• ベストアンサー

伊勢志摩に2泊3日

 東京から親子3人マイカーで伊勢志摩にいきます(18日夕方~21日)。  プランとして、 ・伊勢神宮 ・スペイン村 ・遊覧船 ・海水浴  などを考えてます(宿は賢島の保養所)。  そこで、 ・長距離ドライブは初めてですが(主人は運送関係で運転は慣れてはいます)、伊勢湾フェリーを使ったほうがやっぱりラクですか? この時期予約ができないらしいので、フェリー待ちになると時間のロスだな~と思ってます。 ・スペイン村って1日いて楽しめるところですか?  7歳の娘はディズニーランド大好きですがUSJはつまらなかったと言ってるくらいなので・・・ ・ほかにおすすめスポットがあれば教えてください。  最終日は東京に帰るのに精一杯だとおもうので、あまり予定盛りだくさんにせず、ポイントをしぼって余裕を持たせようとは思います。  よろしくお願いいたします。

noname#19792
noname#19792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.5

一昨年の夏に(1車中泊・ホテル泊)で千葉から行きました。 ルート的には、往路は東名~東名阪~伊勢道。帰路は鳥羽~伊良湖岬ー急いで帰る必要もなかったから、浜名湖湖畔ドライブで三ヶ日ICから東名利用でした。 (伊良湖岬からは豊川ICの方が距離的に近いです) 行きは東名から東名阪、伊勢道経由。帰路は鳥羽から伊良 湖までフェリー利用しましたが、お盆の時期14日午後の伊勢湾フェリーは予約なしで、すんなり乗船できました。 当日はかなり悪天候で海は荒れていましたが、乗船中はほとんど揺れは感じず、運転者としては乗船中は休めるので、雨の伊勢道や東名阪の運転を考えたら、非常にラク!!の一言に尽きます。 現在は、東名・豊田JCTから東名阪・四日市JCT間を伊勢湾岸道が利用でき、名古屋市内を回避できますが、地球博での渋滞も予想されますから、フェリー利用は十分に検討する価値はあると思います。 ですから、当日、フェリー乗り場で何時の便に乗れるか案内を見て、判断すれば良いと思います。 もし、利用されるのでしたら、是非とも“特別室”(運賃とは別途に320円要)をオススメします。 一般船室と違い、ふかふかのソファーのゆったりできますから、運転者の疲れをとるには申し分ない条件ですし、船室が2階ですから、眺めも多少良くなります。 特別室の利用チケットは乗船後、船内での発売ですから、発売枚数の制限もありますから、乗船したらすぐに買われた方が良いです。 スペイン村は、1日目の午後から行きましたが、乗り物に乗らなかったので、半日でも充分でしたが、乗り物に乗ったり、乗り物に乗る待ち時間があったら、一日?って感じです。 夕方発との事なので、参考までに、私が行った時のスケジュールは 一日目 午前 伊勢神宮 午後 スペイン村 二日目 鳥羽水族館 ミキモト真珠島 フェリー利用で、夜千葉着でした。

noname#19792
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  フェリー利用されたのですね。大変参考になりました。運転は夫婦交代でするつもりですが、長時間なのでフェリーを使う方向で考えてみます。  

その他の回答 (5)

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.6

#1です。 補足ですが、海水浴なら「阿児の松原海水浴場」お薦めです。 子供の頃毎年行ってました。 遠浅で、海岸線がとても広く水も綺麗だし、すいてていいですよ。 おかげ横町ですが、赤福氷が有名ですが、すぐ傍に甘夏氷が売ってるところがあります。(たしか岡田うどんのすぐそば) 7月に行って、赤福氷食べた後発見しました。 そこは、座敷に上がれて食べれるし、赤福ほど混んでなくて穴場かなと。 ちなみに赤福氷かなり甘めです。 楽しんできて来てください。

noname#19792
質問者

お礼

 2度もご回答いただき、嬉しいです♪  「阿児の松原海水浴場」は宿から近いようです。  きっと、こちらの海とちがってキレイなんだろうな~  「甘夏氷」というのがあるんですね。  これも食べた~い!  だんだん旅行が楽しみになってきました。

  • allen76
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

こんにちは 伊勢神宮をお参りしておかげ横丁で食べ歩きはいいですね。暑い日に冷たい赤福氷オススメです。 私も鳥羽水族館はいいと思います。ジュゴンやマナティなど珍しい生物を間近に見られるので娘さんは喜ばれるんじゃないでしょうか。 海水浴なら御座白浜が近くていいと思います。私は行った事はないのですがとても綺麗なビーチだと聞きます。 伊勢志摩を楽しんできてくださいね

参考URL:
http://www.walkerplus.com/sea/tokai/2001/index.html
noname#19792
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。御座白浜は要チェックですね。  宿からのアクセス調べてみます。  

  • mym-y
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

スペイン村について・・・USJは1日いりませんが、スペイン村はそれなりに過ごせますよ(ただ単に広いから??)でも、暑いから嫌になってしまうかもしれませんね。7歳のお嬢さんなら、写真館で衣装を着て写真を撮って来られるといいでしょう。できればお母さんも一緒に~そういえば、その衣装を着てパレードに参加できるとか書いてあったような・・・募集人数が決まっているでしょうから、興味があれば調べてみて下さい。 TDLにはどこも敵いません!あまり期待をして行かれないように・・・でもせっかく行くのですから、そこでしか出来ない事を楽しんで来てください。 鳥羽水族館はどうですか? 伊勢神宮へ行かれたら、嫌いでなければ「赤福」のかき氷を~氷のきめが細かく、美味しいですよ。

noname#19792
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  USJでもドレスを着て写真を撮ったことあるんですよ~。せっかく提案くださって恐縮ですが魅力は感じないかな・・・  赤福のかき氷は有名みたいですね。  ぜひ、食べてこようとおもいます!

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

下記参照 スペイン村はUSJがつまらないって言っておられるとちょっと1日はつらいでしょう。

参考URL:
http://www.iseshima-web.com/
noname#19792
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  テーマパークは関東にもいろいろあるので、却下するかも・・・。参考URLありがとうございます。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

フェリーの件はちょっとわからないので、スペイン村だけ。 >ディズニーランド大好きですがUSJはつまらなかったと言ってるくらいなので・・・ ならたぶんつまらないかな。 ディズニーランドにはかないません。(ショーもいまいちだし) 園内は結構広いですよ。半日では厳しいかな。 伊勢神宮横のおかげ横町は結構楽しめるかもしれません。 (買い物食べ歩きには便利です) 後は、鳥羽水族館・鳥羽湾めぐり・イルカ島かなぁ。 賢島だと志摩マリンランド・合歓の里かなぁ。

noname#19792
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。スペイン村は期待はずれになりそうですね。  おかげ横丁はぜひぶらつきたいとおもいます。  

関連するQ&A

  • 伊勢志摩旅行

    8月25~27日に大阪から車で伊勢志摩に行きます。 1日目は鳥羽に、2日目は賢島に泊まります。 そこで1日目鳥羽に11時頃に到着予定なんですけど、鳥羽周辺でおいしい昼食を取れるところを探しています。出来れば海鮮系がいいです。 あとチェックインまで時間があるのですが、伊勢神宮か鳥羽湾や海岸線沿いをドライブもいいかなと思っているのですがどちらがいいでしょうか? 志摩スペイン村は賢島に泊まった時に行く予定です。 ちなみに大学生7人で行きます。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 伊勢神宮とスペイン村、周辺を一泊二日で周りたい

    こんにちは。 旅行初心者なのですが、いくつかアドバイスをいただけないでしょうか? 9月下旬か10月上旬に友人と一泊二日伊勢神宮を見て回ろうとおもっているのですが、詳しいプランを何も決められないまま9月を迎えるところまで来てしまいました。 基本的なプランは、一日目に伊勢神宮へ行って、二日目にスペイン村へ行き、夕方ごろに帰るというものです。 ただ伊勢神宮とスペイン村だけでは物足りないので、もう少し用事を詰め込もうと思います。 伊勢神宮へ行った後その日はご飯を食べて寝てしまって、翌日、スペイン村に行く前に何かをしたいです。皆様ならどんなことをしますか? 賢島クルーズというものに乗れたらよいのですが、時間的に可能でしょうか? またこのほかに、ぜひ行っておくべきところ等がございましたら、ぜひ教えていただけませんか? 宿泊は、伊勢神宮付近でとろうかと考えています。 なぜならば、志摩スペイン村付近ではなかなか見つからないからです。 このことについて、どう思われますか? また宿泊を伊勢神宮付近でとるということとなると、一日目は伊勢神宮以外にもできることはありそうですか? アドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • 伊勢志摩へ

    土日の1泊2日で東京方面から初めて伊勢志摩へ車で旅行します。 交通手段と2日間の行程と順序、サイトの3点のアドバイスをお願いします!! (1)往復は車のみで行くか、伊良湖~鳥羽間は伊勢湾フェリーを利用するか (2)宿泊先は賢島です、伊勢神宮おかげ横丁、横山 登茂山展望台、パールロード、安乗崎灯台、夫婦岩をみてまわるには2日間でどう割振りどうまわるのがお勧めでしょうか; (3)出発時間によってお勧めの行き方、渋滞をさける行き方のルート検索ができるようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩のおすすめホテルと志摩スペイン村

    7月22日から1泊で伊勢志摩へ大人2人4歳1人で行きます。 日曜日は志摩スペイン村は混んでいるでしょうか? またおすすめのホテルはどこかあるでしょうか? ちなみにプライムリゾート賢島を検討していますがどうでしょうか?

  • 20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。

    20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。まだ宿泊も決めていませんが、アドバイスをお願いします。 行きたいところは伊勢神宮、二見神社くらいで、(志摩スペイン村は一人旅向けではなさそうですよね)そのほかお勧め名所などありますか? 海が好きなので景色が良いところだとうれしいです★ ちなみに車は乗れません。調べたところ鳥羽水族館や賢島もよさそうですが、車がないと遠くてまわりきれないでしょうか? 少しくらいならお金がかかっても大丈夫なので、お勧めの宿も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩一泊二日旅行に関して。

    今度の土日に、初めて伊勢志摩に名古屋からレンタカーを借りて遊びに行こうと考えています。 まわりゃんせというのがあると思うのですが、今回は日数も少ないので、伊勢神宮メインで、まわりゃんせにのっていないところに行こうかと思うのですが、どういう順番で行こうか、なかなかプランが決まりません。しかも今のところ一日目、あるいは両日雨かもしれなくて・・・。 伊勢志摩に行ったことがある方、お知恵を貸してください!! 以下のところに行けたらなと考えています。(すべてというわけではありません) 伊勢神宮、おはらいまち、おかげ横丁、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、 志摩地中海村、パールロード、ビン玉ロード。 真珠の里または、菊池パールなど、真珠の取り出し体験ができる施設。 なばなの里(イルミネーションは終わっているらしいので行こうかどうか迷ってはいます) 午前中に名古屋を出て、昼前ぐらいに三重につく予定です。 各々の観光地のだいたいの所要時間がわかればありがたいです。 雨のことも踏まえると、なかなか決められなくて・・・伊勢志摩詳しい方よろしくお願いいたします!!

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢・志摩の旅行について

    3月にまわりゃんせで志摩マリンレジャーの鳥羽湾めぐりの遊覧船に乗ろうと考えています。イルカ島・真珠島の両方に一度降りて観光しようと考えているのですが、1度降りてしまうともう一度乗るのに乗船費がまたかかってしまうのでしょうか?不安なので教えてください。また、宿泊は志摩スペイン村なのですが、17時以降に志摩磯部の駅に着くためバスがもうないようなのです。。。近くにタクシーがたくさんでているのでしょうか?