• 締切済み

美容プラージュで仕事をするうえでの頭髪について

私は高校を卒業し、就職が決まり、これから美容プラージュで働くことになりました。   私はこれから髪を金に染めたいな、と思っています。   ですが接客業は髪を染めていてはいけないという話も聞きます。   しかし一方では美容師は髪を染めても良い。という話もあり困惑しています。   そこで質問なのですが、皆さんは美容プラージュで髪を染めてる店員を見た事があるでしょうか?普通の美容室ではなく「美容プラージュ」に限定させた質問とさせていただきます。   回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174737
noname#174737
回答No.1

2ヶ月に1回、近くのプラージュで散髪してもらっている男性ですが、そう言われれば髪を染めている美容師は一人もいませんねえ。 質問を拝見して始めて気がつきました。 社内規定で髪染めを禁止しているのかどうか知りませんが、何年も通っていて髪染めをしている美容師が一人も記憶に無いわけですから、もしかしたら何らかの規制があるのかも知れません。 このプラージュですが、早い、安い、で評判が高いです。 私が住む町の周辺にも3店舗展開しています。 ただ弱点と言えるかどうかですが、正式の美容師 (そんなものがあるのどうか知りませんが) になる前の訓練生が多く、担当した美容師によって腕前の良し悪しが極端に違う事が挙げられると思います。 何年か前にパーマを当ててもらったのですが、まるでパンチパーマのお兄さんのようなヘアースタイルになって往生した事があります。 その時はすぐに別の店で手直ししてもらいましたが ・・・ 客の立場から考えると、早い、安いを売り物にしている美容院の店員が、もし茶髪や金髪にしていると、「エッ、この店、大丈夫?」 と感じる人も中にはいるかも知れません。 もし禁止されているとしたら、それが理由かなあ ・・・