• ベストアンサー

尿がおかしく、気になってます

よろしくお願いします。 ここ1、2週間ほど、尿の様子がおかしく不安になっています。 変だと思った最初の日は、とにかく尿意がほぼ四六時中してました。 朝起きて「トイレ!」と思い駆け込んだものの、あまり出ない。 しかも出きったと思った瞬間、強い尿意と痛み?のようなものを感じました。 その日は1日そんな感じで、仕事に若干支障が出ました。 この症状は2日、3日と日が経つにつれ収まりました。 が、今度は尿自体がいつもとは違う感じが続いており、気になっています。 いつもは薄黄色、ほぼ臭いなし。ここ最近は濃いオレンジ色、漢方薬(正露丸みたいかも)みたいな臭いがします。 なんなんでしょう??病院に行った方がいいのかなんなのか……どなたか教えて頂けないでしょうか。 因みにこの質問を書いたのは携帯からなので、参考URLは提示して頂いても見れません; お手数ですがよろしくお願いします

• jasco
  • お礼率94% (36/38)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

尿道炎から膀胱炎に移った可能性があります。 特に女性が罹りやすい病気ですが、高齢男性で有れば前立腺障害の可能性も。 放置しないで早く病院に行きましょう。 泌尿器科がベストですが、内科でも見てもらえます。

jasco
質問者

お礼

仰るとおり膀胱炎でした。的確な回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kasanyo
回答No.4

よく、強い痛みがありながら2.3日我慢されてますよね。 不安=病院で解決ですよ。 不安をかかえたまま過ごしていても改善されません。 大切なからだのために、ほんの少しの時間を作ってあげてください。 即実行してください。

jasco
質問者

お礼

表現で少し誤解を招いてしまったみたいですが「強い尿意」と「痛み」です。痛みはそこまで深刻ではなかったので置いといてしまいました;回答ありがとうございます

• ssykpu
回答No.3

相談するよりも、すぐに病院に行きましょう。結果的に何も異常なければ、万々歳じゃないですか。すぐ行きましょう。

jasco
質問者

お礼

本当そうですね。ssypkuさんのお言葉で病院に行く決心がつきました。ありがとうございます。

• mapponew
回答No.1

腎臓疾患です。 ダンダン酷くなります。 軽度のうちに泌尿器かで 診断をお受け下さい。

jasco
質問者

お礼

皆さんの回答を見て怖くなり病院に行きました。膀胱炎だそうで…回答ありがとうございます