• ベストアンサー

車止めを乗り越えた

新車のC200コンプレッサーワゴンでショッピングセンター駐車場の後輪止め用の車止めを片側だけ勢いあまって乗り越えてしまいました。かなり強烈な衝撃を感じましたが車体には当たったような音はしませんでした。さすぺんしょんに悪い影響が残らないか心配です。つまりアライメントが微妙にずれたりして直進性が悪くなったりタイヤが片減りしたりしないかということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

・そのぐらいの衝撃であれば問題ないと思います。 車を走らせて違和感を感じなければ大丈夫です。 不安があるのならタイヤショップで見てもらうのも手ですが、ご自身が詳しくないと「調整した方が良いですね」の必要性の判断が難しいです。 見てもらう時は、何も言わずに見てもらいましょう。 (先入観を持たせない為)

natkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配でしょうがないので投稿させていただきました。 次回点検では念のため聞いてみようとは思っています。

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.3

しばらく走って見て違和感が無ければ問題無いですよ あとはタイヤが偏磨耗する様ならそれから購入店で調整してもらえれば良いですよ 下手に触ると余計悪くなったりしますから

natkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回点検時に診てもらうことにします。

• n-jun
回答No.2

もし私が同じ事をしたらアライメントテスターをやりますけど、そう言う事ではなくてでしょうか。

natkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 点検時にテストなりしてもらえるか聞いてみます。