• ベストアンサー

男心を聞きたいです。

最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79053
noname#79053
回答No.3

はじめまして。 回答初心者で女性ですがよろしくお願いいたします。 お気持ちとても良くわかります。 相手の好意が特別なものなのかわからず、どこまで本気にしていいのか…、私も毎日悩み、一喜一憂してます。 優しい方、しかも誠実な方とあれば好意は特別だと受けてよいかと思います。 仕事ぶりが好きと言ってくれるのであれば、ご質問者様の事を常に意識して見ているのだと感じました。 メールや電話で2人だけの時間を積み重ねれば、お互い大切な存在になるかと思います。 ゆっくり、慎重に進める恋愛って心が安らいでいいじゃないですか。 応援しています!

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にこういう時って悩んでしまいますよね・・・ ゆっくり、慎重に進める恋愛って心が安らいでいいじゃないですか。 ↑ じっくり進めていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

最近一緒になった訳でしょ? 相手は焦ってないんだよ。 彼なりに貴方に対する印象は悪くないはず。自分から交流の機会を持とうとした位だからね。ただ貴方が言う様に職場の関係。 そして仲良くなること=異性関係への発展という単純な割り切りはしてない。男の人って~というほどまだ彼自身の事も知らない訳でしょ? 貴方は自分から惹かれていった人であるが故に、相手にも自分と近い感覚のリアクションなり対応を求める。 でも相手にも相手の受け止め方があるんだからね。 焦らない事なんだよ、結局。 これからもっと交流を増やして、少しずつ親密さを増やしていく段階なんだしね☆

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり温めていきたいと思います。

  • satocchi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

男です。参考にして頂けたら幸いです。 まず、好意を持っていない女性に男が、メールちょうだいとか、仕事ぶりが好きとか、起きてたら電話ちょうだいとか言わないですね。 その方は恐らくあなたに特別な好意を持っていると推測します。 その方が例えみんなに優しい方だとしてもそこまでやらないと思いますよ。 メールやご飯の誘いはあなたと同じ職場と言うこともあり少し気を遣われているのではないでしょうか? 自分なら好意のある女性・無い女性の接し方は完全に差をつけますよ。 次の日大事な仕事があるのに後者なら口が裂けても「起きてたら電話ちょうだい」とは言わないです。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとホッとしました・・・

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼はちょっとしたことならメールでもやり取りするけど、 質問者さんの場合、悩みでしたので混み入って複雑になりそうだから、 「電話で」って言ってくれたのでは?? きっと、待っててくれてたと思いますよ。 自分からメールしないくらいだから、複雑なやりとりになると、 メールより電話って人なのでしょう。 まだ2人で出かけてもいないし、職場での仕事だけの接点ですから、 「好意」っていうハッキリとしたものかどうかはわかりませんが、 「力になりたい」とは思ってくれていたと思います。 仕事ぶりも評価しててくれたみたいですし、人間としての好感は良い印象は持ってくれてるでしょうね。 まだ脈とかの段階では無いと思います。 でも、自分からアドレスをくれたり、「興味」は持ってくれてるのは間違いないと思いますよ。 彼みたいな真面目なタイプなら、すごく珍しいことかもしれないですしね^^ 今度、「食事しがてら、ちょっとしたことなんですけど、     相談してもいいですか??」ってメールで聞いてみては?? 今までの流れなら、OKしてくれる可能性は大ですよ^^ 彼のアプリーチまってたら、何年経ってもこのままかも・・・(^_^;) 慎重になるのはお互い様ですから、まずは自分から一歩踏み出しては?? きっと、「勇気出してよかった」ってことになると思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

関連するQ&A

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 男心がわかりません

    最近好きな人ができました。 その彼をAくんとします。 Aくんには共通の話題(内緒話のようなこと)を口実にメールをしました。 メールをしたのは2回で、1回目、2回目ともその話題をしましたが、2回目は途中で返信が止まってしまったのです。そのときに、友達に彼女いるのか聞いてみれば?突然聞かれるのって意識するらしいよ!ということで、彼女がいるか、というメールをしました。Aくんには彼女がおらず、よかったーと返信したところ、もう寝るね!と返信が来ました。 よかった、の部分に触れず切られてしまったのは、がっつき過ぎだと思われた、めんどくさいと思われたからでしょうか。それともただの私の考え過ぎでしょうか。 Aくんとは学校が違います。また、彼はおとなしいですが、そこそこ話はします。 久しぶりの恋愛で慎重になっており、些細なことでも嫌われたのでは?と思ってしまいます。 駄文で読みづらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 付き合っているという自信がない。涙が止まりません。

    付き合っているという自信がない。涙が止まりません。 付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。彼40歳私29歳、職場で知り合いました。 彼の積極的なアプローチで私も徐々に気になっていきました。 彼は付き合う前はマメに他愛のないメールをくれて、彼発のときはチャット状態のメールでした。 付き合い始めてから、お互い激務だったり体調が悪かったり出張だったりで、まだ2回しか会えてません。 連絡も、付き合う前から平日はあまりしておらず、週末は土日必ずといった状態でした。 彼は仕事がテンパってくると弱い立場のものに嫌味を言いがちになったり、肝心なこと(仕事上必ず つたえなくてはならないこと)がごっそり抜ける人なんだなというのは、一緒に仕事をしていて痛感してい ところではあるし、仕事が忙しくなってくるとプレッシャーに極力弱くなるようです。 先日、毎週末は彼から連絡があるのに、夜になってもなかったので、私から他愛ないメールをしてみた ところ、すぐに返信はくれたのですが、2通目に「この夏私とどこか行きませんか?」と送ったら、 返信がありませんでした。びっくりしました。 その後2回電話しましたが出ず、こーるバックもなし。 翌朝、また簡単でいいから返事ちょうだい、と打ったものの、返信なし。 なんだか涙が止まりません。 職場では、仕事以外の他愛ない話を彼から話しかけてきて話すことはあるのですが。。 すごくしんどいです。 つい一週間前までは、彼からメールが来て、昨日作ってくれた○○がすごくおいしかったよ。ありがとう。 なんてメールが入っていたのに。 確かにこの一週間、忙しかったとは思いますが、もう自信をなくしてしまっています。 自信がないゆえに、彼の気持ちを確かめるようなことや、やきもちを妬かせたくていろんなことを 言ってしまいました(私だって全然もてないわけじゃないから、○○(彼氏の名前)より自分を大事に してくれる人のところにいくわ、など) 私はもう捨てられた惨めな女なんでしょうか?

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

    私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) 彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。 昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。 恋愛に慎重な方なんだと思います。 でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。 メールを待ってる間不安です・・・ 返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。 積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。 こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

  • 男性の方に聞いてみたいです。

    皆様に幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします。 28歳♀です。メールアドレスだけ交換している職場の人♂と、メールのやり取りをしていて(私が気になってる人です。)、とある日、私が愚痴っぽいメールをしたら、その夜遅くにその方から、「返信できなかったら電話ちょうだい」って電話番号が書いてありました。 結局私がそのメールに気づくのが遅れてしまい、翌日にお礼メールだけしました。 で。こういう場合、私の携帯番号も教えた方がよかったんでしょうかね?なんか、タイミングを逃してしまって… こういうシチュエーションの時、男性の心理としては電話番号を聞きたいものですか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 男心がわかりません

    男心がわからなくて困っています。 努めている会社に積極的に話し掛けてくれる年下の男性がいました。その人は他の支店から2ヶ月間手伝いにきてくれていました。 自分は容姿もスタイルも自信がない地味な人間で、それに比べ彼は遊んでそうでチャラチャラした容姿なので、最初は何を企んでいるのかと警戒していました。 でも彼が自分の事をいろいろ話してくれるうちに自分も彼に対して心を開くようになりました。 お昼ご飯も一緒に食べるようになっていました。 会社帰り飲みにもいきました。 付き合ってない男性と2人で飲みにいくのが私は初めてでとてもぎこちなかったと思うし話もはずまなかったのですが「また職場かわってからも飲みに行こうよ、ここまで来るからさ」って言ってくれました。 仕事帰りは先に帰っちゃったなと思ったら帰り道でまっていてくれてたりとだんだん彼といると嬉しくなって好きになっていきました。 彼が自分の職場に戻る1週間くらいからなんとなく私に対して敬語とか使うようになりました。なんで?って聞くと無意識って答えました。 お昼も一緒にたべなくなりました。 彼の送別会では彼は男の子とばかりつるみあまり私の相を手をしてくれませんでした。 その後何回かメールをかわしたけれどそっけない短い返事ばかり。 最後は彼の電話番号をうまく登録できてなかったので番号教えてねとお願いしてから返事がこなくなっちゃいました。 彼はまた新しい職場でがんばっているみたいです。私は置いていかれた気分満喫です。 時間が解決してくれることとも思っているけれど どうして彼に興味失われたのか知りたくて仕方ありません。最初から興味なんかなかったのかな。 彼の気持ちがなんとなくわかる方いますか?

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。