• ベストアンサー

最近冷たい彼女の心情は...?

こんにちは。高一の男子です。 突然申し訳ないのですが、彼女のことで、とても悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことを、すごく好きになってくれていたみたいで、 まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、 彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 となどと少し遠まわしに聞いてみても、 「心配しなくていい、自信を持て」 と言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんた達いつも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? 彼女の心情など、この展開から考えられるものがあるとすればどんなものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談などいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_RaKu_x
回答No.1

18歳の女です。 ちなみに、血液型に拘ると丁度O型です…(^^;) 確かに、その女性の気持ちはわからなくもない気がします。 女友達でもそうですが、すごく好きで、沢山一緒に遊んでも、時々、距離を置きたくなるときはありますよ。 そういうときにわかってくれて、しっかり待っていてくれる人がいいな…とも思います。 本当に些細なことなので、彼氏の男の子に悩まれても、余計に困惑してしまうかもしれません。 そこは、男の子らしくじっくり待ってみてはいかがですか。 私は、その彼女ではないので、真実は彼女自身にしかわかりませんが… その雰囲気ですと、嫌いになった…という感じではないと思いますよ。 無事解決することを祈っています!

Tider124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女の子には距離を置きたくなることもあるんでしょうか。 彼女はボクの初めて付き合ったヒトで、それは本当にボクが好きでいたヒトでした。 だから正直こんな状況になると思っていなかったコトもあって、 本当に面食らっています。 ボクのことを嫌いになったわけではないだろう、 というのを信じたいです。 もう、彼女にも弱音は吐かずに、 彼女を信じてずっと待つことにします。 ご回答、励ましの言葉ともども本当にありがとうございました。 どんな結果になろうとも、励ましていただいたことに感謝します。

その他の回答 (1)

• keykall
回答No.2

僕は恋愛とかが苦手ですが、ひとつだけ言いたいのは、血液型で人間を判断しないでほしいということです。 なぜなら、血液型は生まれながらのもので変えられないけど、性格は変えられる。これは人種や民族や家柄といった人格や能力とは無関係な偏見を根拠に、人格や能力を決め付けていることと同じです。 だから、彼女が好きなのなら偏見にとらわれずありのままを見てあげてください。

参考URL:
http://psychology.jugem.cc/?eid=41
Tider124
質問者

お礼

血液型はあくまで参考だったのですが;; ただ、血液型による人間の性格形成のようなものも、必ずしもそうではないにしろ、若干はあると思っているので、そこを考慮しての書き込みでした。 もし、血液型も書き加えることによって少し意見も変わってくるのだろうか、と思ったところもありました。 確かに、それによって人間を決め付けている、とするならばそれは行き過ぎとは思いますが、今回の書き込みに関してはあくまで占いなどの領域を出ない範囲です。 それで誤解をあたえてしまったコトには謝罪いたします。 最後に、ご回答.ご指摘ありがとうございました。