• 締切済み

豊橋から志摩スペイン村までの行き方

豊橋から志摩スペイン村までの行き方で一番安い方法は何がありますか? 自動車で行こうと思っていたのですが、高速料金が結構高く、電車での行き方を探してみたのですが、名鉄やJRで探してみたのですがいまいちわからず・・・どなたかお願いします!

みんなの回答

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.3

豊橋駅から、名鉄で名古屋駅まで行くと、\1,280。 名古屋駅からスペイン村まで、近鉄の「パルケエスパーニャフリーきっぷ」\7,800を使用。 この切符は、4日間近鉄前線が乗り放題+往復分特急券+バス往復+スペイン村チケットが含まれています。 仮に、近鉄名古屋駅から鵜方駅までが、近鉄で運賃\1,920(片道)、特急券\1,280(片道)、鵜方駅からスペイン村までが、バスで\360(片道)、スペイン村パスポートが\4,800、これを往復で合計すると、\16,720となり、半額以下でいける計算となります。 私自身、使ったことがあるわけではないので、一度、旅行会社等にお問い合わせください。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.kankomie.or.jp/sagasu11_traffic/t_03.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

豊橋駅起点なら 料金は片道です(往復割引は自分で調べてください) 豊橋鉄道で終点の三河田原駅までいく 510円 バスで伊良湖岬までいく 不明 http://www.toyotetsu.com/img/bus/route_fukue.pdf フェリーで鳥羽までいく 1500円 http://www.isewanferry.co.jp/ バスでスペイン村まで行く 1100円 http://www.rosenzu.com/brmi/brm28.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carib4ag
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

車だと高速は豊川からですか?でしたら、ETC割引適用が条件ですが、豊川→伊勢西(184.7km)で2,500円です。燃費を8km/l、105円/lで計算してもガソリン代2424円なのでそんなに高くはないとは思いますけど・・・ ま、それはさておき、電車での移動ですが、豊橋駅を起点と仮定してお話しますと・・・ 豊橋→名古屋はJR(1,280円)または名鉄(1,080円)で移動してください。 名古屋からは近鉄に乗り換えて、賢島行きの特急を利用(鵜方下車、直通バスあり)するのが最良かと思います。 ちなみに近鉄は普通運賃1,920円、特急料金1,560円です。直通バスの料金はわかりませんがトータルすると電車も車も大差ないとは思います。 乗車人数が多ければ多いほど、交通費に関しては車利用に分があります。そうはいっても電車の移動の方が気楽ですけどね。そこをどう考えるかによりますのであくまでもご参考まで、ということで宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村

    志摩スペイン村はおもしろいところですか。教えてください

  • 志摩スペイン村

    私は神奈川県に住んでいるのですが、志摩スペイン村に行くにはどうやって行くのが1番安いですか??教えて下さい><

  • 志摩スペイン村

    日帰りで志摩スペイン村にいこうとおもっているのですが だいたい何時間ぐらいで見たり 遊んだりできますか

  • 志摩スペイン村に行こうと思っていますが・・

    今晩は。 東北在住の24女です。 明後日名古屋に行くんですが、名古屋付近で友達と1日遊べる場所、お勧めがあればおしえてください☆ 予算が限られているので、大体8千円位をめどとして考えています。 第一候補・志摩スペイン村 第二候補・京都で寺・ショッピングめぐり ↑スペイン村は友達も私も行った事がないんですが、 次の日、USJに別の友達と遊びに行くんです。^^; ちょっと疲れるかなぁと思うんですが・・もし、何も思いつかないようであればスペイン村にしようと思っています。。。スペイン村に行ったことのある方の感想も聞かせてください。 京都はのんびり回れそうですが、名古屋ー高速バスで2時間半というのがちょっと疲れそうかなぁ~なんて思います。 お寺めぐりも楽しそうですけどね^^

  • 志摩スペイン村のオススメは?

    12/23から1泊で志摩スペイン村に行くことになりました。 志摩磯部到着が正午過ぎになるので、スペイン村での滞在時間は 短くなると思います。 そこで、はずせないアトラクション、レストラン、お土産等、 オススメのものを教えてください。 大人2人で、ホテル志摩スペイン村宿泊(夕食はホテル内)予定です。 よろしくお願いします。

  • 志摩スペイン村は一日で周れるか?

    10月の頭に、「志摩スペイン村」に一泊二日で行く予定なのですが、スペイン村は一日で周りきれる広さなのでしょうか? 初日はお昼ごろに着いて、「ホテル志摩スペイン村」に宿泊予定です。 二日目は16時台の近鉄特急に乗る予定です。 もし、一日で十分であれば、「エスパーニャクルーズ」など、他方面にも足を伸ばしたほうがいいのでしょうか?そうすると、電車で移動できるでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、経験者や詳しい方、教えてください。

  • 志摩スペイン村

     今度志摩スペイン村に初めて行くのですが、園内及びその周辺でおいしい食事のできるお勧めの店があったら教えてください。  また、甘いものが大好きなのですが、おいしいお菓子の情報もいただけたらうれしいです。

  • 志摩スペイン村

    8月後半に伊勢志摩に旅行に行きます。 初日に志摩スペイン村に行く予定で、着くのが昼過ぎになると思うので、周りきれるか心配です。 やはり夏休みは平日でも混んでるでしょうか? オススメの周り方、アトラクション、食べ物など情報教えて下さい! お願いします。

  • 志摩スペイン村付近のおすすめ店

    10月に志摩スペイン村へ行き、ホテル志摩スペイン村で一泊します。 スペイン村が18時までですし、ホテルの料理は少々お高いので、近くにおすすめのお店はありませんか?車で15分であると助かります。

  • 志摩スペイン村

    いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。