• ベストアンサー

男心を聞きたいです。

最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79053
noname#79053
回答No.3

はじめまして。 回答初心者で女性ですがよろしくお願いいたします。 お気持ちとても良くわかります。 相手の好意が特別なものなのかわからず、どこまで本気にしていいのか…、私も毎日悩み、一喜一憂してます。 優しい方、しかも誠実な方とあれば好意は特別だと受けてよいかと思います。 仕事ぶりが好きと言ってくれるのであれば、ご質問者様の事を常に意識して見ているのだと感じました。 メールや電話で2人だけの時間を積み重ねれば、お互い大切な存在になるかと思います。 ゆっくり、慎重に進める恋愛って心が安らいでいいじゃないですか。 応援しています!

質問者

お礼

ありがとうございます。本当にこういう時って悩んでしまいますよね・・・ ゆっくり、慎重に進める恋愛って心が安らいでいいじゃないですか。 ↑ じっくり進めていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

最近一緒になった訳でしょ? 相手は焦ってないんだよ。 彼なりに貴方に対する印象は悪くないはず。自分から交流の機会を持とうとした位だからね。ただ貴方が言う様に職場の関係。 そして仲良くなること=異性関係への発展という単純な割り切りはしてない。男の人って~というほどまだ彼自身の事も知らない訳でしょ? 貴方は自分から惹かれていった人であるが故に、相手にも自分と近い感覚のリアクションなり対応を求める。 でも相手にも相手の受け止め方があるんだからね。 焦らない事なんだよ、結局。 これからもっと交流を増やして、少しずつ親密さを増やしていく段階なんだしね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり温めていきたいと思います。

• satocchi
回答No.2

男です。参考にして頂けたら幸いです。 まず、好意を持っていない女性に男が、メールちょうだいとか、仕事ぶりが好きとか、起きてたら電話ちょうだいとか言わないですね。 その方は恐らくあなたに特別な好意を持っていると推測します。 その方が例えみんなに優しい方だとしてもそこまでやらないと思いますよ。 メールやご飯の誘いはあなたと同じ職場と言うこともあり少し気を遣われているのではないでしょうか? 自分なら好意のある女性・無い女性の接し方は完全に差をつけますよ。 次の日大事な仕事があるのに後者なら口が裂けても「起きてたら電話ちょうだい」とは言わないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとホッとしました・・・

• kenkenkiyo
回答No.1

彼はちょっとしたことならメールでもやり取りするけど、 質問者さんの場合、悩みでしたので混み入って複雑になりそうだから、 「電話で」って言ってくれたのでは?? きっと、待っててくれてたと思いますよ。 自分からメールしないくらいだから、複雑なやりとりになると、 メールより電話って人なのでしょう。 まだ2人で出かけてもいないし、職場での仕事だけの接点ですから、 「好意」っていうハッキリとしたものかどうかはわかりませんが、 「力になりたい」とは思ってくれていたと思います。 仕事ぶりも評価しててくれたみたいですし、人間としての好感は良い印象は持ってくれてるでしょうね。 まだ脈とかの段階では無いと思います。 でも、自分からアドレスをくれたり、「興味」は持ってくれてるのは間違いないと思いますよ。 彼みたいな真面目なタイプなら、すごく珍しいことかもしれないですしね^^ 今度、「食事しがてら、ちょっとしたことなんですけど、     相談してもいいですか??」ってメールで聞いてみては?? 今までの流れなら、OKしてくれる可能性は大ですよ^^ 彼のアプリーチまってたら、何年経ってもこのままかも・・・(^_^;) 慎重になるのはお互い様ですから、まずは自分から一歩踏み出しては?? きっと、「勇気出してよかった」ってことになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!