• ベストアンサー

ファイルの保存場所の指定

CGIからファイルをダウンロードさせているのですが、 ファイルの保存場所のデフォルトを指定したいのですが、 可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-n-p-b
回答No.1

私の知る限り、不可能だと思います(他の有識者さん、間違っていたらごめんなさい)。 詳細な理由は分かりませんが、このダウンロードは、静的コンテンツのダウンロードと行っていることは同じなので、各クライアントの環境に依存するデフォルトの保存先が指定されると思います(このデフォルトがどのようにクライアント側で決まるのかは分かりません)。

w0a15455
質問者

お礼

そうですか。出来なそうですね。 残念ですが諦めます。 ありがとうございました。