• ベストアンサー

名づけのことで、気にしすぎですか?

Ajiflyの回答

• ベストアンサー
  • Ajifly
回答No.5

気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、 気にしない方の方が多いのでは・・・と思います。 大変失礼な例を出してしまい恐縮ですが、 御近所さんの『旦那さん』の名前が雅幸で、 お子さんの名前を雅子にしてしまうと・・・ あらぬ誤解・・・はさすがにないにしても、 笑い話にされてしまう可能性はなきにしもあらずですが・・・ 全く別の視点からなのですが・・・ 私が以前住んでいたところの、番地が一桁違いのお宅が 同姓の方でして・・・ 本当に偶然、家族全員が相手の家族のお名前と なんらかの関係がありそうな名前だったんです。 (一文字違いとか、読み方が違う等・・・) 郵便物の誤配は日常茶飯事でした・・・