• ベストアンサー

夜行バスディズニーランド

夜行バスでディズニーランドに行く予定です(o^冖^o) 持ち物…この時期何があったらいいですかね? タオルは二枚ぐらいでぇ…財布にコンタクト… あとは何があれば便利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dutty27
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

夜行バスで行くなら、首に挟む枕を持って行ったらいいと思います。 ビニールでできてて、空気を入れて膨らます”C”字のような。 後、靴を脱いで眠ったほうが楽だと思うので、持ち運び用の室内履きとか。(バス会社によっては、これらが付いているところもありますが。) 後、ランド内でも夜は冷えると思うので、貼るホッカイロとか、 パレード待ちをされるつもりなら、厚手の敷物もあったほうがいいですね。(これは夜行バスの中で、靴を脱いだ時、足を投げ出すのにも使える。)

starhappy
質問者

お礼

貼るホッカイロ!すっかり忘れてました★ 枕も相方と相談してみます(o^冖^o)

関連するQ&A

  • 夜行バスで東京ディズニーランドへ

    友人と女性3人で夜行バスで愛知県から東京ディズニーランドへ行きます。近畿日本ツーリストのQueenKIKIライナーというバスで行きます。女性専用ではなく座席が4列で2人がけらしいので、友人2人に隣どうしの席に乗ってもらい、私が1人で乗ろうと思っています。私は知らない方と隣どうしになると思うのですが、夜バスでiPodを使い、最小音量で音楽を聴いたりしていたら隣の方に迷惑でしょうか?(意外と音はもれますか?) 毛布は貸していただけるそうなのですが、もう一枚ブランケットやカイロなど持っていったほうがいいのでしょうか? 向こうの気候などが分からないので、今の時期持っていったほうがいいものなど教えてください。 そのほかにも夜行バスに乗るうえであると便利なものや 東京ディズニーランドへ持っていくと便利なもの、注意することがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と夜行バスディズニー旅行

    3月に彼氏と一緒に夜行バスに乗ってディズニーランドに行きます! 彼氏と初旅行(といっても夜行バスだけど…)になるんですがわからないことがいっぱいで(゜Д゜) 泊まりじゃないけどバスに持って行った方がいい荷物は?ディズニーランド旅行の心構えは?あると便利なモノは?…ってな感じでわからないんです(T_T) ちなみにお互いディズニーランド初心者に近いので色々教えてください★ 楽しく過ごせるよう御協力お願いします♪

  • 夜行バス乗り場についてなんですが

    関東から九州へ夜行バスでいきたいんですが、夜行バスのほとんどの乗り場がTDRと書いてあります。 ディズニーランドのことですよね?だとしたら夜行バス乗り場はどこにあるのでしょうか? 初めての夜行バスの利用なのでいろいろと不安です。

  • 夜行バスについて教えてください。

    今度2月に友達と私の2人でディズニーランドに行きます。近畿日本ツーリストの夜行バスプラン(車中2泊ホテル1泊)で申し込みをしたので、KIKIライナーで行きます。本当はQueenライナーの方が乗り心地がよいなどいろいろ言っていたのでQueennの方がよかったのですが、私たちが申し込んだプランは2月からはKIKIライナーと決まっていたのでしょうがないのですが。 それでなんですが、Queenの方はパンフレットにも毛布がついているとかいろいろ詳しく書いてあるのですが、KIKIのほうはあんまり書いてないので、よくわかりません。KIKIはQueenのように毛布がついてたりとなにかサービスがついていますか?あと夜行バスは初めてなのでサイトなどで夜行バスのことについていろいろ調べていたら、トイレがついていたり、サービスでお茶などがついているなど書いてあったのですが、こういうサービスはKIKIにはあるのでしょうか? また出発の時は夜なので、スッピンで行って向こうにつくころに化粧をしようと思っているのですが、女性の方皆さんは化粧をする時どこでどうしていましたか?ディズニーランド周辺に化粧ができそうなところはありますか?それに私はコンタクト使用者なので化粧をする前にコンタクトをはめなければなりません。しかもハードなので水洗いをしないといけないのでどうしても洗面所等水場が必要なのです。コンタクト&化粧みなさんどうしてましたか?それからディズニーに着くのが8時らしいのですが、着いたらすぐ並び始めたほうがいいのでしょうか? 初めてでわからないことがあり、長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 夜行バス

    夜行バスの質問です 名古屋から東京行きの夜行バスに乗るのですが、到着したあとも直ぐ予定があり、途中休憩でちまちまお化粧するのも大変なので、家からメイクをしていくつもりなのですが他の乗客の方もメイクして乗っているのでしょうか、また朝方にちょっと化粧直し位のメイクもバスの中ではNGですか? バスは横に3席ある半個室型です それと夜行バスに乗るなら絶対にあったら便利というものはありますか、東京には泊まらないので手持ちのなるべく少ない荷物でですが

  • 名古屋から夜行バスでディズニーランドへ行くとどのくらい疲れるの?

    8月19日から往復夜行バスで、8歳の子供と 東京ディズニーランドへ行く予定です。 バスは、リクラニングシートで、トイレ、洗面台、毛布、スリッパ、 おしぼり、コーヒーつきで疲れないとパンフレットには、 書いてありますが、狭い車内で、疲れないか心配してます。 このような夜行バス利用された方、よきアドバイス よろしくお願いします。

  • 夜行バスで行くディズニーランドの旅

    12月に大阪or神戸発の夜行バスでディズニーランドへ行き、その日の夜ホテルに1泊して、次の日の昼ごろバスで帰りたいのですが、その行きのみのバス+ディズニーランドのチケット+ホテルのパックでの案内はないのでしょうか?? できるだけ安い方がいいです(+o+)

  • 夜行バス体験*あると便利なもの!

    タイトル通りです。 これから数回夜行バスにのる用事があるのですが、 何か持っていくと便利なもの、なんてありますか? 普通に思い浮かべるもの以外に、 こんなのあると助かるよ、みたいなもので、です。 もちろん、あまりかさばらないほうがいいのですが・・・。 時間は大体5時間くらい揺られてると思います。 夜行と、あと昼の高速バスに乗る予定です。 多分ほとんど寝てると思うのですが、何かと・・・。 あと、夜行・高速バスに乗ってての体験等あったらお願いします*^^* こんな目にあった~とかありましたらどうぞ^^

  • 夜行バスの安全性について

    今度友達6人で夜行バスに乗り東京ディズニーランドに行くことになりました。 みな、夜行バスは初めと言うことで不安なのです。 最近夜行バスで事故があり、私達夜行バスに乗るのがとても不安です。 事故が起きないかとても不安です。夜行バスで行こうと言ったのは私なので、事故があったら悪い気しかしません。 今更行く手段を変えることはできないので、夜行バスは乗っても大丈夫ですかね? くだらない質問ですみません。本当に不安なのです。 乗るバス中日本エクスプレスMKツアーと言うバスです。 このバスに乗ったことある方や、このバスについて知っている方安全性などお教え下さい。 あと、この会社の過去の事故があったら教えて下さいm(_ _)m くだらない質問ですがお答えお願いしますわ、

  • 夜行バスでTDS、メイクや持ち物について

    今度、彼氏と夜行バスでTDSに行く予定です。 その際のメイクや持ち物についてなのですが、 夜行バスに乗るのが初めてなので、 私が考えてるような形で大丈夫なのか教えてください。 メイク: まずバスに乗る前はおしろいとアイブロウくらいのほぼスッピン バスに乗ってからクレイジングシートで拭き取る 事前に化粧水を含ませたコットンで保水、ジェルで保湿 翌朝早めに起きて、水を含ませたコットンで拭き取り SA内のトイレにて、いつも通りのメイク 持ち物: 携帯、充電器、財布、チケットはもちろん。 メイク用品、水コットン、化粧水コットン、ジェル(サンプルです笑) すっぴん隠し用のマスク こんな感じかなと思っていますが、何か気をつけることはありますか? 気になっていることは、 バスのシートに座り続けておしり痛くならないかなー、とか、 首が疲れないかなー、とか、 SAでちゃんとメイクできるほど時間あるかな?とか (そんなに時間をかけないほうだとは思いますが) この他にも、TDSで気をつけることなどもあれば アドバイス等お願いします。