• ベストアンサー

EZ de DIONの代わりになる着信通知用メール転送サービスありませんか?

先日、KDDIが提供する『EZ de DIONメール』の着信通知用メール転送サービスが終わってしまい、携帯電話でのメール着信のモニターができなくなりました。なにかこの代わりになるようなサービスがありましたら、教えていただけませんでしょうか?(できれば、現在使用中のau携帯とメルアドを変更しない方法で)よろしくお願いします。 

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

1.auone-netのメール(dion)にはWEBメール機能があります。 http://www.auone-net.jp/service/mail/plus/webmail/help/index.html この機能を使って外出先のPCでも自宅PC宛てのメールが確認できますし、無料の転送機能が使えます。 ただ、Cメール通知と異なりEメールを受信してしまうのでパケ代が発生しますから代替えとは言えないと思います。私は自宅PCを起動せず出先PCから定期的に確認するようにしてます。 2.au one メール http://www.au.kddi.com/au_one_mail/ au端末を使用していると無料で取得できるアドレスがあります。 無料転送機能もあり、PCとも携帯とも連携が出来るので便利ですがやはり携帯転送時の受信にパケ代はかかってしまいます。 代替えにはならないかもしれませんがどちらも無料で便利なので取得しておいた方が良いと思いますよ。

chase3210
質問者

お礼

さっそくのお教えありがとうございます。 参考にさせていただきます。 また後日、ポイントなど考慮いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ken1hisa
回答No.1

Yahoo!メールのアカウントを取れば良いのでは? メールをYahoo!メールに転送し、そこから受信通知を携帯に送るということならできます。

chase3210
質問者

お礼

さっそくのお教えありがとうございます。 参考にさせていただきます。 また後日、ポイントなど考慮いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 ありがとうございました。