• 締切済み

伊勢志摩へ

土日の1泊2日で東京方面から初めて伊勢志摩へ車で旅行します。 交通手段と2日間の行程と順序、サイトの3点のアドバイスをお願いします!! (1)往復は車のみで行くか、伊良湖~鳥羽間は伊勢湾フェリーを利用するか (2)宿泊先は賢島です、伊勢神宮おかげ横丁、横山 登茂山展望台、パールロード、安乗崎灯台、夫婦岩をみてまわるには2日間でどう割振りどうまわるのがお勧めでしょうか; (3)出発時間によってお勧めの行き方、渋滞をさける行き方のルート検索ができるようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

伊勢湾フェリーは、こういう時で無いと乗れない交通機関で、観光的には乗っても面白いかもしれません。東京方面からだと豊川I.C.から国道151~23~259が定番なんですが、浜松I.C.から国道1~42号というのも景色が良くて良いドライブですよ。ただし、両方とも結構時間はかかります。全線高速で伊勢湾岸道を大回りしてもそう時間は変わりません。 更に、そもそも意外に運行時間が短い(最終便が早い)点にも注意が必要で、賢島泊だと使いにくいですね。行きは伊良湖を観光してパールロード経由で賢島に直行、帰りは伊勢神宮の参拝だけしてフェリー乗船という、余裕のある簡単なルートならともかく、ぐるぐる回る観光だと、時間が自由になる伊勢湾岸道経由の大回りの方が良いかもしれません。 ただ、東名阪四日市と東名岡崎の渋滞は今や慢性化しており、抜けるのに1時間、と言う事も珍しくありません。渋滞がキライならフェリー、という判断もアリなんですが・・・。

回答No.2

かなりハードスケジュールですねぇ~☆ 伊良子からフェリーで鳥羽港で、一番近いのは夫婦岩です、フェリー発着所から鳥羽水族館が見えますが、夫婦岩の近くにシーパラダイスってのがありますから、そちらはお安いです。 この時点で行ったり来たりで往復になります☆右が夫婦岩方面左が賢島方面となるので・・・ それから賢島方面に向かいますが、かなりの距離です、その手前で伊勢神宮の外宮~内宮に向かいますが、大きな駐車場もあり無料です、歩いておかげ横丁を通って参拝です、赤福本店もありますし「豚捨て」の牛丼は美味しいですよ、あとてんぷらも捨てがたい・・・ 参拝後うがた方面に向かうと左側にパールロードがあります、それに乗って走って「島スペイン村」方面に行き、下りて下さい。そこから賢島方面と大王崎方面に分かれてます、目指す灯台は目前です・・・オーシャンビューを見て干物を買いましょう、結構安くて美味しいです。 見て回るだけならこれで大半は終了です、今夜はゆっくりとホテルで御寛ぎ下さい。 あっ!おかげ横丁で「伊勢うどん」と「てこね寿司」食べないと話しにならないので、是非ご賞味下さい。 登茂山展望台は行った事ないのでルートは分かりませんゴメンなさい・・・ まぁ~行きも帰りも同じルートで混む事はあまりありません、ただ賢島から鵜方を抜ける時に少し渋滞があるかもしれませんが、東京に比べたら軽いです。 下の道だと山道なのでクネクネしてます、途中で天岩戸に行ける道もありますダムの左を見ていたら発見します。 同じルートの往復ですから、観光ガイドとかで時間割して他にも見たい観光地があるなら寄ったらいいでしょう。  鳥羽の真珠を見に行くと奥さんに買わされます・・・ お土産は夫婦岩方面のシーワールドのでっかい観光案内所(駐車無料)で、海産物や赤福(17時まで)とか色々買えます。 では、ごゆっくりと楽しんで来て下さい。

• silverakun
回答No.1

東京から車で一泊2日では全く観光ができないと思いますが? 一泊3日位でないと伊勢湾フェリーと伊勢神宮詣では出来ないと思います。