• 締切済み

あまりにも普通で・・・

先週の金曜こちらのサイトに相談を書いたものです。 それは三年半付き合っていた彼に別れ話を切り出され、どうすれば良いのでしょうか? という相談だったのですが・・・ その相談の回答を元に彼とちゃんと話し合いをしようと思いました。 彼からご飯を食べに行こうと連絡があったのであいました。 でも別れ話をした二日後としては彼の態度はあまりにも普通で・・・。 付き合っていた当時とまったく同じ態度で気まずい空気もないほどでした。 ただ手をつなぐといった行為はまったくしませんでした。 これは彼の中ではもう私は友達に位置づけられたということなのでしょうか? 私は彼のことがまだ好きなのですが、もう会わない方がよいのでしょうか? 困っています。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.6

>その時一回だけ彼にあって自分の気持ちをぶつけてみます。 辛い経験になる可能性はあるのですが、将来きっと良い思い出になります! 自分の信じた道を行くのも、自分の将来の為です! きっとその経験は無駄にはなりません!断言します! >ただ友達のままなら会うのは辛いので これが貴方の本音です。 若いうちは自分の本音で、突っ込んで行っても大丈夫です! 経験となり、今後に活かせます! >その一回きりにします。 この気持ちも大事です。 ずるずる行ったら、経験も糞もないです。将来に待っているものは怨みや悲しみだけです。 辛くてもさっぱりしましょう!踏ん切りをつけましょう! 実は僕は貴方の逆の経験をしています。 つまり男性の立場です。 今思うのは最低な男だったと思います。そう最低なのです。人の気持ちを弄ぶ感覚だったかも知れません。 そういう男性に気を持たせる方法も、当事者の私なので分かります。 前回発言させて頂いた内容ですが。 きっぱりさっぱりされたいのであれば、貴方の発言にもあった行動をお勧めします。 もしも再び恋愛をしたかったらそういう策もあります。 ただ、貴方の為を思うと、例え再び恋愛ができても、同じ事を繰り返される可能性があります。 御託を並べましたが、私見ではきっぱりさっぱりする事をお勧めします。 会ってすっきりさせましょう!

noname#58553
質問者

お礼

会ってすっきりさせることに決めました。 ちょっと前まではご飯も食べれないし眠れないし彼のことばかり考えてしまうしで・・・ かなり落ち込んでいましたが、前向きに進むことにします。 回答ありがとうございました。 ここでのアドバイスにすごく勇気と前向きな精神力をもらえた気がします。 日曜日決着つけてきます。 ありがとうございました。

回答No.5

>実は、女友達からは今週はもう彼に会わないほうが良いといわれたのですが・・・ >今週末にまた彼から連絡が来たら一度断った方が良いのでしょうか? >彼に会っている時は普通に振舞える自身はあるのですが、会った後に気持ちが↓でしまうんです。 >それは時間がたてば少し落ち着くとは思うのですが・・・ 確かに会わない方が良策とは思います。 会っている時は普通に振舞える、会った後に気持ちが沈んでしまう。 お誘いが来ても会わない。 前者・後者はどっちが気分的に良いと思われますか? 貴方の気持ち的判断で行動しましょう。 会わない方が気分的に良かったならば、断っちゃいましょう。 それが彼への薬にもなります。 失礼なご質問ですが、お歳は何歳でしょうか? もしも若い方ならば(20歳前半)、思った行動をしましょう。 若いうちは、失敗・挫折・後悔が多ければ多いほど、大人になります。 もしもお年を召している方でしたら(30歳程)、お友達の意見に沿う事も結構大事だと思います。慎重に、という事もですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今年で24になりました。 彼の家に置いてある物をとりにいかなきゃいけないので・・・(大切なものもあるので) その時一回だけ彼にあって自分の気持ちをぶつけてみます。 ただ友達のままなら会うのは辛いのでその一回きりにします。 本当にありがとうございました。

• robs55
回答No.4

うん、もう会わないほうがいいと思う。 彼が気楽に電話してくるのは当たり前。 振ったほうは、別れた相手と顔合わせても、正直全然辛くないものなんです。すごく不公平な話だけどね。。 だから、そこからちょっと知恵つけた人は、次の恋でちょっと気まづくなると、そんな気もないのにすぐ「別れる!」なんて言い出したりして、いつでも自分があまり傷つかない方にもっていく癖がついたりするんです。 彼がそういう人だとは言ってませんが、これは覚えておいたほうがいいですよ。 会ってたら、いつまで経っても辛い気持ちは消えないんだから、もう会わないほうが良いと思います。 >今週末にまた彼から連絡が来たら一度断った方が良いのでしょうか? 彼の電話番号、メールアドレスを着信・受信拒否にして、履歴も残らない設定にするのが一番です。何度かけても出ない貴方に、彼が「何ででないの?」という権利は、彼にはありませんし、貴方も説明する必要はありません。(相手、それはわかってて聞いてることですから。) わざわざ会いに来て、聞きにくるのも不自然なので、それもありません。 貴方との連絡手段がなくなったことを察したとき、普通の男性なら、それで「あ、終わったんだな」と理解して電話しなくなってくれます。 貴方も、かかってきたとしてもこなかったとしても、いつそうなったか分からない設定にしておくと、心理的にとても楽に乗り越えられます。 >彼に会っている時は普通に振舞える自身はあるのですが、会った後に気持ちが↓でしまうんです この感情も当たり前です。好きな人なら誰だってこうなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼が始めて付き合った人で初恋の相手だったんです・・・。 だからこんなに別れが辛くなるものだったのなんて知りませんでした。 別れてからはこの間がはじめて合う日だったんです。 でも↓しまう気持ちは続いてしまうなぁという気がします。 だからアドバイスどうり自分の気持ちが「好き」という今は会わないことにします。 辛いけど、会わなければ・連絡を取らなければ寂しいという気持ちは薄れていくもの。 と友達にもいわれました。 携帯のメモリーを消せば私から連絡してしまうこともありませんよね。 今から消します。 本当にありがとうございました。

回答No.3

>彼の中ではもう私は友達に位置づけられたということなのでしょうか? そうでしょうね。 >私は彼のことがまだ好きなのですが、もう会わない方がよいのでしょうか? 会っても会わなくても辛いなら、会わないほうが良いでしょう。 辛くないなら会っても構わないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり友達なのですね・・・。 辛いですが現実を受け止めます。 ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

前回の質問は読んでいませんが。 彼の(元彼、というべきですかね)中では「決着済み」のような気がしますよ。 会う会わないは自由でしょうが、「復活」は厳しいような気も。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

恐らく彼は友達以上、恋人未満の考えかも知れませんね。 彼に気を持たせたいですか? 彼と再び恋愛したいですか? そういう目的があるならば、連絡はこちらからしない事です。かつ、会えば貴方も普通に接するのです。 簡単に言うと、「大人」になるのです。 彼は自ずと、貴方を意識されると思われます。 男性は(私も男性で申し訳ないのですが)、お子様な部分があり、征服欲が大きいので、彼女を征服した!となると、心の余裕が出て、疎遠になる可能性があるのです。 陰ある部分を見せると、男性は気を持ちますよ。 今からでも全く遅くありませんよ! ※もしも利用されているだけと判断されたならば、 即刻連絡は切りましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 精一杯「大人」を意識して振舞いたいとおもいます。 私からは彼に一切連絡をしません。 あとすみません。もう一度質問良いですか? 実は、女友達からは今週はもう彼に会わないほうが良いといわれたのですが・・・ 今週末にまた彼から連絡が来たら一度断った方が良いのでしょうか? 彼に会っている時は普通に振舞える自身はあるのですが、会った後に気持ちが↓でしまうんです。 それは時間がたてば少し落ち着くとは思うのですが・・・