• ベストアンサー

耐えられますか?

こんにちは 昨年建て替えをして、オール電化にしました。(蓄暖なし)ダイニングテーブルの下に(食事時足もとが寒い為)ホットカーペットを敷こうと考えていますが、テーブルの重さにたえられるでしょうか? テーブルの重さは、30Kgくらいです。また椅子の足は繋がっております。ホットカーペットってどの位の重さまで耐えられるものでしょうか? このような使い方をしたおられる方が、おられましたらご教示下さい。宜しくお願い致します。簡単ですが図も入れてみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

ダイニング用 っていうのを選んだほうがいいと思います http://www.citynet.co.jp/search/item.asp?shopcd=7049&item=EF12-0011 それでも 『※この重さを超える場合は必ずあて板をお使いください。』と書いてあります

y_dunhill
質問者

お礼

19650101ccさん こんばんは。ファイルを添付しようと試してみましたが上手くいきませんでした。なるほどダイニング用ですか。暖房はエアコンと炬燵のみで、足元がちょっと寒いです。寒さももう少しの辛抱ですけどね。回答ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.3

次のような小さなサイズのキッチン用というのもあります。 http://www.yodobashi.com/ec/category/001001001002/index.html テーブルの足が乗らないのも選べるのではないでしょうか。 これなら、汚れても拭けて良いかもしれません。 でも、手っ取り早く効果的なのは、電気ストーブのたぐいでしょうね。 ただ、そばに物があると、加熱し過ぎて危険にもなりますので、その場合、電気温風ヒーターということになりますが、輻射熱で穏やかな暖かさで良いならば、次のようなパネルヒーターという選択肢もあるかもしれません。 http://www.fujiware.com/products/panel_heater/hl_600.html http://www.fujiware.com/products/panel_heater/hl560_25w.html ただし、能力は250Wしかありませんから、効果は、ほんのりといった感じです。

y_dunhill
質問者

お礼

ultra1longさん  こんばんは パネルヒーターは足元を温めると言うよりは、トイレなど小さなスペースを温めると言う感じでしょうか? ホットカーペットですが、色々な種類がありますね。間もなく春ですがまだまだ寒い日が続きますので検討してみます。回答ありがとうございました。

• bunbun8
回答No.2

違う視点からの回答になりますが、 足元が寒いということでホットカーペットを追加しようとお考えのようですが、その前にカーテンを見て下さい。 「え?戸はあいてないよ」ってことじゃなく、戸が閉まっていても、カーテンが床から数センチでも浮いているような(既製品の)カーテンでしたら試しにダンボールかなんかでもいいですからふさいで見て下さい。だいぶ違うはずです。 もしそうならホットカーペット買うより、長めのカーテンに替えるほうが費用も電気代も節約になって、足元も暖かくなりますよ。

y_dunhill
質問者

お礼

bunbun8さん  こんばんは なるほど、そのような事も考えられますね。カーテンですか?カーテンは一応オーダーしました。そう考えると窓よりむしろ出入り口ですかね。ドアを開けると冷気がきますね。 リビングダイニングは暖房をしておりますが、廊下は暖房が入っていませんからね。温度差が5℃~6℃ありますね。。なるほど・・・回答ありがとうございます。