• 締切済み

伊勢志摩へ

土日の1泊2日で東京方面から初めて伊勢志摩へ車で旅行します。 交通手段と2日間の行程と順序、サイトの3点のアドバイスをお願いします!! (1)往復は車のみで行くか、伊良湖~鳥羽間は伊勢湾フェリーを利用するか (2)宿泊先は賢島です、伊勢神宮おかげ横丁、横山 登茂山展望台、パールロード、安乗崎灯台、夫婦岩をみてまわるには2日間でどう割振りどうまわるのがお勧めでしょうか; (3)出発時間によってお勧めの行き方、渋滞をさける行き方のルート検索ができるようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

伊勢湾フェリーは、こういう時で無いと乗れない交通機関で、観光的には乗っても面白いかもしれません。東京方面からだと豊川I.C.から国道151~23~259が定番なんですが、浜松I.C.から国道1~42号というのも景色が良くて良いドライブですよ。ただし、両方とも結構時間はかかります。全線高速で伊勢湾岸道を大回りしてもそう時間は変わりません。 更に、そもそも意外に運行時間が短い(最終便が早い)点にも注意が必要で、賢島泊だと使いにくいですね。行きは伊良湖を観光してパールロード経由で賢島に直行、帰りは伊勢神宮の参拝だけしてフェリー乗船という、余裕のある簡単なルートならともかく、ぐるぐる回る観光だと、時間が自由になる伊勢湾岸道経由の大回りの方が良いかもしれません。 ただ、東名阪四日市と東名岡崎の渋滞は今や慢性化しており、抜けるのに1時間、と言う事も珍しくありません。渋滞がキライならフェリー、という判断もアリなんですが・・・。

回答No.2

かなりハードスケジュールですねぇ~☆ 伊良子からフェリーで鳥羽港で、一番近いのは夫婦岩です、フェリー発着所から鳥羽水族館が見えますが、夫婦岩の近くにシーパラダイスってのがありますから、そちらはお安いです。 この時点で行ったり来たりで往復になります☆右が夫婦岩方面左が賢島方面となるので・・・ それから賢島方面に向かいますが、かなりの距離です、その手前で伊勢神宮の外宮~内宮に向かいますが、大きな駐車場もあり無料です、歩いておかげ横丁を通って参拝です、赤福本店もありますし「豚捨て」の牛丼は美味しいですよ、あとてんぷらも捨てがたい・・・ 参拝後うがた方面に向かうと左側にパールロードがあります、それに乗って走って「島スペイン村」方面に行き、下りて下さい。そこから賢島方面と大王崎方面に分かれてます、目指す灯台は目前です・・・オーシャンビューを見て干物を買いましょう、結構安くて美味しいです。 見て回るだけならこれで大半は終了です、今夜はゆっくりとホテルで御寛ぎ下さい。 あっ!おかげ横丁で「伊勢うどん」と「てこね寿司」食べないと話しにならないので、是非ご賞味下さい。 登茂山展望台は行った事ないのでルートは分かりませんゴメンなさい・・・ まぁ~行きも帰りも同じルートで混む事はあまりありません、ただ賢島から鵜方を抜ける時に少し渋滞があるかもしれませんが、東京に比べたら軽いです。 下の道だと山道なのでクネクネしてます、途中で天岩戸に行ける道もありますダムの左を見ていたら発見します。 同じルートの往復ですから、観光ガイドとかで時間割して他にも見たい観光地があるなら寄ったらいいでしょう。  鳥羽の真珠を見に行くと奥さんに買わされます・・・ お土産は夫婦岩方面のシーワールドのでっかい観光案内所(駐車無料)で、海産物や赤福(17時まで)とか色々買えます。 では、ごゆっくりと楽しんで来て下さい。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

東京から車で一泊2日では全く観光ができないと思いますが? 一泊3日位でないと伊勢湾フェリーと伊勢神宮詣では出来ないと思います。

関連するQ&A

  • 2泊3日の伊勢志摩ドライブ旅行のプラン

    10月に岡山から車で伊勢志摩へ旅行を計画しています。 2泊3日の予定なのですが、岡山を9時半頃出発の予定です。 最終日は岡山に18時前後に到着を予定しております。 行きたいところは ・伊勢神宮(内宮・外宮)、おかげ横丁 ・ミキモト真珠島 ・鳥羽展望台 ・神明神社(石神さん) ・夫婦岩 ・賢島遊覧船 ・横山展望台(出来れば夕方に) 車での移動になるので、出来れば景観の良いところをドライブしながら のんびりと観光出来ればと思っています。 宿は2泊とも特に決めていないので、ルートを参考に考える予定です。 お勧めのルートがありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 伊勢志摩旅行

    8月25~27日に大阪から車で伊勢志摩に行きます。 1日目は鳥羽に、2日目は賢島に泊まります。 そこで1日目鳥羽に11時頃に到着予定なんですけど、鳥羽周辺でおいしい昼食を取れるところを探しています。出来れば海鮮系がいいです。 あとチェックインまで時間があるのですが、伊勢神宮か鳥羽湾や海岸線沿いをドライブもいいかなと思っているのですがどちらがいいでしょうか? 志摩スペイン村は賢島に泊まった時に行く予定です。 ちなみに大学生7人で行きます。

  • 伊勢志摩について教えてください

    10月中旬に伊勢志摩・賢島に行く予定です。 宿泊先は鳥羽と賢島に一泊ずつで、移動は公共の交通手段を利用するつもりです。 夕食は宿泊先で取ることになります。 教えていただきたいことは、 (1)お昼に気軽に魚介類が食べられるお店 (2)伊勢神宮(できれば外宮)近辺にある美味しい伊勢うどんのお店 (3)のんびりお茶ができるお店、甘いもの(「赤福」以外)があると嬉しいです (4)お勧めの観光スポット、特に賢島近辺 (5)お土産用に新鮮な魚介類が買えるお店 についてお願いします。 電車やバスで行かれるところだとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩・三河

    いつも旅行の質問ばかりしていますが、皆さんからの情報はいつも役立っており感謝しています。 暮れに帰省(岐阜)する機会を利用し、29日ー30日(1泊2日)に車で友人と伊勢志摩に行く事になりました。 伊勢神宮、二見浦、鳥羽(泊)、伊良湖などを計画しています。見どころなど特にあれば教えてください。伊勢市駅前はにぎやかですか?みやげ物店などが多く人が多いにぎやかなところはどこになるのでしょうか。また、翌日はフェリーで伊良湖の方に渡り、岐阜の方へ戻る計画ですが、伊良湖半島・三河近辺でおすすめの場所あったら教えてください。

  • 伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。

    伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。 今度名古屋から一泊で伊勢志摩に旅行する予定です。夕飯に宿で魚貝類の和食を食べるので、お昼は違う感じの物を食べたいと思っています。二日目に鳥羽と伊勢神宮に行くので、そこでは「とばーがー」やおかげ横丁の食べ歩きをするつもりですが、志摩へ行く一日目のお昼を検討中です。伊勢志摩らしい物を食べてみたいのですが、いろいろ検索しても鳥羽やおかげ横丁以外の情報はあまりありません。そこで、伊勢西ICから志摩までのルートに近いところで、魚貝類の和食以外でおすすめのお昼を教えてください。できれば買って展望の良いところで食べたいですが、お店で食べるのでも構いません。また、魚貝類の和食でも旅館の夕飯に出そうにないようなものであれば構いません。よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 至急!!伊勢・鳥羽・志摩観光

    明日12月31日より、3泊4日三重の旅を計画しております。 出発地は大阪、近鉄のパスポート「まわりゃんせ」を使います。 観光プランを仮に立てたのですが、こうしたほうがよい点、ここは行っておくべき、などのご指摘を頂きたいです。因みに、20代夫婦2名で行きます。お互いに三重観光は初めてです。 -----12/31----- 17:00大阪→19:00松阪 松阪にて夕食 20:00松阪→21:00桑名→21:20長島スパーランド 長島スパーランドにてカウントダウンイベント。 -----1/1----- ~2:30 カウントダウン後、長島温泉にて2:30まで休憩。 2:40長島温泉→3:00桑名→4:10伊勢市 伊勢市にて12:00まで仮眠。 ~15:00 伊勢市にて昼食、伊勢神宮参拝。 15:00伊勢市→16:00鵜方 宿泊施設「檜扇荘」にて宿泊。 -----1/2----- 10:30鵜方→10:40賢島→10:45志摩マリンランド 志摩マリンランドにて14:30まで観光。 ~17:00 賢島にて昼食、賢島観光。 17:00賢島→18:00鳥羽 レジャーホテルにて宿泊。 -----1/3----- 10:00鳥羽→10:10鳥羽水族館 鳥羽水族館にて14:00まで観光。 ~17:00 鳥羽にて昼食、温泉入浴。 17:00鳥羽→19:00大阪 帰宅。 以上です。 さらに、下記おすすめの店、場所があれば教えて頂きたいです。 ・松阪での夕食。伊勢市、賢島、鳥羽での昼食。松阪牛、ふぐ、牡蠣が食べたいです。 ・賢島、鳥羽にておすすめの入浴施設。家族風呂があればうれしいです。 ・伊勢市にて仮眠をとる際の施設。レジャーホテル? ・伊勢市にてご来光をみることができるスポット。(賢島、鳥羽にもあれば教えてください。) 色々質問してしまい申し訳ないですが、答えられる点だけでも構いませんので回答頂けると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 鳥羽・伊勢・志摩近郊で工芸の体験が出来る場所は?

    3月に、家族で鳥羽に行く予定です。 それで、タイトルの疑問が浮かび上がってきたのですが、御木本真珠島のパールジュエリーは一度体験した事がある以外は心当たりがありません。 ガイドブックやインターネットで調べても、全然ヒットしなくて…… 特に、ガラス工芸に興味があるのですが、鳥羽・伊勢・志摩のあたりで、工芸の体験が出来る場所はありませんか? あと、同じところでおすすめスポットがあれば教えてください。大王崎の灯台には行ってこようと思っています。