• ベストアンサー

気が狂いそうです。

彼氏からメールが昨日から来ません。 こんなことめったにないのにメールしても返事がありません。 どうしたらいいのかわかりません。 あえないしメールもなくて気が狂いそうです。 自分に自信もないせいか怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

aki555さん、こんにちは。 まずは落ち着いて!!! メールが来ないといっても、昨日からでしょ・・ まだ1日し経っていないですよ。 きっと、彼のほうも、メールが出せないくらい忙しい用事があったり 立て込んでたりするんだと思いますよ!! >あえないしメールもなくて気が狂いそうです。 自分に自信もないせいか怖いです。 その気持ちも分かるんだけど、もうちょっと落ち着いてみましょう。 もしかして、今晩か明日くらいに返事がくるかも知れないよ?? あまり気になるようなら、思い切って電話してみたらどうかな?? 彼のほうは、あまり気にしていないかも知れないですよ? 「まあ、今日は返事書かなくていいかな・・」くらいの軽い気持ちだったかも。 「こないだ、メールの返事なかったけど、どうしたの??  返事がないので、心配してま~~す。元気ならメールくださいね♪」 みたいなメールを送ってみたらどうでしょうか。 きっと、またメールくると思いますよ!! 頑張ってくださいね。

その他の回答 (18)

noname#3734
noname#3734
回答No.19

もっとポジティブに考えません? 「今日は何か忙しいんだろうな~」と。 心配なのはすごく解りますが、たかが一日位メール無かったとギャーギャー騒がれたら、いくら好きな人でもその内相手が重く感じてくる事もありますよ。 気持ちは解りますが、彼中心の毎日を考え直してみては? どうしても心配なら電話するのがいいかと思います。

• HUTABA
回答No.18

メールに依存しすぎ、彼に依存しすぎ。 彼にだって用事や予定があるでしょうし、いつでもaki555さんの相手ばかりしていられないと思います。 お友達と遊んでいたり、お仕事(学生さんなら勉強)なんかが忙しかったりしたら、aki555さんの事を考える暇だってありませんよ。 返事が来ないからって、やたらメール送ったりしていませんか? 寂しい気持ちもわかりますが、それはaki555さんの自己満足で、彼にとっては迷惑この上ないですよ。 メールの返事が来ないなら、電話するなり会いに行くなりすれば良いじゃないですか。 それができない事情があるなら、「まぁそのうち連絡くらいあるでしょ」とどっしり構えてください。 キャンキャン騒いでいたって事態は変わりませんよ。 もうちょっとご自身の趣味や目標を持って、一人の時間を楽しめるようにならないといけませんよ。 今のaki555さんは、彼に負担をかけ追い詰めて、首を締める事にしかなりませんよ? もしかしたら彼だって、そういうaki555さんが鬱陶しくて仕方なくて、ちょっと羽根を伸ばしているのかもしれないじゃないですか。 彼からのメールが来ない今を良い機会に、ちょっと頭冷やしましょうよ。

• maple1216
回答No.17

前の相談にも回答をしたけど、 彼に依存し過ぎですよ。 他に趣味を持つとかしたらどうですか? そんなんだから、彼も離れていっちゃうんだよ。 たぶん、akiさんの「彼を想う気持ち」が 彼にとっては重過ぎるんじゃないかな? 少しは恋愛に対して余裕を持ってないと、 これから先もずっと逃げられてしまいますよ。 とにかくその依存症を治す事をおすすめします。

回答No.16

滅多にないならわかりませんが・・・。 僕の経験談を少し。 僕はあんまり携帯をいじりません。もっていますが家に放置してることも良く有ります。 彼女は俗に言う「携帯族」で、携帯を常に肌身離さず持っていないと気がすまないようです。 よって、結果的に彼女からは連絡が来るが、僕からはいかない、みたいな感じになります。 問題勃発ですね。彼女は怒り出しました。なんで連絡をくれないのかって。彼女にしてみれば携帯を持っているのに特に理由がないクセに持ちあるかないというが理解できないのでしょう。 つまり、自分の価値観をおしつけちゃいけませんということです。 メール、あんまりするほうじゃないんじゃないですか? ・・・といいたいのですが「昨日から」とありますね。 僕は1週間くらいなら平気で音信不通でしたが・・・。 こういう人(僕みたいな人)もいるんで、1日くらいで気にしないほうがいいかと。

• papapiko
回答No.15

黙っていたい日、誰とも話したくない日、 気分の悪い日って、誰だってあります。 aki555さんは、惚れきってて、彼が全ての源になってるけれど、 人それぞれ、重心の掛け所が違うものです。 aki555さんは、辛かろうが、苦しかろうが、何があっても彼と話せば落ち着くのかも しれない、だけど、彼は違うんだと思う。 ゆっくり一人で考えたいタイプの人だって居るし、しんどい思いのときは 何も考えずに漫画が読みたい日だってある、電源落として、爆睡眠したいときもある。 考えすぎないように。 いつも、思うのだけど、少しずつ強くなってるけれど、心配しすぎると 体壊すよ? 今、就職の件で大変なのでしょう? 今出来ることだけして、体休めてくださいね。 たった一日メールの返事の無い日を信じるの? 今まで彼と励ましあってきた日を、信じられませんか? 不安の虜にならないようにね。 しんどいからね。

• faiver
回答No.14

こんにちは。 aki555さんの気持ちもよーくわかりますが、 他の方々が言っていらっしゃるように、考え過ぎだと思います。 私も毎日メールしてる男性がいるのですが、 たまーに、1・2日メールが来なくなることなんて有りますよ。 毎日メールしてると1日来なくなっただけでも、『...あれ?』っておもいますよね... そう言う時は大抵『忙しくて...ゴメン』とかですよ。 『勉強に集中したくて携帯の電源切ってたよ』ってね。 あとは『風邪で寝こんでた...』ってのも有りました... 彼が連絡くれるまで待つという手もありますが、付き合ってるわけでしょ? 気が狂いそうになるほど心配なら、電話したり、彼の家を訪ねてみるとか、 自分から行動して他方がいいと思います。

• yuki314
回答No.13

まず第一に考えすぎ。 第二に何か不吉な前触れ。 95%で考えすぎだと思います。 とりあえず最悪の事態を想像して落ち着きましょう。 それ以上に悪いことはおこりませんから

• sinnkyuusi
回答No.12

会いに行けないのでしょうか?

• blurblur
回答No.11

>気が狂いそうです この程度のことで本気で苦しいなら、 精神科のカウンセリングもおすすめ。

• daina_man
回答No.10

もしかして、インフルエンザで寝込んでいるかもしれませんよ。(あんまり良いことではないですが・・・) 電話とか、別の連絡手段はないのでしょうか?それか、今夜にでも彼の家に行ってみるとか。