• 締切済み

picasaが起動できない

picasaを利用しているのですが、最近ダブルクリックしたりアイコンをクリックしても起動できない状態が続きます。 エラーとかフリーズいうより、まったく反応しない、立ち上がらない状態です。 インターネットもたちあげる際フリーズしてしまうことが時々あるのですがそれも関係あるのでしょうか? 画像の整理・加工ができずとても困っています。 ご助言お願いします。 Win XP homeです。

• once7
  • お礼率55% (35/63)

みんなの回答

回答No.2

自分の場合はピカサを立ち上げるたびに、初期状態から写真読み込みを繰り返すという症状になりました。 結果的にはピカサをアンインストール"2回"して直りました。 1回では直らなかったです、原因はわかりませんがそのようなこともありましたのでアンインストールして入れなおしてみてはいかがでしょうか。 インターネットのほうはこれも自分の場合、ウイルスバスターでは検出されないスパイウエアが動作していまして、スパイボットで検出&削除したら直ったこともありました。 ただ、そのほかの要因も山ほどありますのでこれだ!という答えはなかなかたどり着けません。

noname#119508
noname#119508
回答No.1

メモリ不足だと思います。 メモリの増設を検討してみては?