-PR-
解決
済み

メールの着信通知コールサービスについて

  • 困ってます
  • 質問No.24921
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1071/1228)

こん**わ。

よくメールが届いた時、携帯電話などに着信通知のコールを
掛けてくれるサービスというものを聞きますが、それを
サービスがなくて使えないとか携帯が高いので使わないとか
言う人を見掛けます。

これ、プロバイダのサービスでなくても、単体でそういう
サービスを提供しているところってないものでしょうか?
携帯電話ではなく、一般加入電話へのコールが望ましいのですが・・・

情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

携帯端末にメール着信されるといってもメールアドレスに
転送をかけている場合がほとんどだと思いますよ。
基本的に利用しているプロバイダが「転送」するサービスをしていないとね...
だから一般加入電話用の電話機にメール端末としての機能があれば出来ると思いますけど...
# メーラーで受信してから電話機に転送かけても仕方
# ないですよね。(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

NTTコミュニケーションズのサービスで、eコールというサービスがあります。

これは、電話<>FAX<>emailと転送するサービスなのですが、お望みの使い方が、
できるのではないかと思います。
ただし、現在のメールアドレスではなく、新規にメールアドレスを取得します。

以下にURLをご紹介します。
ご参考までに。