• ベストアンサー

志摩スペイン村に行こうと思っていますが・・

今晩は。 東北在住の24女です。 明後日名古屋に行くんですが、名古屋付近で友達と1日遊べる場所、お勧めがあればおしえてください☆ 予算が限られているので、大体8千円位をめどとして考えています。 第一候補・志摩スペイン村 第二候補・京都で寺・ショッピングめぐり ↑スペイン村は友達も私も行った事がないんですが、 次の日、USJに別の友達と遊びに行くんです。^^; ちょっと疲れるかなぁと思うんですが・・もし、何も思いつかないようであればスペイン村にしようと思っています。。。スペイン村に行ったことのある方の感想も聞かせてください。 京都はのんびり回れそうですが、名古屋ー高速バスで2時間半というのがちょっと疲れそうかなぁ~なんて思います。 お寺めぐりも楽しそうですけどね^^

• vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.4

妻の実家が伊勢市内なものですから,毎年1回は,スペイン村いってます。(TDLも毎年1回は行ってますが..) わたしたち夫婦には,子供がいないので,甥っ子をつれてスペイン村に行きます。(TDLもそう) TDLと同様のテーマパークと思われると,かなりがっかりされると思います。地方にあるちょっとおおきめな遊園地という感じ。 他の方が書いていた通り,パーク内は,人がまばらで,各アトラクションも,待ち時間,ほとんどゼロですので,自分のペースでパーク内を散策できます。 アトラクションから見える風景は,できるだけスペインをイメージしようという努力は垣間見えますが,わたしは,スペインにいったことがないので,ノーコメント。 他の方のコメントには,なかったですが,「ひまわりの湯」という温泉が併設されています。ホテルの宿泊者はもちろんタダで利用できますが,スペイン村の入園者も割引で入れると思います。(わたしが訪問した直近は,2003年12月31日ですが,その日はパーク入場者はタダでした) 冷えた身体を,温泉にゆっくり浸かって,暖まって,電車に乗るのがいいでしょう。夕日が沈むころに入ってくださいな。なぜなら,夕日が海に沈むところを露天風呂から眺められます。(越前岬の露天風呂には負けてましたが,なかなか風情があってよかですぜ) スペイン村の入園券の購入に際して,チケットショップで株主優待券とか,近鉄特急とカップリングしたチケットを探されるのがよいです。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 お返事有難うございました。 スペイン村いってきたんですね^^ TDLにはさすがに劣るとおもいます。 ただ次の日USJにいくつもりなので、二日続けて遊園地はどうかな・・と。笑 京都でもいいんですけどねー。まだ迷い中です。。 露天風呂ですかー、いいですね。^^ そういえば、露天風呂には一度も入ったことがないかも~。^^; なんか皆さんの話を聞いてるとスペイン村周辺は泊まるにはとてもよさそうなところですよね。 お返事有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

もう遅かりしカナ… 名鉄特急で犬山下車、リトルワールド等はいかがですかね… スペインと言うよりも世界各地、日本各地の雰囲気が五感を通じて味わえます。 各地の民族衣装を着て記念撮影なども出来ますし、各国料理で舌鼓もなかなか 個人的に良かったのはドイツでのビールです。ブラウンビールを飲んだのですが日本のビールが水のように感じる今日この頃です… 交通費は2000円+入場券となりますね 名鉄の有人窓口で名鉄電車と名鉄バスが一日乗り放題になるパスが2200円で売っていますが これを利用すると犬山までの運賃と犬山からのバス代が出る上にリトルワールドの入園料も割引になりますので便利かな…でかいけど… わりと地味かもしれないですが結構良かったので書いておきますね。 さらに名鉄特急の特急指定席…実に乗り心地が良いのでお勧めです。 あれは正直JRのグリーン車の乗り心地ですよ、深く寄りかかると解ります。 μチケット350円が別途かかりますが乗ってみてはいかがでしょうか。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 ぎりぎりまでお返事有難うございます。 犬山のリトルワールドとラインくだりは一昨年の夏名古屋に行った時に遊びに行きました^^ とても楽しかったです~。民族衣装も写真撮りました。  せっかくご回答くださったのにごめんなさい。でも、嬉しかったです^^こんなところで行ったところの話しがでるのは^^ JRのグリーン車というのは使用したことがありません。+350円だけなら乗ってみたいですね。 有難うございました。

noname#6692
noname#6692
回答No.3

パルケエスパーニャに行かれるんですか? 私は1年ほど前に1度行きました。 あえて、イメージを悪くしておきたいと思いますが、 パルケに遊びに行くのは、あまりお勧めできないかもしれません。 キャラクターは、どこかでみたことがあるような、 ないようななキャラばかりで、 アトラクションもこれといってすごいものはありませんでした。 絶叫系ピレネーもUSJや、富士急ハイランドに比べると3流品でした。 スペイン村というほど、何かすごいものがあるわけでなく、 ハウステンボスの次はここだろうな、と思わせる雰囲気でしたよ。 ただ、全体的にのほほんとしたところがあって、 誰も急いでアトラクションに並んだりしていなかったので、 落ち着いて回れるかもしれません。 私は、朝一番に到着しましたが、 夕方には全部乗り終わって、見終わって、帰途につきました。。。 あぁいうのも悪くはないと思いますが、 期待はしないでいきましょう! 私が書いたほどは悪くないと思いますよ!

vivi10
質問者

お礼

おはようございます☆ アトラクションは絶叫物はあんまり好きではない方ですので、あえて景色とか期待しています。笑 でも、次の日USJに行くんですよね・・どちらも遊園地系なのでちょっときついかなぁ・。。と 京都もいいんですが、名古屋ー京都まで車で行くとしたらどのくらいかかるんでしょうか?? スペイン村というほど、何かすごいものがあるわけでなく、 ハウステンボスの次はここだろうな、と思わせる雰囲気でしたよ。 >そうなんですかぁ。。うーん、微妙ですね。(><)ってハウステンボス行ったことはないんですけどね。 お返事有難うございました。

noname#6215
noname#6215
回答No.2

志摩スペイン村いきましたよ!一昨年の夏ですが…。 記憶は微妙に曖昧なんですが、私の場合想像してたよりよかったです。(どれだけ馬鹿にしてたんだ?って話ですけど。)乗り物もいくつかあって、街並みもなかなかだったような…参考になってないですね、ごめんなさいー(>_<) 私は京都在住です!(大学で京都に来たのでまだあまり慣れていませんが)京都はやっぱり見所いっぱいですよ!清水寺とか金閣、銀閣、もし新撰組に興味あるなら壬生寺…まだ京都初心者の私にはこれくらいしか出てこないのですが、やっぱりいいとこだなぁと思うのでぜひ余裕があったら立ち寄ってみてくださいね(^^)v あんまり参考にならないことばかり言ってすいません…

vivi10
質問者

お礼

おはようございます☆ スペイン村行ったんですね~。^^ 名古屋からですか?車で行ったんでしょうか?? 行くとしたら車の方が安いんですかね?  私も町並みはなかなか綺麗そうだなぁなんて思っていました。 京都に住んでるなんてうらやましいですね~^^ 清水寺も行ってみたいかも^^ うーん。まだ迷っています☆^^; お返事有難うございました・

• fuelempty
回答No.1

岩手県在住です。 以前その辺に住んでいたので・・。 「パワーシティガルボ」とか、奈良の方に行って、 「彩華ラーメン」(個人的には「神座(かむくら)ラーメンとか。)を食らう。 東北の人間にはカルチャーショックです。うまいんですな。 奈良県の方も行ってみて。名阪国道から見る 天理の夜景はとっても綺麗ですよ。 あんなとこで告られたら・・・・・。

vivi10
質問者

お礼

おはようございます。 パワーシティガルボというのは大きなゲームセンターみたいなところでしょうか? 奈良のイメージは鹿公園とかならの大仏様とか・・。 修学旅行で行った様な気がします。 夜景綺麗なんですか? 検討してみたいと思います^^ お返事有難うございました・