとも、いつも不安は拭えないですし、別れた方がいいのかな?と。。。 私自身が交友関係が狭いのもよくないのでしょうか・・・。 辛い気持ちや複雑な気持ちでいっぱいです。 最近結婚に関する話が多く、すごく複雑になります。。。 好きなら頑張りなさいよ、と言われるかもしれませんが、好きってなんなのでしょう? 一緒にいると楽しくて、気が合って、家族みたいにくつろげて、でもドキドキして幸せです。 休みの日はほぼ会うし、平日も会ったりして、仲良しです。 ずーっと好き!!って気持ちは持っていられなくて当たり前なのかもしれません。 今が、私の踏ん張り時なのでしょうか。。。 何度も嘘つかれていたので辛いです。 私がちゃんと信じれなかったから、彼氏も嘘をついちゃうのでしょうか。 以前嘘をつかれてた時に、「ずっと一緒にいる相手には考えられない」と言ったら、すごくショックを受けていました。 「そう思われちゃったか・・・」と言い、その後 「でも俺はそれをどうやって変えていくかしかない。これからの自分を見てほしい」と言いました。 ここ最近の話ですが・・・。 彼は30です。 私は今年から3年間学校へ行きます。 それを考えても申し訳ないです。 早いうちに別れた方が、本当に彼のためになるのかな?と思ってしまいます。 なぜ離してくれないのだろう?と。 結婚てお互いが努力することで、彼氏だけが辛い思いして私を引きとめ、やっていくことではないです。 付き合うなら私も頑張らなきゃいけないけど・・・。 誠実な人、とは少し違う彼、変わってくれるのだろうかと不安になります。

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 もう彼のことを信じられなくなってしまいました。 彼氏と私はお互い大学生です。彼氏は大学で、文化祭実行委員のサークルに入っていて、今ちょうど学祭期間で夜遅くまで仲間と準備をしています。 そのため、仲間たちと食べに行ったり、下宿してる人の家でご飯を食べさせてもらってるらしいです。それは私も知っていました。 でも、男女で飲みにお店に行くのはいいけど、宅飲みは嫌なので辞めて欲しいと時前に彼には伝えてあります。 しかし、3日くらい前に、LINEの返事が18時から3時間以上全く既読にならなくて、心配になって、「食べに行ってる?」と彼に聞いてみると、「ごめん!男二人でガッチリ宅飲みしてた!」と返ってきました。 でも、彼の女友達のストーリーを見ると、しっかり女の子もいました。お酒も飲んでいました。宅飲みです。 私は彼に、「えー本当に?女の子もいるんじゃない?」と窯をかけましたが、彼は、「嘘じゃないって!」の一点張り。彼の女友達のストーリーのスクショを送ったら認めましたが。 私の考えでは、男女の友情は100%だと思わないし、ご飯を食べるだけならまだしも、私が全く知らない女たちと酒を飲んでいた事実に吐き気がします。人間お酒が入ると何があるかわからないので...。 挙げ句の果て、嘘までつかれて。 せめて、事前に正直に言って欲しかったです。私も飲みに行く前などは彼に、男もいることは事前に伝えるようにしています。(宅飲みは一切しませんが) 前もこういう事があって、「嘘平気でつくような人とは付き合えないから!信用できない!」と大喧嘩になって、「もう一度チャンスが欲しい。」と彼氏に言われ、彼を信じてきました。でも、結果がこれ。今までも平気で私に嘘ついてきたんだなと思うと萎えるし、一気に冷めてしまいました。 彼氏はもともと小さい嘘でも息をするようにつく時があるので、それも前々から引っかかっていましたが...。 もう約2年付き合ってるのに本当のことを言ってもらえない悲しさ、彼への不信感、価値観の違いで、今、虚無状態です。 彼とは最近距離をとっています。 でも、彼のことは本当に大好きで将来結婚も考えています。 でも平気で嘘つくような人とは先が思いやられるし、一回チャンスをあげても治らなかったしで、別れも考えたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすべきでしょうか。価値観が違う、平気で嘘つく彼氏とは別れたほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度チャンスをあげて様子をみるべきでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 付き合って4年目で彼氏と別れました。

    付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした。 何ヶ月も前から明らかに様子が変で最初は浮気かなと思いました が、おそらく二股です。 ハッキリとした証拠は無くて携帯を見たわけでも無いのですが、嘘が下手すぎて「私の勘違いかな?」では見過ごせなくなり、問い詰めたら逆ギレです!!!でも認めない。 私に口は出させない、そういう俺様気質な性格は好きだったけど、自分中心に世界が回ってるかのような考え方や、俺は悪くない全部お前が悪いって何かあれば逆ギレで押し切る、大切にされてない(それでも好き!って思ってました・・)そんな今までの不満も重なり、別れる覚悟で連絡を断つと彼氏からも連絡がなく、そのまま1か月です。 二股していた新しい彼女に行ったんだと思います。 あんなやつ別れてよかったって思いますが、私に魅力がなかったから二股されたのかな?と自信は無くなりました。 心変わりされてしまったのは、自分のせいですか? もっと彼氏の理想通りの女だったら二股などされなかったのでしょうか。あんな人でも新しい彼女のことは、私とは違い大切にするのでしょうか。