• ベストアンサー

志摩スペイン村に行こうと思っていますが・・

今晩は。 東北在住の24女です。 明後日名古屋に行くんですが、名古屋付近で友達と1日遊べる場所、お勧めがあればおしえてください☆ 予算が限られているので、大体8千円位をめどとして考えています。 第一候補・志摩スペイン村 第二候補・京都で寺・ショッピングめぐり ↑スペイン村は友達も私も行った事がないんですが、 次の日、USJに別の友達と遊びに行くんです。^^; ちょっと疲れるかなぁと思うんですが・・もし、何も思いつかないようであればスペイン村にしようと思っています。。。スペイン村に行ったことのある方の感想も聞かせてください。 京都はのんびり回れそうですが、名古屋ー高速バスで2時間半というのがちょっと疲れそうかなぁ~なんて思います。 お寺めぐりも楽しそうですけどね^^

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.4

妻の実家が伊勢市内なものですから,毎年1回は,スペイン村いってます。(TDLも毎年1回は行ってますが..) わたしたち夫婦には,子供がいないので,甥っ子をつれてスペイン村に行きます。(TDLもそう) TDLと同様のテーマパークと思われると,かなりがっかりされると思います。地方にあるちょっとおおきめな遊園地という感じ。 他の方が書いていた通り,パーク内は,人がまばらで,各アトラクションも,待ち時間,ほとんどゼロですので,自分のペースでパーク内を散策できます。 アトラクションから見える風景は,できるだけスペインをイメージしようという努力は垣間見えますが,わたしは,スペインにいったことがないので,ノーコメント。 他の方のコメントには,なかったですが,「ひまわりの湯」という温泉が併設されています。ホテルの宿泊者はもちろんタダで利用できますが,スペイン村の入園者も割引で入れると思います。(わたしが訪問した直近は,2003年12月31日ですが,その日はパーク入場者はタダでした) 冷えた身体を,温泉にゆっくり浸かって,暖まって,電車に乗るのがいいでしょう。夕日が沈むころに入ってくださいな。なぜなら,夕日が海に沈むところを露天風呂から眺められます。(越前岬の露天風呂には負けてましたが,なかなか風情があってよかですぜ) スペイン村の入園券の購入に際して,チケットショップで株主優待券とか,近鉄特急とカップリングしたチケットを探されるのがよいです。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 お返事有難うございました。 スペイン村いってきたんですね^^ TDLにはさすがに劣るとおもいます。 ただ次の日USJにいくつもりなので、二日続けて遊園地はどうかな・・と。笑 京都でもいいんですけどねー。まだ迷い中です。。 露天風呂ですかー、いいですね。^^ そういえば、露天風呂には一度も入ったことがないかも~。^^; なんか皆さんの話を聞いてるとスペイン村周辺は泊まるにはとてもよさそうなところですよね。 お返事有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

もう遅かりしカナ… 名鉄特急で犬山下車、リトルワールド等はいかがですかね… スペインと言うよりも世界各地、日本各地の雰囲気が五感を通じて味わえます。 各地の民族衣装を着て記念撮影なども出来ますし、各国料理で舌鼓もなかなか 個人的に良かったのはドイツでのビールです。ブラウンビールを飲んだのですが日本のビールが水のように感じる今日この頃です… 交通費は2000円+入場券となりますね 名鉄の有人窓口で名鉄電車と名鉄バスが一日乗り放題になるパスが2200円で売っていますが これを利用すると犬山までの運賃と犬山からのバス代が出る上にリトルワールドの入園料も割引になりますので便利かな…でかいけど… わりと地味かもしれないですが結構良かったので書いておきますね。 さらに名鉄特急の特急指定席…実に乗り心地が良いのでお勧めです。 あれは正直JRのグリーン車の乗り心地ですよ、深く寄りかかると解ります。 μチケット350円が別途かかりますが乗ってみてはいかがでしょうか。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 ぎりぎりまでお返事有難うございます。 犬山のリトルワールドとラインくだりは一昨年の夏名古屋に行った時に遊びに行きました^^ とても楽しかったです~。民族衣装も写真撮りました。  せっかくご回答くださったのにごめんなさい。でも、嬉しかったです^^こんなところで行ったところの話しがでるのは^^ JRのグリーン車というのは使用したことがありません。+350円だけなら乗ってみたいですね。 有難うございました。

noname#6692
noname#6692
回答No.3

パルケエスパーニャに行かれるんですか? 私は1年ほど前に1度行きました。 あえて、イメージを悪くしておきたいと思いますが、 パルケに遊びに行くのは、あまりお勧めできないかもしれません。 キャラクターは、どこかでみたことがあるような、 ないようななキャラばかりで、 アトラクションもこれといってすごいものはありませんでした。 絶叫系ピレネーもUSJや、富士急ハイランドに比べると3流品でした。 スペイン村というほど、何かすごいものがあるわけでなく、 ハウステンボスの次はここだろうな、と思わせる雰囲気でしたよ。 ただ、全体的にのほほんとしたところがあって、 誰も急いでアトラクションに並んだりしていなかったので、 落ち着いて回れるかもしれません。 私は、朝一番に到着しましたが、 夕方には全部乗り終わって、見終わって、帰途につきました。。。 あぁいうのも悪くはないと思いますが、 期待はしないでいきましょう! 私が書いたほどは悪くないと思いますよ!

vivi10
質問者

お礼

おはようございます☆ アトラクションは絶叫物はあんまり好きではない方ですので、あえて景色とか期待しています。笑 でも、次の日USJに行くんですよね・・どちらも遊園地系なのでちょっときついかなぁ・。。と 京都もいいんですが、名古屋ー京都まで車で行くとしたらどのくらいかかるんでしょうか?? スペイン村というほど、何かすごいものがあるわけでなく、 ハウステンボスの次はここだろうな、と思わせる雰囲気でしたよ。 >そうなんですかぁ。。うーん、微妙ですね。(><)ってハウステンボス行ったことはないんですけどね。 お返事有難うございました。

noname#6215
noname#6215
回答No.2

志摩スペイン村いきましたよ!一昨年の夏ですが…。 記憶は微妙に曖昧なんですが、私の場合想像してたよりよかったです。(どれだけ馬鹿にしてたんだ?って話ですけど。)乗り物もいくつかあって、街並みもなかなかだったような…参考になってないですね、ごめんなさいー(>_<) 私は京都在住です!(大学で京都に来たのでまだあまり慣れていませんが)京都はやっぱり見所いっぱいですよ!清水寺とか金閣、銀閣、もし新撰組に興味あるなら壬生寺…まだ京都初心者の私にはこれくらいしか出てこないのですが、やっぱりいいとこだなぁと思うのでぜひ余裕があったら立ち寄ってみてくださいね(^^)v あんまり参考にならないことばかり言ってすいません…

vivi10
質問者

お礼

おはようございます☆ スペイン村行ったんですね~。^^ 名古屋からですか?車で行ったんでしょうか?? 行くとしたら車の方が安いんですかね?  私も町並みはなかなか綺麗そうだなぁなんて思っていました。 京都に住んでるなんてうらやましいですね~^^ 清水寺も行ってみたいかも^^ うーん。まだ迷っています☆^^; お返事有難うございました・

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.1

岩手県在住です。 以前その辺に住んでいたので・・。 「パワーシティガルボ」とか、奈良の方に行って、 「彩華ラーメン」(個人的には「神座(かむくら)ラーメンとか。)を食らう。 東北の人間にはカルチャーショックです。うまいんですな。 奈良県の方も行ってみて。名阪国道から見る 天理の夜景はとっても綺麗ですよ。 あんなとこで告られたら・・・・・。

vivi10
質問者

お礼

おはようございます。 パワーシティガルボというのは大きなゲームセンターみたいなところでしょうか? 奈良のイメージは鹿公園とかならの大仏様とか・・。 修学旅行で行った様な気がします。 夜景綺麗なんですか? 検討してみたいと思います^^ お返事有難うございました・

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村のお土産

    ムチョスニニョスというお店は遊園地の外にあるんですよね、そこで「志摩スペイン村っぽいお土産」は売っていますか?「伊勢志摩の」とありますが、その中に入っているでしょうか? 舞浜駅の目の前のボン・ボヤージュでもディズニーのお土産がありますよね。USJの手前のお店でもあったと思います。そんな感じのお土産はありますか?

  • 雨の志摩スペイン村

    明日、明後日のどちらかで志摩スペイン村へ行くのですが、天気予報はどちらも雨。しかし、チケットの有効期限ギリギリの為行く事に決めました。 小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか? また、雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • スペイン村付近の宿泊場所

    今年のゴールデンウイークに、家族(妻と子供2人(小学2年と幼稚園児))で伊勢志摩のスペイン村へ行こうと思っている友人に、いい宿泊場所が無いか聞かれました。スペイン村内のホテルは高いので、付近のリーズナブルな宿泊場所というリクエストでした。いい情報がありましたら教えて下さい。

  • 伊勢神宮とスペイン村、周辺を一泊二日で周りたい

    こんにちは。 旅行初心者なのですが、いくつかアドバイスをいただけないでしょうか? 9月下旬か10月上旬に友人と一泊二日伊勢神宮を見て回ろうとおもっているのですが、詳しいプランを何も決められないまま9月を迎えるところまで来てしまいました。 基本的なプランは、一日目に伊勢神宮へ行って、二日目にスペイン村へ行き、夕方ごろに帰るというものです。 ただ伊勢神宮とスペイン村だけでは物足りないので、もう少し用事を詰め込もうと思います。 伊勢神宮へ行った後その日はご飯を食べて寝てしまって、翌日、スペイン村に行く前に何かをしたいです。皆様ならどんなことをしますか? 賢島クルーズというものに乗れたらよいのですが、時間的に可能でしょうか? またこのほかに、ぜひ行っておくべきところ等がございましたら、ぜひ教えていただけませんか? 宿泊は、伊勢神宮付近でとろうかと考えています。 なぜならば、志摩スペイン村付近ではなかなか見つからないからです。 このことについて、どう思われますか? また宿泊を伊勢神宮付近でとるということとなると、一日目は伊勢神宮以外にもできることはありそうですか? アドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • 伊勢・志摩おすすめの観光地

    来週の平日に、志摩スペイン村をメインに、遊びに行く予定です。 2デイパスポートを買って、スペイン村で遊ぶことになっていますが、 その途中 寄り道できそうなスポットはありますか? 名古屋方面から向かいます。 できればあまりお金のかからないところがいいです。

  • 志摩スペイン村か鈴鹿サーキット

    ゴールデンウィークに東京から大阪へ5月4日~5日で旅行に行きます。 4日はUSJで開園~夕方まで遊び、夕方より道頓堀で食事をして、そのまま近くのビジネスホテルに宿泊する予定です。 5日の予定ですがホテルを8時くらいに出発して、お昼頃から18時頃まで鈴鹿サーキットか志摩スペイン村のテーマパークに行こうと思っています。 移動手段は自家用車で小学生4年の男の子と幼稚園年長の女の子がいます。 混雑具合や子供が楽しめる場所としてどちらがオススメでしょうか? また大阪近辺か東京方面に向かう道筋で何処か遊べるオススメのスポットがあればアドバイスお願いします。海遊館は行った事があるので今回は考えていません。 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩に2泊3日

     東京から親子3人マイカーで伊勢志摩にいきます(18日夕方~21日)。  プランとして、 ・伊勢神宮 ・スペイン村 ・遊覧船 ・海水浴  などを考えてます(宿は賢島の保養所)。  そこで、 ・長距離ドライブは初めてですが(主人は運送関係で運転は慣れてはいます)、伊勢湾フェリーを使ったほうがやっぱりラクですか? この時期予約ができないらしいので、フェリー待ちになると時間のロスだな~と思ってます。 ・スペイン村って1日いて楽しめるところですか?  7歳の娘はディズニーランド大好きですがUSJはつまらなかったと言ってるくらいなので・・・ ・ほかにおすすめスポットがあれば教えてください。  最終日は東京に帰るのに精一杯だとおもうので、あまり予定盛りだくさんにせず、ポイントをしぼって余裕を持たせようとは思います。  よろしくお願いいたします。

  • 志摩方面と犬山方面では…

    夏休みに東海地方への旅行を考えています。 旅行は1泊2日で、小学6年の息子がいます。 それで今の候補が2つあって 1)志摩スペイン村、鳥羽水族館など 2)犬山リトルワールド、明治村など でどちらにしようか迷っています。 それぞれの特徴や体験などありましたら教えて下さい。 例えば小6の子供にはつまらないとか、お薦めの宿泊地とか… あと個人的には『うかい』に興味があるのですが これについてももしよかったら教えて下さい。 どれか1つでも結構ですので、よろしくお願いします。