• ベストアンサー

最近冷たい彼女の心情は...?

こんにちは。高一の男子です。 突然申し訳ないのですが、彼女のことで、とても悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことを、すごく好きになってくれていたみたいで、 まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、 彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 となどと少し遠まわしに聞いてみても、 「心配しなくていい、自信を持て」 と言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんた達いつも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? 彼女の心情など、この展開から考えられるものがあるとすればどんなものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談などいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

18歳の女です。 ちなみに、血液型に拘ると丁度O型です…(^^;) 確かに、その女性の気持ちはわからなくもない気がします。 女友達でもそうですが、すごく好きで、沢山一緒に遊んでも、時々、距離を置きたくなるときはありますよ。 そういうときにわかってくれて、しっかり待っていてくれる人がいいな…とも思います。 本当に些細なことなので、彼氏の男の子に悩まれても、余計に困惑してしまうかもしれません。 そこは、男の子らしくじっくり待ってみてはいかがですか。 私は、その彼女ではないので、真実は彼女自身にしかわかりませんが… その雰囲気ですと、嫌いになった…という感じではないと思いますよ。 無事解決することを祈っています!

Tider124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女の子には距離を置きたくなることもあるんでしょうか。 彼女はボクの初めて付き合ったヒトで、それは本当にボクが好きでいたヒトでした。 だから正直こんな状況になると思っていなかったコトもあって、 本当に面食らっています。 ボクのことを嫌いになったわけではないだろう、 というのを信じたいです。 もう、彼女にも弱音は吐かずに、 彼女を信じてずっと待つことにします。 ご回答、励ましの言葉ともども本当にありがとうございました。 どんな結果になろうとも、励ましていただいたことに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • keykall
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

僕は恋愛とかが苦手ですが、ひとつだけ言いたいのは、血液型で人間を判断しないでほしいということです。 なぜなら、血液型は生まれながらのもので変えられないけど、性格は変えられる。これは人種や民族や家柄といった人格や能力とは無関係な偏見を根拠に、人格や能力を決め付けていることと同じです。 だから、彼女が好きなのなら偏見にとらわれずありのままを見てあげてください。

参考URL:
http://psychology.jugem.cc/?eid=41
Tider124
質問者

お礼

血液型はあくまで参考だったのですが;; ただ、血液型による人間の性格形成のようなものも、必ずしもそうではないにしろ、若干はあると思っているので、そこを考慮しての書き込みでした。 もし、血液型も書き加えることによって少し意見も変わってくるのだろうか、と思ったところもありました。 確かに、それによって人間を決め付けている、とするならばそれは行き過ぎとは思いますが、今回の書き込みに関してはあくまで占いなどの領域を出ない範囲です。 それで誤解をあたえてしまったコトには謝罪いたします。 最後に、ご回答.ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたくない

    こんにちは。高1の男子です。 突然すみませんが、恋のことで本気で悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことすごく好きになってくれていたみたいで、まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 と少し遠まわしに聞いてみても、そんなことないと言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんたらいつでも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? どうしたら彼女は戻ってくるでしょうか? 最後に、長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談でもいただけると助かります。

  • ■よそよそしい友達■

    こんにちは☆何度か友達関係で相談しているA_Y_Aです!! 私はお弁当はクラスの人と一緒に食べるのですが、放課は1人ですoだから、体育のときとか1人になりがちです・・・でも他のクラスに仲のいいひとがいるのでそこまで心配はしていませんでしたo でも最近、違うクラスの友達(Bとしておきます)がよそよそしいのですoBとは保育園から今までずっと仲がいいんですo帰りも一緒に帰っていますo 以前何度も友達関係のことでBに相談していましたoでも、なんか最近私と距離をおきたがるというか・・・態度に表れているんです; 今年は大学受験も控えているし、もうすぐテストだしで、Bはナーバスになっているのかな・・・私のせいかな?と思い込んでしまいます↓↓ 何度も同じことで相談するのであきれられちゃったのかなって・・・(ToT) ちょっと前までは放課とかもBのクラスに遊びに行っていたのですが、態度があまり歓迎されていないようだったので・・・最近は1人で教室に居ますo 寂しいです・・・私はBを頼りすぎて、Bにとって重たい存在になってしまったのではないかと不安でしょうがないですo そっとしておいた方がいいのでしょうか? 今までどおり仲良くしていたいのに・・・ そなたかアドバイスお願いします・・・!!!

  • 突然の心情の変化についていけない…

    久しぶりに質問します。 今年の春で大学2年生になる者です。 とてもくだらないことなのですが、お時間のある方は相談にのっていただけたら嬉しいです。 近頃、私は個人的にいいなと思う人がいても、幼少期に言われた「ブス」「お前の顔って中の下」「でめきん」などの悪口が(彼らの言い放った表情も含めて)最近急にフラッシュバックすることが多く、恋愛に積極的になれないという悩みを抱えています。 そのせいで、大学生になったのにもかかわらず、周りの人たちが私に対してかけてくださる優しい言葉を素直に受け取ることができないのです。 もちろん、前述したような言葉は(おそらくですが)彼らが心底そう思って言った悪口ではないということは理解しているつもりです。 それに加え、今はそこまで卑下される必要のない容姿だと自負しています。(生意気だと思われた方すみません…決して可愛いということではないです) なのですが…そんな昔の悪口をいわれた記憶が最近になって急に蘇ることに心がざわついてしまいます。 また、このような心情の中で友人に「私はずっと〇〇と友達だけど、〇〇はもっと自分の幸せを考えていいと思うよ」などといわれるとますます混乱してしまいます。 わたしは多くの友人たちに彼氏がいる状況に追いつけないのが不安なのではなくて、自分の心情の急な変化にとまどいを隠せず、恋愛に前向きになれないのです。 中学生、高校生の頃はもちろん彼らの悪口は記憶に残っていましたが、恋愛に支障が出るほどではありませんでした。 つまり、(自分自身のことなのにわからないというのもおかしい話なのですが)最近になってから恋愛に関してどんどんとネガティヴな感情に向かっていく自分の心をどうしても理解できません。 くだらないことに悩みすぎだと笑われてしまうかもしれませんが、どなたか相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の人の心は・・・

    今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

  • 職場のセクハラで離職を考えた方の心情を。

    職場のセクハラで離職を考えた事がある方に質問です。 書ける範囲(ある程度ぼかした内容)で構いませんので、 どういう内容で、どういう不快感や怒りを覚え、 自身はどう対応し、相手はどう対応して来ましたか? 特に、やめろと言ってもやめない者。 やめろと言ってもヘラヘラしてやめない頭のゆるい犯罪者気質の者。 パワハラや脅す様な言葉を返すいかれた者の 言葉や態度を教えて下さいますと幸いです。 不快な記憶を思い出させる質問となり申し訳ありませんが、 知人(セクハラで離職済み。)の相談に乗る際に 気持ち、心情を少しでも具体的に理解してあげられる様になりたく、 質問させて頂いております。 無理の無い範囲で、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 小1の女の子の心情って?

    同クラスの近所の女の子(うちは息子です)について、悩んでおります。 その女の子とはご近所なのですが、幼稚園時代にも一緒に遊んだこともなく、初めて同じクラスになってから存在を知ったような関係です。 近所なので一緒に帰ることになり、一学期中は初対面の気恥ずかしさからか、その女の子が息子に対していわれのない暴言や暴力、冷たい態度など、あらゆるイジワル?をしてきました。 一応先生にも相談し、注意してみてくれるようにいいましたが、一度転ばされて顔にひどく怪我をしたこともあります。 多分気が合わないんだろうなあと思い、そのまま夏休みを迎えましたが、2学期になってみると一転、その女の子が息子にやたら親しく接してきて、一緒に手をつないで帰ってきたり、しばらく二人で外で話し込んだり、最近ではお互いの家を行き来して遊んだりし始めました。 まだ小1なので気の移り変わりも早いとは思いますが、やはり女心なのでしょうか?彼女の本心?がちょっと理解できません。 息子も「遊ぼうって言ってくるから遊んでいる。今はイジワルはしてこない」と言って、普通に遊んでいます。 私は大人だからか、変に下心を読んでしまいますが、二人の好きなようにさせていていいものでしょうか?「遊ぶな!」とは言いませんが、また彼女の気の変わりようで怪我でもさせられたらなあ・・・と、不安もあります。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の元気がない。

    こんにちわ 中2男子です。 僕には今付き合って半年の彼女がいます。 彼女は同級生でいつもはとても活発な子でみんなから尊敬されています。 学校では恥ずかしく、クラスも違うのでなかなか話せません。 では、本題に入ります。 付き合い始めたころはとてもラブラブで 絵に書いたようなカップルでした。 ですがここ最近彼女の元気があまりなく、それになぜか僕にだけ 冷たい態度です。 なぜでしょうか。 もう僕には飽きたのでしょうか。 僕は彼女がとても好きです。 将来も一緒にいたいと思っています。 早く彼女に元気になってほしいのでなるべく早くの回答よろしくお願いします。

  • あまりにも普通で・・・

    先週の金曜こちらのサイトに相談を書いたものです。 それは三年半付き合っていた彼に別れ話を切り出され、どうすれば良いのでしょうか? という相談だったのですが・・・ その相談の回答を元に彼とちゃんと話し合いをしようと思いました。 彼からご飯を食べに行こうと連絡があったのであいました。 でも別れ話をした二日後としては彼の態度はあまりにも普通で・・・。 付き合っていた当時とまったく同じ態度で気まずい空気もないほどでした。 ただ手をつなぐといった行為はまったくしませんでした。 これは彼の中ではもう私は友達に位置づけられたということなのでしょうか? 私は彼のことがまだ好きなのですが、もう会わない方がよいのでしょうか? 困っています。アドバイスください。

  • 最近、悩んでいます。

    先日、友人(A)が元カノ(B)を弄んでいる感じがしたので、 「どうなの?」 という話をしました。元カノ(B)も私の友達です。 そのため、ちょくちょく相談に乗っていたこともあり、彼女は別れたあとも、相談してきました。(別れは、Aからで、Bは別れたあとも好きだった様です) 別れたあとも、AはBに優しくしてきて、一緒に寝たこともあったようです。 私は、Aの口からBとは、もう付き合う気はないときいていたので、驚きました。 別に普通に一緒に遊んだりするのは良いとは思います。あと、Aが、まだBとは付き合う気がある的な事を言ってくれれば、良かったとは思います。 そんな様なことがあり、それをAにいいました。ホントはこの事は、Bに口止めされていました。 ですが、この事を聞いてから、私はAの事が信じられなくなりました。 なので、いつかは言わなくてはとは思っていて、この前いいました。 それを言ってからというもの、なんかAとの間に壁があるように思います。 今まで、ずっと一緒にいるような仲であったのですが、、、 その思いも私だけが思っているのかもしれません。 いま、Aが俺の事をどう思っているかは、わかりません。 正直、自分の恋愛事情に入って欲しくは無いのはわかります。私も嫌です。 でも、頭を突っ込んでしまった以上みたいな所もあります。 AとBが共に友人っていうのもかなりの問題ではあります。 悩み過ぎなんでしょうか? ますます、Aの事がわからないです。どう接していいのか。男友達なのに気にしすぎでしょうか? でも、仲良かったヤツなのに、、、、って思います。 マジで助けてください。 最近、ホントに辛いです。 こんなになるなら、Bから聞いた話をAに問わなければ良かった、、、 その方がまだ、楽でした。 完全に頭を突っ込みすぎましたね。 すみません。後半は、感情的な(?)感じになってしまいました。 うまく、伝わらなかったと思いますが、少しでも、気持ちが楽になる方法があれば教えてください。