• ベストアンサー

志摩スペイン村

 今度志摩スペイン村に初めて行くのですが、園内及びその周辺でおいしい食事のできるお勧めの店があったら教えてください。  また、甘いものが大好きなのですが、おいしいお菓子の情報もいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

スペイン村のすぐ近くの的矢湾は「かき」の養殖で有名です 今がちょうど旬ですのでおいしいですよ 近くの代表的な店のHPを載せておきます 【レストなか川】 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171671.html 【旅館 橘】 http://www.jalan.net/kanko/SPT_174474.html 他にもおいしいお店はたくさんあります、こちらをご参考に http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_01.html 甘いお菓子といえば「赤福」でしょう 園内には置いてないと思いますけど、電車なら最寄の駅に売っていると思いますし、車なら行きでも帰りでも伊勢経由になると思いますので また小さなお店ですけど「竹内餅店」の「さわ餅」もおいしいですよ こちらはスペイン村からクルマで20分くらいかな http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_04.html

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_01.html
hirataro
質問者

お礼

行ってきました。赤福本店行ってきました。食べました。赤福食べました。とてもおいしかったです。やっぱり本店は違うなあ、と思いました。

hirataro
質問者

補足

赤福はおいしいですよね。 以前タラサ志摩のごまクッキーをお土産でもらったことがあるんですがとてもおいしかったです。 洋菓子系で何かお勧めはありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

地元ではないので詳しくはないのですが(^^;) 参考URLがお役に立てば嬉しいです お土産に園内のお菓子屋さん ポルボロンはお薦めですv 口の中でふんわりとけてほのかに甘~い 西洋版落雁のようw #1の方がおっしゃっているように車でしたら 伊勢方面に足をのばして「へんば餅」や おかげ横丁で「赤福」「清め餅」もおいしいですよ 楽しい休日が過ごせるといいですね

参考URL:
http://www.z-simple.com/
hirataro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ポルボロンは食べてみましたが、好みではありませんでした。すみません。今回の旅行で一番おいしかったのは、若松屋のチーズ棒でした。寒かったせいもあったかもしれません。ただ、いろいろ情報をいただけたのは、大変うれしかったです。今回の旅行の情報を他の人にも伝えていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村のお薦めを教えて下さい。

    今度、初めて7月11日に志摩スペイン村に行きます。 パスポートもすでに購入済みです。 行ったことがないので、どんな所なのか想像が付きません。 なので、皆さんのお薦めのアトラクション、ショー、また園内のご飯屋さんを教えて下さい。 他にも何かお薦めがあれば教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 志摩スペイン村周辺でバイキングしてるとこ教えて下さい!

    27日に志摩スペイン村へ車で行きます。 育ち盛りの子供たちを連れて行くのでバイキングのお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。 志摩スペイン村周辺でバイキングをやっているお店を教えて下さい! できれば朝食バイキングのお店情報がうれしいです!

  • 志摩スペイン村付近のおすすめ店

    10月に志摩スペイン村へ行き、ホテル志摩スペイン村で一泊します。 スペイン村が18時までですし、ホテルの料理は少々お高いので、近くにおすすめのお店はありませんか?車で15分であると助かります。

  • 志摩スペイン村に行きます、夕食なのですが。。

    来年1月7日から2泊3日で伊勢志摩へ旅行します。 宿泊は2泊ともホテル志摩スペイン村なのですが 夕食をどこで取ろうか迷っています。 パルケ・エスパーニャがこの時期4時半に閉園ということなので 宿泊ホテルか、または周辺で食べることになるのですが ホテルの食事がとても高く、3歳児がいますので雰囲気のいいレストランは 落ちつかないかなと思っています。 近くの別のホテルとか、駅周辺などで 子連れで気軽にお食事できるオススメのお店があれば 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 志摩スペイン村

    志摩スペイン村はおもしろいところですか。教えてください

  • 志摩スペイン村

    私は神奈川県に住んでいるのですが、志摩スペイン村に行くにはどうやって行くのが1番安いですか??教えて下さい><

  • 志摩スペイン村

    8月後半に伊勢志摩に旅行に行きます。 初日に志摩スペイン村に行く予定で、着くのが昼過ぎになると思うので、周りきれるか心配です。 やはり夏休みは平日でも混んでるでしょうか? オススメの周り方、アトラクション、食べ物など情報教えて下さい! お願いします。

  • ホテル志摩スペイン村の夕食はどれがお薦め? スペイン村にポップコーンは売ってる?

    今度、ホテル志摩スペイン村に泊まるのですが、夕食を、日本食、スペイン料理、フランス料理のうちどれかから選ばなければなりません。 泊まったことのある方、お薦めを教えてください。お願いします。 あと、スペイン村にはポップコーンは売っていますか? 売っているとしたら、何味がありますか?

  • 志摩スペイン村について

    今度、岡山から志摩スペイン村に行きます。 そこで質問があります。 オススメのサービスエリアを教えて頂ければと思い、投稿させて頂きます 詳しくないため、事前に計画していきたいので。 オススメサービスエリアで、お土産買って、美味しい食べ物とか。 お願いします。

  • 志摩スペイン村

    日帰りで志摩スペイン村にいこうとおもっているのですが だいたい何時間ぐらいで見たり 遊んだりできますか