• ベストアンサー

伊勢志摩に2泊3日

東京から親子3人マイカーで伊勢志摩にいきます(18日夕方~21日)。  プランとして、 ・伊勢神宮 ・スペイン村 ・遊覧船 ・海水浴  などを考えてます(宿は賢島の保養所)。  そこで、 ・長距離ドライブは初めてですが(主人は運送関係で運転は慣れてはいます)、伊勢湾フェリーを使ったほうがやっぱりラクですか? この時期予約ができないらしいので、フェリー待ちになると時間のロスだな~と思ってます。 ・スペイン村って1日いて楽しめるところですか?  7歳の娘はディズニーランド大好きですがUSJはつまらなかったと言ってるくらいなので・・・ ・ほかにおすすめスポットがあれば教えてください。  最終日は東京に帰るのに精一杯だとおもうので、あまり予定盛りだくさんにせず、ポイントをしぼって余裕を持たせようとは思います。  よろしくお願いいたします。

noname#19792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.5

一昨年の夏に(1車中泊・ホテル泊)で千葉から行きました。 ルート的には、往路は東名~東名阪~伊勢道。帰路は鳥羽~伊良湖岬ー急いで帰る必要もなかったから、浜名湖湖畔ドライブで三ヶ日ICから東名利用でした。 (伊良湖岬からは豊川ICの方が距離的に近いです) 行きは東名から東名阪、伊勢道経由。帰路は鳥羽から伊良 湖までフェリー利用しましたが、お盆の時期14日午後の伊勢湾フェリーは予約なしで、すんなり乗船できました。 当日はかなり悪天候で海は荒れていましたが、乗船中はほとんど揺れは感じず、運転者としては乗船中は休めるので、雨の伊勢道や東名阪の運転を考えたら、非常にラク!!の一言に尽きます。 現在は、東名・豊田JCTから東名阪・四日市JCT間を伊勢湾岸道が利用でき、名古屋市内を回避できますが、地球博での渋滞も予想されますから、フェリー利用は十分に検討する価値はあると思います。 ですから、当日、フェリー乗り場で何時の便に乗れるか案内を見て、判断すれば良いと思います。 もし、利用されるのでしたら、是非とも“特別室”(運賃とは別途に320円要)をオススメします。 一般船室と違い、ふかふかのソファーのゆったりできますから、運転者の疲れをとるには申し分ない条件ですし、船室が2階ですから、眺めも多少良くなります。 特別室の利用チケットは乗船後、船内での発売ですから、発売枚数の制限もありますから、乗船したらすぐに買われた方が良いです。 スペイン村は、1日目の午後から行きましたが、乗り物に乗らなかったので、半日でも充分でしたが、乗り物に乗ったり、乗り物に乗る待ち時間があったら、一日?って感じです。 夕方発との事なので、参考までに、私が行った時のスケジュールは 一日目 午前 伊勢神宮 午後 スペイン村 二日目 鳥羽水族館 ミキモト真珠島 フェリー利用で、夜千葉着でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  フェリー利用されたのですね。大変参考になりました。運転は夫婦交代でするつもりですが、長時間なのでフェリーを使う方向で考えてみます。  

その他の回答 (5)

• musimusi29
回答No.6

#1です。 補足ですが、海水浴なら「阿児の松原海水浴場」お薦めです。 子供の頃毎年行ってました。 遠浅で、海岸線がとても広く水も綺麗だし、すいてていいですよ。 おかげ横町ですが、赤福氷が有名ですが、すぐ傍に甘夏氷が売ってるところがあります。(たしか岡田うどんのすぐそば) 7月に行って、赤福氷食べた後発見しました。 そこは、座敷に上がれて食べれるし、赤福ほど混んでなくて穴場かなと。 ちなみに赤福氷かなり甘めです。 楽しんできて来てください。

質問者

お礼

2度もご回答いただき、嬉しいです♪  「阿児の松原海水浴場」は宿から近いようです。  きっと、こちらの海とちがってキレイなんだろうな~  「甘夏氷」というのがあるんですね。  これも食べた~い!  だんだん旅行が楽しみになってきました。

• allen76
回答No.4

こんにちは 伊勢神宮をお参りしておかげ横丁で食べ歩きはいいですね。暑い日に冷たい赤福氷オススメです。 私も鳥羽水族館はいいと思います。ジュゴンやマナティなど珍しい生物を間近に見られるので娘さんは喜ばれるんじゃないでしょうか。 海水浴なら御座白浜が近くていいと思います。私は行った事はないのですがとても綺麗なビーチだと聞きます。 伊勢志摩を楽しんできてくださいね

参考URL:
http://www.walkerplus.com/sea/tokai/2001/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御座白浜は要チェックですね。  宿からのアクセス調べてみます。  

• mym-y
回答No.3

スペイン村について・・・USJは1日いりませんが、スペイン村はそれなりに過ごせますよ(ただ単に広いから??)でも、暑いから嫌になってしまうかもしれませんね。7歳のお嬢さんなら、写真館で衣装を着て写真を撮って来られるといいでしょう。できればお母さんも一緒に~そういえば、その衣装を着てパレードに参加できるとか書いてあったような・・・募集人数が決まっているでしょうから、興味があれば調べてみて下さい。 TDLにはどこも敵いません!あまり期待をして行かれないように・・・でもせっかく行くのですから、そこでしか出来ない事を楽しんで来てください。 鳥羽水族館はどうですか? 伊勢神宮へ行かれたら、嫌いでなければ「赤福」のかき氷を~氷のきめが細かく、美味しいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  USJでもドレスを着て写真を撮ったことあるんですよ~。せっかく提案くださって恐縮ですが魅力は感じないかな・・・  赤福のかき氷は有名みたいですね。  ぜひ、食べてこようとおもいます!

• gutugutu
回答No.2

下記参照 スペイン村はUSJがつまらないって言っておられるとちょっと1日はつらいでしょう。

参考URL:
http://www.iseshima-web.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  テーマパークは関東にもいろいろあるので、却下するかも・・・。参考URLありがとうございます。

• musimusi29
回答No.1

フェリーの件はちょっとわからないので、スペイン村だけ。 >ディズニーランド大好きですがUSJはつまらなかったと言ってるくらいなので・・・ ならたぶんつまらないかな。 ディズニーランドにはかないません。(ショーもいまいちだし) 園内は結構広いですよ。半日では厳しいかな。 伊勢神宮横のおかげ横町は結構楽しめるかもしれません。 (買い物食べ歩きには便利です) 後は、鳥羽水族館・鳥羽湾めぐり・イルカ島かなぁ。 賢島だと志摩マリンランド・合歓の里かなぁ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スペイン村は期待はずれになりそうですね。  おかげ横丁はぜひぶらつきたいとおもいます。